生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 2話-1(前編) 「どこまでが半モブなのか・・・」

はじめに

ポケモンの新作の発売も近くなって来たか・・・

 

まあ剣盾すらもやってないから

恐らく買わないとは思うんすけどね・・・

 

あと一旦やり始めると

廃人プレイやっちゃうのが目に見えてるから・・・

 

XYはほんと面白かったなぁ・・・

 

 

 

二話の舞台はメイヨーか・・・

 

このタイプの雑魚敵も

恐らく見たことないタイプ?

 

エイって恐らく食べたことないけど

美味しいんですかね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

メイヨーに着いたと・・・

 

ファデンとは無関係だし、

流石に門前払いとかそういう展開はないっすよね?

 

それにお姉さんとも縁ができた訳だし・・・

 

ここで二人とは別行動か・・・

 

まあヴリトラの考えあっての采配だろうし、

まだ油断もなにもできないっすよね・・・

 

てかチユエンのキャラの指摘はあったけど、

ヴリトラのキャラ言及とかはない感じ?

 

またな下手なこと言ったら

現実的にもデリケートな部分になりそうではある。

 

独特な感じの二人でまとめられちゃったか・・・

 

とりあえずモンモンらも

怪しいってことで一貫はしてるんすね?

 

まあ・・・チユエンのせいで色々とガバってたからな・・・

 

根に持ってたんだ・・・

 

まあ流石にチユエンも節度というか

弁えはちゃんとあったと。

そこら辺のボーダーも少し気になるな・・・

 

ブエルだとギリアウトくらい?

 

こっそり付け回すのは得意・・・

 

まあ深い意味はないと思うんだけど、

モンモンのストーキングとかしてそうだからな・・・

 

とりあえずモンモン一行は

サレオスの知り合いに会う感じなのね?

 

てかほんとサレオスが右にいると

隣の人の頭に丁度櫂が当たりそうな位置にあって怖いな・・・

 

七章でも意味深な発言とかあったけど

裏切ったりとかは流石にない?

 

 

前編-ヴリトラサイド

宿に着いた東方組・・・

 

まあ接触はそこまでするなとは言われてるっぽいけど、

アテがないと探せないってのもあるだろうし・・・

 

モンモンを餌に釣りをすると・・・

でも問題のツルギが行方不明な訳で・・・

 

それに利用するにしても

なにかこちらから動くこととかも無いんすかね?

 

ああ、モンモンの情報は流れてたんだ・・・

 

で、マナナンガル?

調べたらフィリピンの妖怪なんだ・・・

 

正直女神転生に出てこない妖怪はほとんど知らん。

 

マナナンガルお姉さん・・・

 

また今までにいなかったタイプですね・・・

 

てかチユエンがアホだって認識は

カクリヨの常識かなにかなのか?

 

ああ、これ汎用お姉さんボイスか。

 

じゃあこれも半モブなのか、

それとも実装が結構先だから

まだCVを決めてないとかなのか・・・

 

じゃあ展開次第では

ツルギも仲間になる可能性も出てくるって感じ?

 

まあアルスノヴァ血統云々は流石に分からんか・・・

 

てか「蜂起」とか「西方の使者」とか

また色々と情報が増えて来ましたね・・・

 

蜂起の前にってことは

「蜂起をした、された後」で、

西方の使者ってのは・・・なんだろ?

やっぱ王都から来た人?

 

まあメギドラルと手を組むってんだから

そりゃモンモンらは敵でしかないわな・・・

 

最終的には戦争になりそう。

 

情報が洩れなければそれで良し・・・

まあ下っ端だしそこまで期待してないってのもありそう。

 

しかし蜂起って一体なんなんだろ・・・

 

カクリヨは王都と一応の繋がりがあったんだけど、

クーデターを起こして転覆させちゃった感じ?

 

いや、メギドラルと手を組んだのが

王都にとっての叛意、蜂起って意味でもあるか?

 

カガセオ・・・

調べたら日本神話の人か・・・

 

てか流石にお館様が知らないってことも無いだろうし、

日本由来だし、

カガセオ様ってのがお館様でありツルギの父親とか?

 

よく分かんないけどその人も仲間になるんすかね・・・

 

除け者チユエン・・・

 

まあ今教えられたからそれでいいじゃん・・・

あの場にいたら話がややこしくなりそうだし・・・

 

ツルギがいるのが呉都だし、

ここで噂を流しても意味があるかどうか・・・

 

まあ展開的に届くんすかね?

 

とりあえずチユエンに策とか一生縁が無さそう。

 

そして幻獣の声か・・・

 

呉越同舟が近づいて来たって話なのか、

いい気味だと無視を決め込んじゃうことになるのか・・・

 

そしてストーカーカスピも幻獣の声を聴いたと・・・

 

この間にいなくなるにしても

噂を広げなきゃならないし

そこまで遠くには行かない感じなんすかね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そこそこ長いってのもあるけど

新しい情報が多くて考えることもまた多い・・・

 

まあそれは今に始まったことじゃないか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。