生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! 1話-3(後編)「リボンの営業でもしたら?」

はじめに

心臓がバクバク鳴って吐血しまくる夢を見た。

 

その状態になっても病院行こうかな・・・

でもここまで放置して医者に怒られるの嫌だな・・・

とか思ってるとかいう最悪の夢・・・

 

こえーよ。

 

 

後編-モンモンサイド

幻獣の噂は全くなかったと・・・

 

まあ今回は助っ人が主な仕事だったから

そういった話が振られなかったってのもあるのか?

 

幻獣と飾りの件を一緒にして良いモノなのか・・・

 

幻獣がやったとしても

誰かがやらせた可能性もまだあるし油断はできないっすよね・・・

 

まあ正直

「飾りを壊したからってなんだ」って話ではあるけど。

 

姉妹を連れて一旦退避か・・・

 

明日が本番とか言ってたし

下手すると祭り中に来るかもしれないんすよね・・・

 

参加者が幻獣を出し物と勘違いするかも知れんし

そこら辺もちょっと心配。

 

 

後編-ややあって

化け物の設定話・・・

 

こういう作る工程の話とか結構好きなんすよね。

あと工場の製造工程とか見るの。

 

麩菓子の製造見たことある?

あれ「絶対事故起こすだろ」のオンパレードだから・・・

 

まあクズだけど・・・

二人の前でクズ要素見せてなかったらしいし・・・

 

でも一応六章のときはきちんと働いたんすよ?

あとロキイベでなんか癒し枠だったし、

シナズイベでは彼がクズだったからこそ

コシチェイの暗躍を阻止する切っ掛けができた訳で・・・

 

そう考えると多様性って大事よね。

 

ああ、てか今更気づいたけど

ダンタリオンって特に取り繕うことしないんすね?

 

余所行きのときはクレアちゃん人格で~とか

そういうのも別にないんだ?

 

まあ遠くの街だろうし問題はないのかな?

 

まあ年齢は分からんけど少年ではないかな・・・

 

てか案外マヨルカ失礼っすね・・・

勿論オロバスに害がないと分かってるからこそ

そういった軽口が出せるんだろうけど・・・

 

スコルくんのリボン営業はそこそこ成功か・・・

 

チョコの配達じゃなくて

そっちの方が天職だったりしない?

 

まあリボンの営業とか

この世界に必要な職種なのかは分からんけど・・・

 

それならチョコのラッピングの方がええか?

 

スコルくんを羨むブエル・・・

そこまでしてカワイイの良さを伝えたいんすかね?

 

でもなんでなんだろ・・・

 

アジトのメンツが基本的に不潔で汗臭いから

多少は気にしろとかそういう?

 

酒と吐瀉物と汗の匂いで充満してそう。

 

 

コメント返信コーナー

今回はツッコミがキレてて

上手いことヘイト中和になってると・・・

 

まあ問題児ばっかで逸脱した存在も多そうだし、

ツッコミ役とか必須だろうしなぁ・・・

 

いいよね、コーラに対してのライムとか

刺身に対してのスダチとか。

 

でもから揚げに対してのレモンは未だに慣れない・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊進めた友達が九章クリアまで行った・・・

素直に嬉しい。

 

九章迄が初心者の最低ライン裁定になってるらしいけど

システムがややこしくなるのがそれ以降だから・・・

 

折角新キャラ取ったところ悪いけど

それ殆どメインで使えなくなるんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。