生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 1話-2(後編)「清々しいまでにクズ」

はじめに

いかん、すっかり用事で時間潰されてた・・・

 

あと原神でナヒーダ引いたけど、

やっぱり育成コストが高くてまだ運用できねぇ・・・

 

使えるのは一か月後かな・・・?

 

 

カウントダウン-32

開く前は「は」だったのに

開いたら普通に「の」だった・・・

 

それは不具合だろうから良いとして、

このお昼寝コンビもあんまり一緒にならないっすよね・・・

まあ二人一緒にいたところで寝るだけだし・・・

 

てかフルフルくんの方は料理して火も扱うんだろうけど

よく今まで火事起こさなかったよな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

殴ってごめん・・・

 

フルカスにグチャグチャにされちゃったね・・・

 

てかそれは良いとしてこいつ、

「同意してここに来た」とかじゃないんすかね?

流石に騙されてここに来たって訳でもないだろうし。

 

フィロタヌスに金を借りて参加したと・・・

 

てか免除されるのは利子だけで

貸した分はきっちり請求するのね?

 

まあクズに対してもこの街に対しても

全額免除するほどの義理も特にないか。

 

まあ勘違いからのトラブルとかあるよね・・・

 

勿論後で唐突に路線変更されたり

金出した方に有利に運ばれるってこともあるだろうし・・・

 

でも良い薬にはなったかな・・・

 

微妙に違う・・・

まあこいつ加減とかできなさそうだし、

オプション追加したら金寄越せってタイプだろうし・・・

なんでこんな27歳児を指名したのか・・・

 

顔だけは良いからね・・・

 

なんか絶対企んでるんだ・・・

 

でもこいつは基本金と利益の為に動く人間だから

悪戯がどうとかではないんすよね?

 

菓子袋の中身を蛇とか虫にすり替えて~

とかだとインプの方になるだろうし・・・

 

負の信頼だけはあるんだこいつは。

 

間が悪い・・・祭りのスタッフ・・・?

まあ「こいつもなにかしらのグル」ってことか・・・

 

「このエリアでは菓子じゃなくて金払うことになってんだよ」

とか言って子供を強請ったりとかするつもりなんすかね・・・?

 

流石にそこまで行くとうヤバすぎるんだよなぁ・・・

 

やっぱフラウロスがいると色々と楽しいっすね・・・

一緒にいると楽しいけど絶対一緒にいたくないタイプ。

 

当事者にはなりたくないねぇ・・・

 

相方が悪だくみ慣れして無さすぎる・・・

所詮現地スタッフで急場の仲間に過ぎないのか・・・

 

てか逮捕とかもあり得る?

軽犯罪のみでゼークナストに行く男か?

 

基本人のせいだし開き直るし・・・

 

クズのメギスト見てないから知らんけど、

悲しい過去とかあった訳でも無くて

単純にクズだからって理由で勘当されたり追放されたりしてそう。

 

なんかテンバイヤーみたいなこと言ってる・・・

 

まあ一応巻き上げると言っても

欲を出した子から正当に貰うだけだったりするから

問題ないっちゃ問題ないかもしれんけど・・・

 

でも賭けで勝った分のお菓子は運営に返したりとか

物販に回されるとかそういうのは無いんすかね?

 

あと大人だしメギドだし、

勝とうとしたら余裕で勝てる訳で・・・

 

まあ参加した子供も悪いっちゃ悪いけど

そういうイベじゃないはずだからなぁ・・・

 

運営は金に走ってもちろん良いんだけど

末端の小遣い稼ぎの場になってしまったら

それこそ祭りが変質してしまうし・・・

 

その内逆に金を払ってまで運営に関わるヤツが出て来て

内側から支配されるとかもありそう。

 

あと信頼ある旅一座の代役ってんだから

そりゃ領分は弁えなきゃね・・・

 

フィジカルでそもそも勝ってるのにイカサマまでするのか・・・

 

放置してたら祭りが壊されちゃうよ・・・

汚い大人を目の当たりにした子供たちが

みんな捻くれてフラウロスになっちゃうよ・・・

 

まあクビが妥当っすよね・・・

 

客として祭りに参加したらそれはそれで問題起こすだろうし、

今回は召喚契約切って解散の方向で・・・

 

てかこいつ「再召喚は更に深いところでの契約」

とか言ってたけど「その要素」ってなんか出て来たっけ?

 

グラボスくんもデカちゃんで再召喚したしな・・・

 

まあそれはモンモン個人との契約というか

アルスノヴァ血統全般との契約の話なのか?

 

まあ性格は割とかわいい所あるかもだけど

見た目でカワイイとなるとなぁ・・・

 

そういう衣装も欲しいっちゃ欲しいし、

フォカロルとかにゴスロリとか着て欲しくもあるけど

流石にそんな遊び衣装は実装されないか・・・

 

まず見た目から入るタイプ・・・

内面とかはあんまり気にしない感じなんすかね・・・

 

キャラ設定も行動もあくまで外面の問題であって、

内側がどうこうって話でもないだろうし。

 

でもまあ内面というのは即ち個であって、

そう簡単に変えることができないってのは

メギドであるスコルくんが分からない訳がないか?

 

 

コメント返信コーナー

〆チケは11/10に発売・・・

イベ終了と同時って感じなんすかね?

 

5年とか結構な節目だし、

去年まで実装の全ガチャキャラ指名可能とか

一部テルミナスも可とかだったら嬉しい・・・

 

テルミナス、ほんと時期逃すとキツイんすよね・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと都合三日なのにまだ一話か・・・

来月とかイベラッシュ確定してるし、

これからガチでやらんといけないっすね・・・

 

まあなんとかなるか!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。