生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  5話-3(後編その2[終])「次はコシチェイイベか・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近リリースされたサムライブリンガー遊んでるけど、

アクションは良いんすけどパズルとアスレチックがな・・・

 

パズルは一筆書きとか光の屈折パズルとかで

全く目新しいことも無いし、

操作性に難があるからとにかく怠い。

一筆書きはパネルを移動するんだけど

少しでもズレたらやり直しなのが物凄くストレス。

 

アスレチックは移動する床とか

ジャンプして飛び越えないと落ちて最初からとかで

カメラワークの糞さが相まってほんともう・・・

 

キャラ育成には避けて通れない要素なんだけど、

なんでこんなところでテンポを落とすんだ・・・

 

まあそれを無くしたら単純にローグライクアクションのみだったら

やることが単調過ぎてすぐに飽きるのは分かるんだけど、

それにしてもいらない要素だよなぁ・・・

 

 

後編-王宮にて

シバに報告と・・・

 

てかやっぱ領主を変える感じなんすね?

 

「所領を減らすのが事実上の罰則」とか

そんな感じで済んだとかなのかな・・・

 

領主は事情聴取中で、

商会を追う為に必要な存在であると・・・

 

ただ商会は取引相手を使い捨てしてるというか、

蟲の幻獣化のことを考えると

ハナっから長い付き合いも想定してなかっただろうし、

足跡をなるべく残さない立ち回りとかしてそうなんすよね・・・

 

まあマキーネがある町を調べたとしても

そことはもうあんまり取引しないだろうから難しそう。

 

カンセリエの思惑や如何に・・・

 

メギド憎しにしてもあんまりにも凶悪というか、

人にまで害を与えてる訳だからな・・・

 

コシチェイもただでは死んで欲しくないけど、

こいつらも「幻獣になって殺されるとかいう逃げ」

とかはして欲しくはないっすね・・・

 

人として尊厳を持って死んでくれ。

 

 

後編-出て来たか・・・

カンセリエ・・・

 

カンセに全部押し付けてたんだ・・・

 

まあカンセはカンセでメギド嫌いだし、

いくら糞上司とは言え目的は同じだから付いて行ってるのかな・・・

 

実はどっちも追放メギドでしたってオチとかは・・・

まあキュバスくんの魅了が効いてたからそれはないな。

 

メギドも嫌いだけどバカも嫌いなんだ・・・

 

メギドヘイトの審問官連中をバカ呼ばわりとか、

遠回しに自分もディスってる気もするんすけど・・・?

 

もう誰も止める人がいないからなにやっても補正できねぇ・・・

 

今後の為にバカを間引く・・・

メギドを殲滅して人を減らした後に見える世界?

 

人口抑制をしてセリエ目線でのバカを処分するとか、

これまたディストピア的な野望っすね・・・

 

カンセはそれについても賛同してるの・・・?

 

 

後編-ハルファスサイド

訪ねて来たカイム・・・

 

なんだろ・・・

変なクイズでも始めようってのかな・・・

 

帽子のところパカって開いたりしそう。

 

過去の詮索・・・

随分とデバガメな趣味をお持ちですね・・・

出っ歯の亀太郎だから出歯亀とかいう謎語源。

 

まあそれはともかく、

過去を詮索したって面と向かって言うとか

やっぱ根に持ってたとかなんすか?

 

カイムはハルファスを羨ましがり

ハルファスはカイムを羨ましがる・・・

 

選択した者は選択しない者を羨むし、

その逆もまた然りってことか・・・?

 

選ぶことは、

安易にラベリングして決め付けることは楽、か・・・

 

まあ他者や自分をステレオタイプに当てはめて、

「そういう傾向の人間だから~」

とか判断するのは死ぬほど簡単っすからね・・・

 

「タイプ別のコミュニケーション方法」

みたいなのを安易に信じてる感じ・・・

それもまた人の複雑性を無視したもんだしね・・・

 

で、傾向と違うと「あいつはおかしい」とか思っちゃう。

 

まあモンモン云々もそうだろうけど、

今回は「ここはこうする」って感じで

意志をきちんと表に出してましたからね・・・

 

てか「みんながいるからモンモンに付いてく」とか、

「追放メギドだからなんとなく~」とかでは無かったのね?

 

おじさんがいなければ

今回のイベはどうしようも無かったからな・・・

 

あの事件のときハルファスは怒る権利があったし

なんだったら斧で町の人も虐殺できたかもしれないけど、

それでも「やらなかったから今に繋がってる」訳で・・・

 

ここで再召喚フラグか・・・

 

そういや再召喚されたら武器ってどうなるんだっけ?

今持ってる武器がそのまま加工される感じ?

 

ハルファス(ラッシュ)の詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

変わったには変わったけど

斧のひび割れはそのままって感じ・・・?

 

正直よくわからん。

 

結局選べないハルファス・・・

 

よし!良い感じにオチたな!(適当)

 

 

カイム再召喚!!!!!

 

狂炎系の増員は普通に嬉しい・・・

タムスくんにウコバクに再ベリアルに結構揃ってきましたね・・・

 

後は誰かいたっけ?

フィロタヌスとか?

 

 

終わりの終わりに

※ここからはイベ終了後に書いています。

 

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

新イベまでになんとか間に合ったか・・・

と言っても前作に当たるであろう狩人イベの編集はまだ・・・

 

流石に優先させると厳しいから

このままコシチェイイベやるけどね・・・

 

時間ができたら途中途中挟もうかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。