生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 65話-1(後編) 「おかーさん来るの・・・?」

はじめに

鍋にプチトマトを敷き詰めてコンソメ入れた水餃子鍋・・・

 

まあ適当に安かったやつをブッコんだだけだけど

マジで美味しかったっすね・・・

 

トマトは過熱するとほんとに化けるんや。

 

 

カウントダウン-13

今日は眼鏡組の眼鏡談義・・・

そういやストーリーとかではあんまり言及されないっすよね。

 

てか買い換えるってことはスペアも無い感じ?

 

予備がないと壊れたとき困るからな・・・

都会だと(いたとき掛けてなかったから)知らんけど、

田舎だと取り寄せに一週間以上掛かる場合もあるから・・・

 

 

後編-モンモンサイド

約二か月ぶりの本編・・・

 

最後にやったのは9/28でしたね・・・

で、この人らはなにやってたんだっけ?

 

たしか罵美優蛇に奇襲仕掛けられた~とかそんなんだったと思う。

 

ブネ兄貴の「なんだ」ちょっとすき。

 

しかしエリゴス姉貴はアマゼロト来る前は

ほんとモラクスくん味に満ち溢れてるというか・・・

あれが来てからえげつなくストレス溜まってそう。

 

あんまり家にいて欲しくないスパルタ式のドラえもんだろあれ。

 

ラクスくんとエリゴス姉貴のコンビ良いな・・・

 

メギドの記憶とか本能とかもあるんだろうけど、

久々の帰郷とふんわりな未知感からハメ外してる感じもすき。

 

三方向から一点にめがけての奇襲・・・

 

まあネタが割れてんだったら対策もできるかもだけど

それを見越して戦術を変えてくる可能性もあるんすかね?

 

というかそもそもウェパルちゃんの認知は

追放される前のおよそ百年前で止まってる訳だし

そもそも色々変わってる可能性すらあるからな・・・

 

ウェパルちゃんなに言ってんの・・・?

 

七章二節はウェパルちゃんが主役らしいけど

出る時間が長い分ギャグキャラも兼任してるとかあるんかな・・・

 

これをガブくんが見たら余計にガッカリしそう。

 

本来は海でやる戦術か・・・

その場合基本的にみんなメギド体とかなんすかね?

 

ここに来て棄戦圏での戦闘しかしてないから

「メギドラルの戦い方」的なのをまだ見てないんすよね。

 

棄戦圏抜けたらマジでヤバそう。

 

総長ねぇ・・・

まあおかーさんが族というかレディースというか・・・

 

ビルドバロック時代とかに

特攻の拓とかカメレオンとか読んだんすかね・・・

 

床屋とか飯屋とかにボロボロのが置いてあるやつ・・・

 

能力ありきの指示が普通に飛んでくる世界・・・

 

「こちらがそうやる」ってことは

「相手も当然そうする」ってことで

「戦争はより立体的になっていく」って話なんすかね・・・

 

今までのはメギドラルの作戦前提だったし、

こちらの戦争はもっと力でごり押しとかかと思ってた。

 

バラムの理屈はボロボロ・・・

調停者だから戦争下手くそとかそういうのあるんすかね?

 

お前もしかして全部口だけで渡ってきたのか?

あと性格の悪さとか。

 

なにお兄さんっぽい送り出ししてんだ?

 

いや、実はわざと穴のあることを言って

こちらを試してたとかあるんすかね・・・?

 

最初だけ少し強めか・・・

一気に浮上する為とかなんすかね?

 

同じ調子の出力だと勢いが付かないとかもありそうではある。

 

ああ、シャックス除けだったんだ・・・

こういうときでも平気で邪魔して来るんすね・・・

 

最悪敵のスパイとか疑いたくなるけど

流石にそれはないと信じたい・・・

 

なあバラム?フォルネウス?

 

あのゴツゴツしたメギド体の割には

ヴィータ体に翼生えてる訳だしな・・・

 

消えてしまったってことは

そこで個が変わってしまったとかもあるんすかね?

 

まあ再召喚はとっくに終わってるから

そこに変なギミックがあるとかは無さそうではある。

 

あーっと、総長はおかーさんとかじゃなかったんだっけ?

 

と思って少し見返したけど

罵美優蛇を指揮してるのがウェパルちゃんの知らない人だった。

 

ウェパルちゃんも総長現役時代は

相当ヤンチャしてたとかなのかな・・・

 

議会でもノータッチだったし

跡目争いが起こった感じでもなかったと・・・

 

副総長的なのがそのまま総長になって、

その後代替わりしたとかなんすかね?

 

現総長はウィチセ・・・知らない悪魔ですね・・・

それか「セイウチのアナグラム」とかそっちの方?

 

本編でギャグネームとか

セメルーゼとかくらいしかまだ知らないかも・・・

 

100年前にいないのに現総長なのは伝統的におかしい?

「その伝統が壊されるほどのことがあった」ってんすかね?

 

百年前罵美優蛇が全滅して誰かが挿げ代わったとか・・・

 

ただそれだと揉めた噂くらいは出て来そうではある。

 

ウェパルちゃんがいなくなったから

この場合おかーさんの指名か繰り上がりだけど

知らないヤツだからおかしいって感じか・・・

 

でも百年だからなぁ・・・

戦死とか寿命とかもありそうではあるし・・・

 

代替わりしまくるのも噂になるし

失踪してるおかーさんの直接指名もおかしい。

そして成り上がるってのも伝統的にノーであると・・・

 

おかーさんが普通に罵美優蛇アジトに引きこもってて

色々やってそうではあるんすけどね・・・

 

まあそれならそれで

もっと暴れて悪目立ちしてそうではあるけど。

 

うーん、復帰こそしてるけど

「色々と自粛してるかも」とかはないんか・・・

まああんなんだからなぁ・・・

 

てかこの時点で相当二人が嫌がってるんすね・・・

 

まあ知ってた。

 

メギドで親ってのもおかしい話だし

そりゃモンモンらの反応も分かるんすけど

実際はもっとヤバいなにかなんすよね・・・

 

もうそろそろおかーさん出てくるの・・・?

 

 

コメント返信コーナー

完走・・・!お疲れナス!

 

いつもとは違ったテイストではあったけど

今回もよかったっすね~。

 

平和で良かった気持ちもあるけど

過酷なイベも見たかった気持ちもある・・・

 

これからスコルくんも色んなカワイイに触れて行って、

たくさんの摩擦を経験して

新しいカワイイの価値観が生まれていくのかな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう生放送始まってるんすかね?

 

まあ多分見ないとは思うけど、

やっぱり気になるのが人情ってもんなのよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。