生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 3話-2(前編) 「やっぱりおかしいよこの人」

はじめに

最近ゲームに対しての要求値が高くなったというか、

細かいところでの不安がデカくなって来てる気がする・・・

 

UIの不親切さで減点、

本来のゲーム体験と相反する要素での減点、

一々手間になっても減点って感じ・・・

 

最近一番ムカつくのはシステム的に可能なのに

一々こっちに調べさせたり時間掛けさせるやつっすね。

 

アクションゲームでアイテム吸い込みがなく

テンポを著しく阻害してるのが我慢できなくなったり、

何回もやっててやり方と結果は分かってるのに

一々手動でやらされたり・・・

 

もう少しスッキリすりゃいいのにとも思う反面、

我ながら細かいことで不満募らせてんなぁとも思うこの感じ・・・

 

 

 

骸体・・・

最早懐かしい部類のワードっすね・・・

 

たしかユフィールが研究とかしてたんだっけ?

そういやまだシナズイベも栄光イベも読み直してないな・・・

 

面倒っちゃ面倒だからね、しかたないね。

 

 

前編-アリオクサイド

なにこれ・・・

 

あれかな・・・

頭おかしいイベのミカエル像的なやつ・・・?

 

コシチェイが実質不死なのは神だからで、

殺す為には信仰者を皆殺しにする必要があるのだ!とか?

 

いや、あいつを信仰する奴とか誰一人としていないだろ。

 

じゃあしね。

 

ああ、コシチェイ像じゃなくて骸体ね・・・

 

てことはコシチェイはヴァイガルドの各地に

転移先を用意してるって感じなのかな?

 

でもアリオクもよく骸体がある場所分かったよね・・・?

骸体レーダー的なのを持ってるとかなのかな・・・

 

まあ骸体に関しては色々と聞いてたし、

今それを使って渡航する奴もいないとか聞いたけど・・・

 

てかあれだ、今シナズイベ少し読み返したけど

骸体を使って渡航してるって

コシチェイが自分で言ってたわ。

 

で、骸体を使っての渡航はリスキーだって言ってたのは

エンキドゥイベのチリアットだったか・・・

 

そこら辺予測とかが混ざって

色々とゴチャゴチャしてるんすよね・・・

 

元は夢見の者の技術って、

あいつらほんとなんでもやるな・・・

 

で、骸体は魂を入れられて形質が変化するってんなら、

なんでコシチェイの骸体は彼の見た目を取ってる訳?

 

もう既に魂の一部が混入されてるとか?

ミュトスリモコンも似たような原理だったし、

コシチェイもまた自分の魂を道しるべにしてるかもしれないか・・・

 

まあとにかくコシチェイ像を調べれば

彼の不死性が解明されるって感じなのね?

 

漏洩を防ぐためにイジった瞬間爆発するとか

そういうギミックとかが無いと願いたいけど・・・

 

フラッシュの中割りが無かったから貼れなかったけど、

二発撃ち込んで壊しちゃいましたね・・・

 

なんか笑ってるしマジでなんなんだこの人・・・

 

ほんとは調べる必要があったけど、

憂さ晴らしに壊しちゃったとか・・・?

 

やっぱ怖いんすけど・・・

 

なんか完全にアリオクのペースというか、

全然こちら側に開示されてないまま話が進むな・・・

 

召喚されたから大丈夫かと思ってたけど

その内意見の不一致で敵になりそうでもある・・・

 

コシチェイ殺した日には大爆笑しそう。

 

ゴミ・・・コシチェイはまだいるってことね?

 

でゴミの大本ってのは本物とかじゃなくて

この場所のどこかにある核みたいな奴ってこと?

 

良く分からんけど

モンモンが召喚するまでに間に合うんすかね・・・

 

結局なにも知らされないまま進むことに・・・

知られたら拒否される可能性とかもあるのか・・・?

 

まあそれもこれも復讐の為の演出というか

個人の楽しむ賑やかしなのかもしれないけど・・・

 

なんだろこの人・・・マジで分からん・・・

マルコとかシャックスがマシに見えるほどに・・・

 

あんなのアリオクじゃない!

アリオクはそんなことで笑わない!

 

でもこのイベを通して本来のアリオクに戻るんすかね・・・?

 

そりゃコシチェイを殺すのは絶頂もんだろうけど、

それはそれで更に拗れそうというか

取返しの付かない方向に行きそうでもあるというか・・・

 

コシチェイが憎いからなのか、

それともそれが新たな生きがいの発見で

本当の自分に目覚めただけなのか・・・

 

でもメギドは生まれた時点で既に本当の自分だろうしなぁ・・・

 

自分にないものを羨んでいるのか、

それともネブカドネザルに嫉妬してるのか・・・

 

まあアルフスは基本やる気ないし昼行燈だったからね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後実質三日くらいか・・・

 

まあ三話ももう終わりそうだし、

今回はマジで楽できそうっすね・・・

 

霊宝のレシピ取れるといいなぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。