生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-1 (前編その1) 「解決策なし!」

はじめに

崩壊がほんと面白くてしょうがねぇ・・・

 

識の律者ピックアップを単発で引いて、

もうモチーフ装備もT聖痕以外全部揃ってるんすよね・・・

 

とか書いてもイマイチピンとこないと思うからやめるけど

まあメギドで言えばメギドと霊宝でガチャが分かれてて、

メギドだけだと十二分にスペックを発揮できないから

二度沼を渡らなきゃならないんすよね。

 

廃課金の人とかマジでいくら使ってんだってくらい

揃わないんだよなぁ・・・

 

日本版だと最高レアリティ保証ないし。

 

 

 

忘れられた遺跡・・・マキーネ・・・

ちびっこ教室なのにマキーネでてええんか・・・

 

まあ下見したら出たとかそういうのもあるだろうから

まだ分からないっすけどね・・・

 

 

前編-アジトにて

放任のハック・・・

 

まあ長命者の事情を知らなかったら

単に発育の悪い子供でしかない訳だし、

そりゃマルチネへのアドバイスの流用になるわな・・・

 

これで拗れてオキタエルに相談に行って

数か月後には筋肉ダルマとかになってそう。

 

うーん根本的な原因を話さないと

「栄養取って寝てろ」って結論にしかならないっぽいっすね・・・

 

でも開示するのはリスキーだし、

ほんとどうするんだろ・・・

 

まあ健康オタクの人って

○○万能説とか掲げがちだからなぁ・・・

 

なにかにつけてレバー食べろとか言ってくる人とか

謎のキノコのサプリを飲めとか言ってきたりとか・・・

 

全然関係ないけど

冬虫夏草って海外のサプリ通販で普通に買えるんすよね。

 

正直飲んでも全然実感がなかったな・・・

 

アホのモラクスくん・・・

 

まあモラクスくんも発育悪い部類だし、

アドバイスとかは期待できなさそうっすね・・・

 

こうなると背が伸びるってより

こうやると伸びなくなるって知見の方が多そう。

 

腐りかけの肉を食うと伸びないとか・・・

 

まあ食肉を毎日1%ずつ偽物の割合を増やしてくとして

毎日食べてる人はその変化に気づきづらいけど

50日目で初めて食べた人には違和感バリバリって感じか・・・

 

そういやこち亀でチョコ偽装する話があったな・・・

 

大体の創作は聖書かギリシア神話か、

あとシンプソンズこち亀から来てるんすよね。

あと漫画の方のデビルマン

 

まあ髪の伸び云々ってのは

興味ない人なんてそんなに高頻度に見ないから

観測時間が飛び飛びになるって感じっすかね?

 

しかしアジトで素・・・

メインメンツとの会話だからまだいいけど、

その内キレてみんな消し炭とかにしそうだな・・・

 

まあある程度大事にしないと

食って寝てろって案しかでてこなさそうだし・・・

 

でもメギドって偏屈の巣窟だから

謎の提案バッカしそうで怖いんすよね・・・

 

ネルガルが機械の体にすれば伸縮自在になるとか言い出すとか、

サタナキアがとりあえずプラブナ移植しようとしたりとか、

ルキフゲスが自分を食わせようとしたりとか・・・

 

ルキフゲスの食性、

今回のカウントダウンでほんとインパクト凄かったからな・・・

 

 

前編-姦しサイド

なんかダメっぽい・・・

 

リボン付けたら背が伸びるとか

もうなんの話してんだってレベルなんすけど・・・

 

そりゃ頭に盛った分デカくは見えるけどさぁ・・・

 

あのかわいい好きのマルバスですらこんな扱いとか

マジでスコルくんはなんなんだ・・・

 

この二人が集まったらもっとこう・・・

可愛い談義とかワイワイリボン交換とか、

そういうのあったじゃん・・・

 

立ち振る舞いによって大きく見せるか・・・

 

流石一時期身長が

やめよう、そういうのは。

 

未だにちょっとクる。

 

もう完全におもちゃと自己主張の場になってる・・・

なんでこういうときに限ってこんな奴らしかないんだ・・・

 

でも「この人がいれば解決する!」

って確証のあるメギドもいないんすよね・・・

 

いるにはいるだろうけどそんな奴は大抵ヤバい。

 

まあ機械の体案がないだけまだマシか・・・

 

技術系のメギドがこんな感じだったら

いよいよもって絶望しかないっすね・・・

 

この場合必要なのって

成長が止まった長命者だったんだけど

ある日を境に成長が始まった~とかの実体験がある人とか?

 

ベルおじさんとかみたいに

精神的に不可逆なショックを受けて老化するとか

そういうのでワンチャンあるとかかな・・・

 

まああれも純正メギド故ってのはあるだろうけど。

 

案を出してワチャワチャするヤツか

その案に乗ってワチャワチャするヤツしかいねぇよ・・・

 

まあ無理筋なのは分かってるから

最早話のタネにするしかない感じなんすかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

時系列があやふやって感じなんすかね?

 

行動する様になって一年が矛盾・・・

まあモンモンらと会う前からってのもあるのかもだけど

メギドの時間進行って良く分かんないんすよね。

 

そういやフォルネウスは

ガープの結婚イベのときで既に再召喚してたけど、

結婚自体は何章の話だったっけかな・・・

 

記念イベは特によくわかんないっすね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

いや、マジで長いな・・・

 

今までの経験上この長さは

余裕で200テキストは軽く行くレベルだし、

これはもっと詰めないと無理っぽい・・・

 

てかそういや記念イベ後の通常イベって

なんか告知されてたんすかね?

 

やっぱ生放送見といた方が良いのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。