生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 3話-2(前編)「ライアンほんと良い人じゃん・・・」

はじめに

知らん内に共襲始まってたんすね・・・

いやマジで知らんかった。

 

再コランくんと再ウァサゴの育成もそろそろ終わるし、

育てたら挑戦してみようかな?

 

殊に再コランくんは新規だし、

接待ボスとかもいそうだしなぁ~。

 

でも「該当キャラのガチャやってるときにレイドやる」

ってのがタイミング的に一番良いんすけど、

メギドの場合なんか毎回タイミングがズレてるんすよね・・・

 

ちゃんと商売して♡

 

 

 

ライアンと幻獣・・・

 

てかこれ鹿型幻獣?

見たことあったっけかな・・・

 

全然関係ないけど、

自分の故郷が過疎になってから

鹿が山から人里に下りてくるようになって

今結構ヤバいらしいっすね・・・

 

物怖じしないから車が来ても避けようとしない。

見た目がかわいいから観光客が餌付けして

(奈良の餌付け文化も後押ししてる)

余計に道路に出る様になったとかで

半分社会問題と化してるとかなんとか・・・

 

 

前編-モンモンサイド

そりゃ負けないか・・・

 

てかザガンはまだイップスが治らない感じなのね?

 

まあプロが簡単に治らないからこそ

厄介な症状なんだけど・・・

 

そしてプロ程重いというね・・・

 

どんなに操縦が的確だろうが精緻だろうが

乗ってる機体が弱かったら意味はないってことか・・・

 

負け続けでどうしても勝ちたいとか思って

そこら辺うろついてたら黒い犬がいて~

とかそういう展開とかもあるんすかね・・・

 

いや、流石にそれはあんまり過ぎか。

 

悩むザガン・・・

 

現状訓練程度でしか戦わないし

周りが動いてくれるからまだ大丈夫なんだろうけど、

いざヤベー敵が来たときに致命的になりそうっすよね・・・

 

まあそのヤベー敵がいつ来るかは分からんけど・・・

 

ウァレフォル・・・

心配して付いて来てたんすよね・・・

 

正直ザガンを火力目的で使ったことないけど、

なんだかんだで庇う勢の中では攻撃力高めだし、

覚醒スキルで反撃付与、

奥義で大ダメージも期待できるっぽいし・・・

 

まあザガンで運用するときって

あんまり長期戦前提じゃないから

やっぱダメージ源として使うことは少ないかな・・・

 

そこら辺もブニと比較してどうなんだろ?

 

結局ずっと仲間にしてねーよ・・・

 

精神的なダメージって気づきづらいからなぁ・・・

 

こういう場合同じ経験がある人間とかがいないと

いつまでも肉体的な原因と勘違いしたままになりそうではある。

 

まあ・・・隠すから余計に解決が遅くなるし、

これは一回痛い目見るしかないんすかね・・・

 

案外見栄っ張りと言うかプライド高いんだ?

 

まあ散々煽ってたしそりゃ気にもなるわな・・・

 

自他ともに認めるレベルの天才が

無力と思い知らされるとか余計にね・・・

 

ああ、そこはきちんと話してくれるんだ?

意地っ張りだけどやっぱ良い子なんすよね・・・

 

でも天才には分からんとか

少しトゲがある言い方して怒られないかな・・・

 

ザガンも外から見れば十分天才の領域だし・・・

 

ライアンも人の子、スランプは当然あったと・・・

 

てかこういうとき怒り返さないで

上手くほぐしてくれるとかほんと良い人だな・・・

 

できれば敵になって欲しくないけど

どう転ぶかまだ分からん・・・

 

幻獣にそっぽを向かれたと・・・

 

まあまだ襲い掛かって来てないだけマシっすね・・・

 

なんかこれだけ見ると

赤子の世話の仕方が分からない新パパって感じ?

 

気持ちを尊重する様になったか・・・

だから動物のみんなに好かれてた訳なんですね・・・

 

まあ単に好き勝手やらせるだけだと統率も取れないだろうから

そこは調教師の腕の見せ所って感じ?

 

まあ基本プロ、天才レベルになって

初めてスランプとして認められるというか、

素人が失敗続きだと単なる練習不足と見做されるというか・・・

 

なんにせよ良い人に会えて良かったよ・・・

 

ライアンが祭りに牛を貸し出してなかったら

そもそもスランプにならなかったとかいうのは野暮だぞ。

 

まあ考えれば考えるほどドツボにハマるだろうし、

心の問題は心だけで解決できるもんじゃないしね・・・

 

流石にここまでやってくれて

全部ザガンを嵌める為にやってました~

とかは無いんすよね・・・?

 

 

コメント返信コーナー

いやマジで崩壊の容量ヤバいっす・・・

20Gとか原神並みに取られてるからな・・・

 

で、mihoyoは今度

スタートレイルとかいうアプリも出すんすよね?

崩壊のキャラも参戦するヤツ・・・

 

mihoyoはどんだけ

スマホとプレイ時間を占有すれば気が済むんだ・・・

 

原神も復帰しようと思ったけど

新イベが時間イーターらしくて断念しました。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベも明後日で終わり・・・やはり早い。

 

崩壊もひと段落したし、

そろそろ本腰入れないとね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。