生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 3話-2(後編)「ペクス・・・アモンくん・・・」

はじめに

崩壊やってて思ったけど、

メギドが新規ユーザー獲得の為にやることって

本編でのレンタルメギドの実装なんじゃないっすかね?

 

まあキリの良いところで五章か六章までは

祖メギド全員(再召喚は除外)をレンタル可能にして

レンタルに章ごとにレベルキャップを付けるとか・・・

 

そして各キャラの使い方のチュートリアルとか作れば

戦いや編成の楽しみ方とかもすんなり入れると思うんすよね。

 

まあ・・・

素人が勝手にどうこう言うのは簡単だけど、

そんなことしたらアホみたいなリソースを取られる訳だし

結局は絵空事なんすよね・・・

 

大陸ゲーの人的リソースがそもそもヤバすぎる。

 

 

 

で、鹿の敵・・・

やっぱり見たことないようであるようで・・・

 

鹿なぁ・・・

そういや前にバーベキューで鹿肉を食べた気もするけど、

色んな肉とごっちゃになって

結局なんの味かわからんままだった・・

 

 

後編-モンモンサイド

なんか爽やかな感じ・・・

 

今まで幻獣と戦って、

こんな晴れやかな気持ちになることがあったのだろうか・・・

 

まあモラクスくんとかは嬉々として狩ってたし、

傾向は違えど普通に「いい気分」にはなってたか。

 

幻獣にも表情がある・・・

 

まあ生き物だってんだから

そりゃあるんだろうなぁ・・・

 

今までそこまで細かいところに目が向かなかったし、

あったとしてもプーパとかだったし・・・

 

まあ犬とかも小さい子供程度の知能はあるらしいし、

根に持つとずっと覚えてるとかよく聞いたな・・・

 

動画とかで映えさせる為に敢えてペットを雑に扱ったり

騙したりして反応を楽しむ的なやつもあるけど、

実際は信頼関係が崩れるからやらん方がいいんすよね・・・

 

寄り添う気持ちがない人間に媚び売っても無駄だぞ。

 

でもすんなり受け入れたり急にいやらしい目で見始めたら

それはそれで冷めたりしそうなんすけどね・・・

 

この状況はこの状況で楽しんでそうというか・・・

 

ああ、モフらと交流するのは七章だから

まだプーパとの会話も少ない方なんすね?

 

そういやエンキドゥはなんでプーパだったんだろ・・・

実際は誰よりも強いのは分かるんだけど・・・

 

まだ思い詰めてる感じなんすね・・・

もうここまで行くとショック療法とかしかない?

 

時間が解決してくれるってのもなんだかんだで

「薄れる」よりも「イベ待ち感」あるからな・・・

 

心配するウァレフォル・・・

 

なんだろ?

先の牛の件以外に過去なにかしらの事故があって、

それと連動してイップスになったとかなんすかね?

 

サウスパークでもタップダンスをする度に人が死ぬから

シューズを封印した天才の話があったな・・・

 

www.southparkstudios.com

↑ああ、これね。

 

縄張りだから基本出ては行かないけど、

出ようとしたら褒める・・・?

 

流石に「出ようとしたことそのもの」を褒める訳じゃないんすよね?

 

三馬鹿とかフラウロスがやらかす度に褒めてたら

調子に乗ってもっとヤバいことしそうだし・・・

 

褒めることが大切なのか・・・

 

調教師って感情の起伏が乏しい別種を育てる為に

色んなことに気を遣って・・・

 

ほんとに好きな人じゃないとストレス溜まりそう・・・

 

まあ調教師に限らず、

ペットのいる家庭全般に言えることなんだろうけど、

よく猫の爪切りしたり風呂に入れたりできるよね・・・

 

モンモンはほんと鉄壁だな・・・

 

正直甘酸っぱいシーンとか

サーヤイベくらいしか知らないんですけど・・・

あとスコルくんのバレイベ・・・

 

よし!親後さんが安心してできるゲームだな!

 

ラクスくんといいナベ公といい

ほんとかわいいなこいつら・・・

 

バラムも褒められたいとか思わんのか?

褒美に頭から酢でも掛けるか?

 

時間的に昼飯とかなんすかね・・・?

で、ちゃんとモンモンらの分もあるの?

 

そこまで歓迎ムードじゃなさそうだし、

客人かと言われると微妙だからな・・・

 

 

後編-ややあって

虐待調教師・・・

 

幻獣にそんなことやったら

普通に殺されそうではあるんすけど、

なんかカラクリでもあるんですかね・・・?

 

溜めた分の日課は後に消化か・・・

 

まあそれはともかく、正しいかは置いておいて

これも幻獣調教の一つのスタンスではあるんすよね?

 

ライアンのスタンスも過去のスランプありきっぽいから

それも独自のものだろうし・・・

 

まあイジメるヤツよかライアンに付くわな・・・

 

これも単なる脅しではあるんだろうけど、

正直キレたら普通に幻獣の肩持って殺しそうではある。

 

脅し・・・なんすよね?

 

とりあえず人のものを盗ったらドロボー。

幻獣に人殺しをさせないルールで、

現状はそこまでヤバい掟も見えてない感じだな・・・

 

幻獣くんも嬉しそうやな・・・

 

こうやって見るとほんと単なる動物でしかないんだけど、

実際はフォトンを喰らう害獣で・・・

 

でもまあ、

そんなのはヴィータとかメギド目線での都合であって、

この子らも単に生きようとしてるだけだからなぁ・・・

 

まあ・・・

力で支配するってのが一番手っ取り早いからね・・・

 

しかし関係こそないんだけど、

少しペクスのことを思い出しちゃうな・・・・

 

その内「ペクスの調教師」みたいなのが出て来て

阿鼻叫喚地獄とかになるとかなのかね・・・

 

明確な主従関係を築くのが里の指導・・・

 

ライアンはそういった部分でも

かなり異端な考えの持ち主なんですね・・・

 

天秤が傾いたら処分対象になりそう。

 

この場合ネズミ幻獣が飼い主を守る感じか・・・

 

うーん、ペクスの調教師みたいなのが出てきたら

彼らを守ろうとするペクスも出て来て~

とか物凄い酷いことになりそうなんすけど・・・

 

一旦ペクスから離れよう。キツイ。

 

ペクスのことを考えない様にしたら

今度はアモンくんのこと思い出しちゃったよ・・・

 

奴隷商だろうが糞親だろうが、

服従させようとしてる奴らの心理も

その被害者の心理も似たようなものになってしまうのかなぁ・・・

 

そういった負の収斂進化ほんとキツイ。

 

幻獣を使役する里の負の部分・・・

 

まあペルペトゥム時代から今代まで、

それをなんとか抑えてここまで来てはいるんだ?

 

モンモンが来たから話が悪い方向に動いちゃうよ・・・

 

まあしゃーない。

主人公ってのは禍福両方をばら撒くもんや。

 

 

コメント返信コーナー

共襲でスタンジェルがヤバすぎる・・・?

 

なんかチラッと見たけど

糞耐久持ちかつ雷必須の超幻獣みたいっすね・・・

 

再コランくん接待的なポジっぽいけど

これ倒せるやつなのかな・・・

 

で、原神の新イベは色々と酷いっぽいの・・・?

 

うーん、復帰するにもデイリーこなす程度で

イベは触れない方が良いのかな・・・

 

とりあえず崩壊やろ・・・

グレーシュも理想装備になったんで・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベは少し甘く見てたけど、

どんどんテキストが増えて来てますね・・・

 

明日までになんとかやろう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。