生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 4話-1(前編) 「東方の眠らせてくるやつ」

はじめに

暑くて飯を作るのが面倒なときに

稲荷の皮はほんと便利・・・

もうそれだけで飯三杯はいけるからね。

 

まあ・・・飯食う気力すらも奪われてんだけど・・・

 

ザワークラウト食べたい。

 

 

四話の舞台は東の果て・・・

 

と言っても東方の更に東って意味じゃなくて

「エルプシャフト圏の東端」って意味なんすよね?

 

しかしこの世界観だとヴァイガルドが平面なのか

それとも普通に球体なのかすらも分からんな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

二人の逃亡先・・・

 

まあ予想通り

エルプシャフトの東端の話っぽいけど、

例の壁がカクリヨとトツクニを完全に分けてる感じ・・・?

 

アミーも壁のことは知ってたのか・・・

 

てかカクリヨをグルリと取り囲んでるとかじゃなく

完全にこちらと隔てる為の壁ってノリ?

 

前者なら人工物なイメージだけど

後者なら天然の断絶みたいな感じかな・・・

 

ここでサレオスと合流か・・・

 

とりあえず壁に向かったってのは共有できたし、

後は追いつくだけなんすかね・・・?

 

壁を上るにも時間が掛かるだろうし、

ツルギを背負ってるからその分遅いだろうし・・・

 

こちらは登らずに放水でもして落とせばええねんな。

 

頭の反射で火とか熾してそう・・・

 

てかサレオス一人でも大丈夫なんすかね?

あんまり強いって描写も無かった気もするし・・・

 

でも七章の序盤でちらっと不穏な感じが出てたし、

案外長命者ってのもあり得るのか?

 

初見ビックリするアレ・・・

 

まあ認識阻害の結界がどうとかじゃなくて

単にデカいし登れないしで

次第に見向きもされなくなったとかなんすかね・・・?

 

 

前編-東方組サイド

諦めないツルギ・・・

 

でも空振った拍子につんのめって転んじゃった感じ?

もう護符とか余ってないんすかね・・・

 

やっぱ水没しちゃったとか?

 

チユエンらも納得済みか・・・

 

反カガセオ勢力というか

納得しなかった奴らのレジスタンスとかはいないの?

 

チンロンらも戦がどうとか言ってたけど、

それは反対勢力との抗争なのか、

それとも単純な敵国との闘争なのか・・・

 

まだなにも見えてねぇ・・・

 

ああ、眠らせる毒を使ったと・・・

 

最初から使っとけ感あったけどまあしゃーないか・・・

 

残らない程度の刺し傷か・・・

 

チユエンにもぶっ刺してたけど、

そっちは結構残っちゃうやつなんすかね・・・

 

できればこっちに混乱の毒は使って欲しくないかなぁ・・・

 

ヴリトラに幻獣を任せて急ぐか・・・

 

これが足止めになってくれれば良いんだけど、

モンモンらもまた幻獣と戦う訳だし・・・

 

逃げ切られはしないけど

すぐには追い付かないってやつっすかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アイスでも買いに行くかなぁと思ったけど

買いに行く気力もねぇ・・・

 

外は暑いだろうしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。