生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 3話-2(後編) 「カラダンダの根深どねざる」

はじめに

おうおうマスターデュエルさんよぉ・・・

 

これは一体なんなんだい・・・?

 

金枠が全部スカで確定演出も謎のままだし・・・

UR確定だから別に嬉しくもなんともねーんだよ・・・

 

てかこのパックのSR殆ど取りつくしてるから

SRすらも三分の一引換券なんだよなぁ・・・

 

MTGでも最低限被り避けしてるんだから

こっちでもなんとかしてくれよ・・・

(その分あっちは分解がない)

 

 

カウントダウン-52

今日はジズ・・・

この場合は旧人格のジズの方の話なんすかね・・・?

 

ラクスくんは追放前に草食ってたらしいから

今はそうでもない感じなのかな・・・

 

純正と違って追放組は

今に影響してないだろうからマイルドに感じますね・・・

 

 

後編-????

誰・・・どこ・・・

 

まあ今回のイベ的に研究院に捕まった実験動物なんだろうけど、

なんでここでカメラがこっちに向いたかっすよね・・・

 

まあ話せない方はペクスで騎士風の男はヴィータって感じ?

この人がペクスに言葉を教えて脱走を企てたって話なのかな・・・

 

もしそうならここはネブカドネザルの研究院?

彼の負の側面を見せることで

読み手を混乱させようって話だったり・・・?

 

例えばコシチェイも実は善人の側面も持ってて、

「彼は囚われのヴィータを解放しようとしてたんだ!」

とかそういう・・・

 

いや、それだといくら何でもアゲが遅すぎるし、

しかも同じこと散々やってるからな・・・

 

あいつは最早なにやっても無駄。

死の道が着々と舗装されてるし、

誰もそれを止める奴はいねーんだよ・・・

 

ああ・・・

彼がカラダンダの過去の姿・・・

となるとやっぱりネブカドネザルの根城って訳か・・・

 

そして助からないことも確定してるし・・・

良い人そうなのになぁ・・・

 

そりゃメギドラルヘイトの塊も止む無しっすわ。

 

そしてこっちはこっちでペクス確定と・・・

 

こんなん見せられたらネブカドなんとかにヘイトが向くし、

なんならそれを慕ってたアリオクも同罪というか・・・

 

まあ非道なことかもしれないけど

我々も殺虫剤を躊躇なく使うし・・・

技術発展の為だったらとかすら考えず

色んな犠牲を無思考で容認することもあるんすよね・・・

 

まあ所詮看守だし・・・

最悪こいつを殺せたとしても

なんの痛手にもならないんすよね・・・

 

これ牢屋の中でギャンブルして一日外出券つかみ取る話だっけ?

 

ペクスの魂じゃ不安定・・・

そういうこともあるのか・・・

 

それは知性とか意志が魂を変質させてるとかそんなん?

 

魂を安定化させる為に色々と薬剤を投与して~

とかで潰れた人達もいるんだろうな・・・

 

トーアの騎士だったんだ・・・

 

まあ王都の騎士を攫ったら足が付く可能性もあるし、

最悪ハルマが辿ったりするだろうしな・・・

 

洒落たこと言ってくれたけど全然嬉しくねぇ・・・

Welcome to Undergroundじゃん・・・

 

てかあのコピペって2006年とか

2ちゃんコピペにしては結構後の方なんすね・・・

 

カラダンダ・・・

 

彼も復讐心からコシチェイに加担して・・・?

 

そりゃ一番メギドラルの破滅に近い存在ではあるけど・・・

なんだかんだで

「メギドラルをぶっ壊す」系の過激派とか見たことないしな・・・

 

みんなルールとか在り方を変えるに留まっていて、

「この地そのものを壊そう」とも思ってないんすよね?

 

まあ放置してたら枯れる地を

わざわざ壊そうとするアホもいないか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もうそろそろ3話も終わる・・・

 

現状全体的に短めで、

100テキスト超えとかもないんすよね。

 

こういうコンパクトでもインパクトあるイベ好き。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。