生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 3話-2(後編)「お婆ちゃん無理しないで」

はじめに

やっぱ崩壊は凄いな・・・

 

質もそうなんだけど

設定と文章圧が圧倒的過ぎる・・・

 

そして圧倒的過ぎて目がメッチャ滑る。疲れる。

 

本編の他にサブイベとかで

手記形式の読み物を散りばめまくってるし

ちゃんと考えないと理解できないしで、

マジで完全に把握してる奴いるのかなってレベル。

 

これ・・・

普通にサウンドノベルで良いんじゃないかな・・・

 

 

カウントダウン-21

今日はタナトスくんか・・・

腐肉に血を含んだ腐葉土・・・

 

グザファンもそうだったけど

幼虫っぽい食性の割には

成長はこれで打ち止めってことなんすよね・・・

 

成虫になったら姉御みたいになるとか

そういうのは無いのか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

うっかりお婆ちゃん・・・

 

ここではマリウスの別人格であるとかは

敢えて言及しないんすね・・・

 

正直言った方が早そうだし、

それはそれで許容されそうではあるけど、

まあムルムルもまた似たようなもんだし・・・

 

夢の中だから衣装も望みのままか・・・

 

てか水着サーヤの腰にあるドリンクホルダーとか

メッチャ零れそうで不安なんすけど・・・

 

蓋とか振動で結構簡単に開くんすよね・・・

なにを狂ってか学校にプラ容器のドレッシング持ってったら

バッグが大変なことになったっけ・・・

 

外の情報を遮断し過ぎたあまり

周りに合わせることに疎くなってると・・・

 

象牙の塔って部分は

表マリウスも闇マリウスも変わんないっすね・・・

 

てかあの子呼びなのはアレか。

他でもない自分がアンドロマリウスだからか。

 

夢の中で開放的・・・

アムちゃんとかも夢だと相当ハジケそうだな・・・

 

あ、シャックスの夢とかは絶対に見たくないです。

マジで。

 

 

後編-敵軍サイド

見つかったか・・・

 

てかこのお姉さんどんだけムルムル嫌いなんだよ・・・

 

てか方位できるほど幻獣出すとか、

夢の中のフォトンってどうなってんすかね?

 

そこら辺も正直あんまり覚えてないというか・・・

 

これが例の夢喰いくん・・・?

シルエット的には普通なんすね・・・

 

もっとこう小さくて弱そうなイメージだったというか、

パワーAよりもパワー”なし”の方がスペック的に厄介的な

そういうなにかかと思ってた・・・

 

夢喰いは情報を食べる生き物・・・

そこだけ抜き出せば人間とそんな変わらないっすね。

 

濃い口の鮎ダシらあめんとか好きそう。

 

記憶を回収するのが任務か・・・

 

それは特定の個人の記憶なのか、

それとも捕食した夢全般の話なのか・・・

 

なんか知らんけどジョジョ六部を思い出した。

そこそこ序盤の部分のやつ。

 

てか六部のアニメってまだやってんのかな・・・

 

 

後編-ラウムサイド

独りのラウムくん・・・

 

まあ交代云々もそうなんすけど、

独りで見張りってのがそもそも不安なんすよね・・・

 

まあ敵は夢喰い追いしてる感じだし、

展開上大丈夫ではあるっぽいけど・・・

 

マイクロスリープ・・・

早く誰か交代してあげてよ・・・

 

ラウムくん今回ちょっとかわいそう。

というか頑丈ヤンキー善人ポジだから

毎度毎度なにかしらの被害者なんすよね・・・

 

コメント返信コーナー

ファッ!?

うわぁ・・・ほんとだ・・・

こんなにローマ数字並んでんの見たことねーよ・・・

 

今日ようやく10章クリアしたってのに

これ軽く数か月は掛かるレベルっすね・・・

 

10章はレンタルのみと特殊戦しかなかったから

大分モチベ奪われたからなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

メフィストとミノソン・・・

運命的と言えば運命的だけど、

同じ狩猟のステージに立つ必要があって・・・

 

そしてお互いリーダーってんだから

運命よりも宿命が勝るとも言えるかな・・・

 

まあ今では仲良くやってんだろうし、

人型ってのはほんと楽なもんすね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日でイベも終わりかぁ・・・

イベ終わるまで崩壊封印しとこ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。