生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 3話-2(後編) 「複雑過ぎる家庭事情」

はじめに

ああ、原神にメギドに色々やってたら

飯食うのすっかり忘れてたな・・・

 

今日はいただき物の柿の種チョコしか食べてねぇ・・・

 

なんかチョコなのに全然甘くないし、

柿の種の風味がより鮮明になる様な味付けなんすよね。

 

まあ味よりもパッケージがアレ過ぎて・・・

なんだこれ?

 

 

 

 

 

後編-フォカロルサイド

また新鮮なメンバーだな・・・

 

てか今回かばう役二人もいるのね?

 

まあモンモンなしでの交戦だし、

そりゃ一人だと厳しい感じか・・・

 

アタッカーは純正メギド二人いるから大丈夫だな!

しかもオリエンスだし!

 

これからほんまもんの戦争だってのに

なんでこうも甘酸っぱい感じなんだよ・・・

 

てかネビロス加入って六章時系列なんすね・・・

 

で、コシチェイ決着編が九章前とかだっけ?

そう考えるとすげー長期の因縁だったんやなって・・・

 

二人で前線を堰き止めてオリエンスらが一斉掃射。

その間にフォカロルがチャージしてブッパと・・・

 

モンモンも短時間でそこまで考えてたのか・・・

なんだかんだでモンモンも歴戦のつわものっすからねぇ。

 

まあフォカロルの火力は微妙だとしても

指揮の能力は一流だから・・・

 

オリエンスらがいるだけでオーバーキルだから・・・

 

てか東方入りして銃弾の補給も厳しそうだけど

ある程度持って来てるんすかね?

 

玄武くんにも負けられぬ理由があるのか・・・

 

まあ「負けて良い理由」ってのもそうそう無い気もするけど

それを言うと野暮っすからね・・・

 

これが東方お姉さんか・・・

 

てかこの人継母なの?

そしてパパが亡くなって・・・?

 

よく分かんないけど複雑な家庭なのかな・・・

 

再婚したってのは分かったけど、

継母とはいえ母親に対して”君”ってなんなんだ・・・

 

まああれかな・・・

彼女だったんだけど父親を元気にさせたくて譲ったとか

そういうなにかだったとかなのかな・・・

 

「あの子にはパパが必要なのよ」的な発言・・・・

 

てかどうなんだろうなぁ・・・

「先代シェンウーが彼の母親」だとしたら

継承後に元の継承者が亡くなるルールの可能性はあるけど、

父親が先代シェンウーならその限りではない訳か・・・

 

そこんところまだ分かんないよなぁ・・・

 

単なる幼馴染だったと・・・だったと・・・

まあそこら辺は考え過ぎか?

 

うん、まあそんな感じ。

 

なにいきなり重いのぶち込んで来てんだよ・・・

 

言葉を弄してマイルドにするとかじゃなくて

的確に表して来てんじゃねーか・・・

 

ああ・・・そうね、うん。

 

単なる幼馴染の関係とは言え

「一つの異性の関係の形」といえばそうであって、

なんにせよそれが元に戻ることはないと・・・

単にそう言っているだけであると・・・

 

ほんとかぁ・・・?

踏み出せぬ間に”そうなった”とかじゃなく?

鳴かぬ蛍は歴史には残らんからなぁ・・・

 

うーん、まあ・・・

ここはあんまり深く考えない方がいいんすかね・・・

 

考えても下世話な膨らみしか出てこないだろうし、

終いにゃ気持ち悪いことしか言わなくなりそうだし・・・

 

まあ今更っちゃ今更だけど。

 

お姉さん、亡くなったんか・・・

 

しかし弟が育つまで国を保たせるとか、

メギドではなかった価値観っすよね・・・

 

継承してメギドになった身の相手とはいえ

れっきとした人間と戦ったんだ・・・

 

そりゃアスモ姉貴なら容赦なく叩き潰すだろうけど、

モンモンはそこら辺で死ぬほど悩みそう。

 

 

後編-第二陣

全然効いてない・・・?

 

あれかな・・・

玄武くんゲンブのオーブでも使った感じ?

それか普通に無敵付与とか持ってんすかね?

 

東方勢のスペック全然分かんねーんだよ・・・

 

2発程度じゃ砕けない・・・

アムちゃんのバリアよりも優秀じゃん・・・

しかもそれを全体付与とかほんとなんなんだよ・・・

 

最初から使ってればよくね?ってのも野暮か。

あっちはあっちで手の内晒したくなかったんだよ。

 

障壁を張るのは想定の範囲内・・・

フォカロルもどこまで想定してるってんだ・・・

 

しかしこれ相手方に更なる奥の手があったら

もう終わりレベルっすよね・・・

 

そうでなくても包囲敷かれたら終わり臭いし、

ほんとどうすんだよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

フラウロスの専用霊宝は

奥義で奪取できなかったらフォトン劣化・・・?

盗めないってんならゴミにするとか

ほんとゴミクズの思考っすね・・・(褒め言葉)

 

でも実際かなり強そう。

奪取耐性のある敵だと確定劣化なのかな・・・?

 

そしてハーゲンティの服・・・

確かに新しい服渡したとしても

その日の内にボロ切れにしそうではある・・・

 

買い与えた晴れ着も大丈夫なんすかね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

次で三話も終わりか・・・

割と良いペースで来てるけど、

明日で終わりなのよね・・・

 

まあ圏内圏内。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。