生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 4話-2(後編)「屈託のない笑顔・・・するの?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

遂にポケモン発売か・・・

カタログチケまだ使ってないから

これを機に使おうかと迷ってしゃーない。

 

でもなんだかんだでやる時間もないし・・・

メギドも崩壊も原神もやってるし・・・

 

 

カウントダウン-19

葉巻に火を付ける度に呼ぶか・・・

 

葉巻ってそう何本も吸うもんじゃないけど

一本の喫煙時間がべらぼうに長いし

吸い切るまでずっと吸ってる訳じゃないんすよね。

紙みたいに燃焼剤もないから気を抜いたらすぐ消えるし。

 

しかしお爺ちゃんはどんなの吸ってんのかなぁ・・・

コイーバのランセロとか吸ってそう。

 

bar.cuba-cigar.jp

↑ここを見れば葉巻の喫煙時間が如何に長いか、

ランセロがどんなのかが分かります。

あと全ての葉巻が喫煙時間が長いというとそういう訳でもなく・・・

これ以上はただただキモイ語りになるので割愛。

 

 

後編-モンモンサイド

カボチャの中身が知りたくて・・・

 

組織自体は植物だけど見た感じ生き物とか

物凄くキモそうっすね・・・

 

密度とかも凄そうだし、

器官が多いなら重そうでもあるけど

それで普通のカボチャと比較したりするのかね?

 

サタナキアが見たら喜びそうだけど

流石に今回は呼ばない感じかな・・・

 

今回登場メギドも多いしその多くは問題児だし、

これ以上は増えないでいいから・・・

 

ああ、特に幻獣とカボチャの違いを見分けるとか

擬態型だけを潰すとかでもなく

とりあえず目の前のは全部ブッコわすノリなのね?

 

まあ時間もそう無いだろうし、

今から全部仕分けする訳にもいかないか。

 

ああ、擬態カボチャを食べて降ったと・・・

 

中身とか見ないで丸のまま煮たり蒸したりしたから

組織が変だとは気付かなかったとかなんすかね?

 

まあそもそもそこまで意識すらしないか・・・

 

事後報告か・・・

町の人らはちゃんと理解を示してくれるんすかね・・・

 

幻獣のことも大して知らないだろうし、

モンモンらのことを珍妙な旅芸人とか

そんな風にしか思って無さそうではあるけど・・・

 

ブリフォーがキュンキュンするほどカワイイと・・・

 

これはベバルのジャッジが欲しいところですね・・・

 

うーん、ベバルとアバラムくんみたいになったな・・・

 

しかもディスカッションすらもしなくなって

終始無言になっちゃってるし・・・

 

スコルくんは一応意見を出してるけど

ブエルはどっち付かず感か・・・

 

勿論自分なりの解釈とかがあればいいんだろうけど、

それすらもなく両成敗的な裁定ってのも

なんとも言えないんすよね・・・

 

屈託のない笑顔・・・?

そんな表情見せる人なんすかね?

 

あんまり使ってないから分らんだけで

勝利画面で笑顔になったりするのかな・・・

 

まあ最終的にブエルと同じ意見ではあるけど

きちんと意見がぶつかり合った結果だからなぁ・・・

 

「途中式は書いてないけど答えは合ってるから問題なくない?」

って言ってる様なもんだし・・・

 

自信をもって貫けば、か・・・

それも中々難しいんすよね・・・

 

慣れてないと変な方向に話が行っちゃったり

そのやり方なら大丈夫みたいな安心が先行しちゃって

妙に強く出ちゃったりとか・・・

 

心を貫くにも慣れが必要なんすよね・・・

 

スコルくんも理解を示して来たか・・・

 

でも慣れない状態の二人がぶつかると

酷いことになりそうではあるというか・・・

 

「自分が勇気を持って変わろうとしてるのに

なんで強いこと言うの!?」

とかお互いがお互いに思い始めたら

いよいよもって瓦解の始まりっすからね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

寒い、ひたすらに寒い・・・・

そろそろ手袋とか買わんといかんな・・・

 

今年雪とかやばそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。