生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  勇気と自信のカワイイ祭り! OP「なんだこのイベタイトル!?」

はじめに

なんか朝から色々と騒々しいけど、

まあ新イベやってくか~!

 

結局情報あんまり見てないんすよね・・・

 

 

カウントダウン-34

なんだこの取り合わせ・・・

ボケっとしてんのを死んでると勘違いして・・・?

 

もう亀とかナマケモノとか観察してろよ・・・

 

 

『勇気と自信のカワイイ祭り!』

なんだこのタイトル!?

 

まあハロウィンイベってことなんすかね・・・

 

謎ウインクのダンタリオン

ハロウィンのお化けのオロバスの老老コンビもいる・・・

 

メインの二人はなんか怖がってる様にも見えるけど

また曇らせ要素とかあるのかな・・・

 

てかなんか今回塗りがアニメっぽいのね?

 

時系列が七~八章で、

スコルくんイベが必修枠と・・・

 

七章終わった後に

きちんとしたインターバルとかあるんすかね?

 

お化けの仮装よりも素のおかーさんの方がこわそう。

 

ハロイーの森ってのが見えてる・・・

あとBGMもハロウィン調で結構すき・・・

 

クリアする頃には曲調がおどろおどろしくなってて

マリリンマンソンみたいになってたりしそう。

 

OP-アジトにて

独り言を聞かれたか・・・

 

しかし七章クリア程度の時系列で

ほんとに暇なときってあるんすねぇ・・・

 

コシチェイが「かなり凄惨な現場になってた」

とか言ってたけどそういった面も含めて普通に休めるのか・・・

 

いきなりなんだよ・・・

 

化け物が前提じゃなくて

カワイイの方が大前提になってんじゃん・・・

 

なんなの?

今回完全なギャグイベってことでいいの?

てかカワイイ化け物になるってなんの話なの?

 

可愛くなりませんか?ってんなら

スコルくんらしいとは思うけど

「化け物」とかいう謎の付随はなんなんだよ・・・

 

しかもそっちを重視して無さそうなのも謎。

 

ブエルもスコルくん呼びなんだ・・・

 

まあとりあえず化け物役を探してたのね?

そんでカワイイ付きなら引き受けてくれると思ったのか

それとも勝手に付随させちゃったのか・・・

 

てかブエルの通訳がなかったら

ひたすら疲れるシーンだったなこれ。

 

旅一座が食中毒・・・

しかも名産のかぼちゃを食べて・・・?

 

単に舞台装置としてそうなったのか

それとも食あたり自体になにか意味があるのか・・・

 

名産品が腐ってて外来の人をぶっ倒すとか

相当ヤバいことやってますからね・・・

 

うーん・・・

ブエルがいるから拒否れなさそう・・・

後ろ盾引っ張って来るのだけは上手いんだから・・・

 

まあ他に頼める人がいないというか、

他の人は怖いからとかで話せなくて

消去法的にモンモンになったというか・・・

 

モンモン王ぞ?

 

お化けがお菓子をあげるってことは

こっちの文化とは逆ってことか・・・

 

まあ怖い人と言えばブネ兄貴とかアマゼロトとかに始まって

フルカスとか姉御とかその他諸々、

スコルくん的に無理な人らとかも含まれてるんだろうなぁ・・・

 

スコルくんはともかく

ブエルの頼みとあらば断わる訳にはいかないからね・・・

 

ほんと良い味方を付けたもんだなぁ・・・

 

一人目はフィロタヌス・・・

と、自動的に二人目になったバラキエルねぇ・・・

 

前者はまあ良いとしてバラキエルはちょっと・・・

 

お菓子を独り占めしようとしたところ

「化け物はお菓子を配る側なんだぞ!」

とかマジレスしてきたガキ相手に

噛みついたりとかしそうというか・・・

 

アスモ姉貴も連れて行かない?

ガチバケモンはNG?

 

ダンタリオンが保護者か・・・

 

ダンタがデバガメなのは分かるけど

監視と注意だけで止まるもんかね・・・

強そうな見た目じゃないと止まらなそうだし・・・

 

化け物の人だ・・・

 

しかしまあ

「原型を留めないけど意図だけはしっかり汲んでいる」ってのは

あくまで土着の文化であって

輸出されてない場合に限る気もするんすよね。

 

日本ではハロウィンもいつのまにか

単に群衆が密集して騒ぐ日になっちゃったし

イースターとか卵とウサギ要素しか継がれてないし・・・

 

スマホゲーのイースター要素ってそこまでいるのか?

でもバフォ姉貴の衣装はすき(掌返し)

 

10人以上もダウンしたんだ・・・

最初から言っとけよ・・・

 

てか祭りの助っ人として軍団のメギドを十人以上派遣するとか

ブネ兄貴とかイポスとかに怒られないかな・・・

 

10人以上を明後日までって・・・

 

衣装合わせとか段取り組みとかも当然あるだろうから

即日集めないといけないやつじゃん・・・

 

もうオロバスだけ派遣してまったく違う祭りにしない?

ほら、原型は留めなくても

意図さえ変わらなければいいんすよね?

意図とか知らんけど。

 

しかし変わる原型・・・揺るがぬ意図・・・

ある意味では再召喚による再構築みたいなものなのかな・・・

 

まあブエルはしっかりしてるからね・・・

 

スコルくんがまたクズムーブをしようもんなら

ストッパーになってくれるかもしれないし・・・

 

うーん・・・

ブエルにもなにか意図があるのか・・・

 

カワイイに興味を持つメギドとなると

コルソンとかベバルとか?

マルバスはどちらかと言うと自分の可愛さだし・・・

 

カワイイ物好きのメギドも大集合するのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

普段と毛色が違うイベ過ぎて逆に不安になってくる謎。

 

まあ今年はサライベとかカイムイベとか

色々と過酷なイベが多かったし、

少しはファンシーなイベもあっていいかな・・・?

 

東方編も厳しくなってきそうだしね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。