生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 1話-3(前編)「せめて自分でやれ」

はじめに

シノビナイトメアの続編来るんか・・・

数年前少しやってた・・・

※fgGとかいうファンキルとかタガタメの出してる会社のスマホゲー。

移動回数に縛りが付いた3Dダンジョン探索RPGだった。

戦闘、探索、育成要素ガチャ仕様を終始改修しまくりで気づいたらサ終してた。

各章のOPムービーと3Dグラは今見ても凄い。

ただシナリオはよく分らんかった。

 

まあ続編はサ終と一緒に告知されてたけど

それも大体四年くらい前の話だからなぁ・・・

 

嬉しいっちゃ嬉しいけど恐らくやる時間がねぇ・・・

 

あとまああの会社の課金姿勢は大体分かってるから

うかつに手が出せんってのもある。

 

 

 

カウントダウン-31~30

昨日はネビロスとベヒモスくんか・・・

そういやベヒモスくんを見るのも何気久しぶり?

 

素で能力がアホ高いし高速移動形態にもなれる!

おまけにこのナリでも逸脱した行動がないからなのか

商会決着編くらいまでは結構出てましたよね・・・

 

強いイメージが一切消えない男・・・

 

そして今日はサブナックんとブニか・・・

 

てかテキストウィンドウの位置なんすけど、

大体はキャラの股間を隠してる感じになってるから

少し妄想が捗る感じになってません?

今あげたやつだけでも3/4が該当してるし・・・

 

うん、てめぇだけだろってことね。

 

突然の幻獣・・・

このサブタイだけ十数回は見た気がする。

 

まあメギドのみが敵のイベって訳にもいかないし

そりゃ幻獣も出てくるんだろうけど・・・

 

モンモンは来るときに気づかんかったんすかね?

地面から這って出て来たとか?

 

 

前編-モンモンサイド

なにやら事件の匂い・・・?

 

まあ統合すると飾りが入念に壊されてたって感じか。

それが幻獣の仕業かもしれないって話なんすかね?

 

でも通り道でぶつかって壊れた~とかはありそうだけど

「念入りな破壊」ってことは「意図ありき」なんだろうし、

幻獣がそこまでやるかと言われるとなぁ・・・

 

ここでモンモンが合流と・・・

正直もっと後で合流するかと思ってた。

 

とりあえずスコルくん黒幕説は消えたかな・・・

 

食中毒・・・入念な破壊行動・・・

 

下手するとこれは

「ハロウィン嫌いの誰かが仕掛けたこと」だったり?

嫌い云々じゃなくて嫉妬した隣街とかかもしれんけど。

 

本当は食中毒で全滅させた時点で作戦成功だったはずだけど

モンモンらが来てまた祭りが開催されるノリになって・・・

それで慌てて今破壊活動をする感じになった的な?

 

流石にメギドが幻獣を使役して~とか

そんな間抜けなことはやんないだろうし・・・

 

スコルくん相変わらず失礼っすね・・・

 

でも夜道とかにこんなんと会ったら

自分でも普通に逃げるか腰抜かすかだな・・・

 

得体の知れないものがあったら逃げる。

銃声があったら伏せる

銃社会では伏せるのが一般的ではあるけど日本では浸透していない。

故に大衆の中で一人だけ伏せることになって逆に標的になる可能性がある。

マリオカートの熱帯で全員ワルイージにするのも多分似た理由から。

 

うーん、壊すってのはなぁ・・・

大体の場合作るよりもお手軽なんすよね。

殊に飾りやらリボンやらは簡単に台無しにできるし・・・

 

シェンウーがいたらこんなことには・・・

ただ東方勢はなんか雑事に回せなさそうなイメージはある。

 

カボチャまで念入りに破壊されるとか

「畑の上に飾り付けするな!」

とかいうカボチャ農家怒りの破壊って訳でもないのか・・・

 

メッチャカボチャが嫌いな人間が

カボチャメインの祭りを恨んでの犯行とか・・・

だから特産品で食中毒を起こすし破壊もすると。

 

いやぁ・・・

メギドがそんなアホなことはしないか・・・

 

まあそれか祭りで毎回賭けては負けてを繰り返してたガキが

大人になってジョーカーになったとか・・・

 

いやぁ・・・

 

「懲らしめてください!」とか言われても・・・

 

たしかにモンモンは動くかもしれないけど

スコルくんは特に動く気はないんだ・・・

 

クズぅ・・・

 

まあでもちゃんと言及してくれて安心した。

 

ああ、フラウロスって線も一応あったのか。

 

計画がおじゃんになった腹いせとかもありそうだけど、

でも場所的に完全にシロだろうしなぁ・・・

 

バラキエルも怪しいっちゃ怪しいけど

流石にフィロタヌスが付いてそうではある。

 

ああ、オロバスを見た後ってのもあって

「そういう仲間もいるかも」になっちゃってるのか・・・

これ実は「ちょっとした枷」になってない?

 

まあ「変なのはオロバスだけ」と周知してれば

特に問題はないんだろうけど・・・

 

犯人は幻獣・・・?

まあプーパだったら意図とかもあるかもだし、

意味わからん理由で台無しにしてる可能性もあるしな・・・

 

ただここまでデカいと流石に重みで

足跡とか付いてそうではあるか?

 

 

ボス戦

見た目が違う・・・

 

てかフィールドがHの字になってるってことは

今回は「Halloween」とかそんな感じ?

 

でも文字数が多いから厳しそうではある。

 

まあなんの変哲もない一話ボスって感じか・・・

 

メギドと連戦だったってのもあるから

余計にしょぼく見えますね・・・

 

ゼパルとか奥義で6連撃決めた後に

スキル付与だったからなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

普通クズは普通のクズ生活で

再クズは傀儡イベ関連と・・・

 

ああ、そういやイベ序盤でゼパルが

「クズに助けられた~」とかそんな話してましたね?

 

メギスト出も「同シナリオを別視点で描く」とか

そういう試みとかもあるんすね~

 

まあ再クズが配布だからってのもあるのか。

事件の真相とか別視点を見たいなら

ガチャ産の再ゼパルも取ってね!的な・・・

 

フラウロスの行動とかも気になるし

素直になれないとこも見たいから

いつかそのメギストを読んでみたい・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

鑑賞モード・・・もう五周年だし是非・・・

 

ほんと良いグラしてるしこだわりもあるんだから

色々と見たいところではあるんすよね。

 

できればモーションとかも色んな視点で見たいけど

流石に見れないところは意識してなかったり

グラ潰れとかありそうだから無理なのかな・・・

 

ゼパル推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うおおお・・・

あと三日もないのか・・・

 

まだ一話も終わってねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。