生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 OP「仲間にはならないんでしょ!?死ぬんでしょ!?」

はじめに

 

steamがゴールデンウィークセールかぁ・・・

 

テイルズの新作が5000円とちょっととか

少し気になりますね・・・

 

最後にやったテイルズはエクシリア2で、

友達の家でアホほどやってたっけ・・・

(友達が主人公を使うからジュードかガイアス専門)

 

毎回主人公以外を好んで使ってたけど、

ヴェスペリアはレイブン、アビスはガイ)

仲間から離脱すると滅茶苦茶困るんすよね・・・

殊に上記二作品は主人公の癖が強すぎて・・・

 

 

カウントダウン-62

今日はフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエッ!

 

凍らせた花の食感を楽しむか・・・

まあ感覚的にはガムみたいなもんなんすかね?

 

ガムと言えばウォータリングなんだけど、

もう販売終了になったのかな・・・

 

って前にも書いた気がするから調べたら

ウォーブレ記事で書いてましたね・・・

2018年とか何十年前の話だよ・・・

 

 

サバト開宴!!!!

今回は再ネルガル!?

 

アリオクか再アルフスかと思ってたけど・・・

ネルガルなの?

 

てかアリオクだっけ?オリアクだっけ・・・?

一度考えるとオリアスなんだか

アリオスなんだかも分からなくなる・・・

 

うおおおおおおお!!!!!

 

 

勝算が視える!

 

 

視えなくなった!

 

 

あああああ・・・

 

このお金でsteamセールでゲームが買えたとか、

車税の補填ができたとかは思ってないです。

 

断じて。

 

 

†復讐の悪魔と恩讐の魔人†

コシチェイが笑ってる・・・

なに?もしかしてグラが変わったとかある?

 

急に仲間になる空気出すなよ・・・

真時計にお前の枠はないんだよ・・・

 

どうしてもと言うならオーブくらいなら使ってやる。

 

で、今回は七、八章間のシナリオで、

だけども事前知識に八章の序盤が必須で・・・?

 

今回結構なネタバレ回とかなんすかね・・・

 

まあとりあえず分かったことは

「72話で七章が終わる」ってこと・・・

七章は12話分もあるんすね・・・

 

 

じゃあ今回も初めて行くか~。

 

今月は早めに始められたから

先月ほどの苦しみはないと信じたい・・・

 

 

OP-メギドラルのどっかにて

誰だこいつら・・・

 

まあモブ間の戦争があって、

インテリヤクザっぽい方が負けを認めたって感じね?

 

現状コシチェイともモンモンとも関係なさそうだけど、

これがどう繋がるってんだろ・・・

 

なんかこう・・・戦争っちゃ戦争なんだけど、

こうも爽やかだとスポーツとも取れなくもないっすね・・・

 

命を懸けた陣取り合戦みたいなもんなのに

悲惨さの欠片もないというか・・・

 

そりゃスコルくんの入る余地もないか・・・

 

後方からの奇襲・・・

 

眼鏡が援軍の到着がどうとか言ってたし、

まだ軍団長が負けたことも知らないだろうしな・・・

 

まあ負けたことを知る知らないは関係なく、

負けたら殲滅戦が始まるからそりゃ全力を尽くすんだろうけど。

 

ああ・・・

ここでコシチェイの不死軍団が出てくるのね・・・

そしてこの軍団は犠牲者の噛ませ犬と・・・

 

悪いけど良いぞ・・・

コシチェイヘイトを加熱させて

「改心して仲間にコース」を絶対できなくしてやれ・・・

 

アンドラスの実験体として永遠に切り刻まれ続けるとか、

アスモ姉貴に「殺されるのぎぼぢい”い”」状態にするとか・・・

 

とにかく悪いことをやった分だけ苦しんで♡

おかわりもあるぞ♡

 

死んだ奴らが襲い掛かって来る・・・

 

全員が死ぬまで殺戮が続くし、

数が増えればそれだけ害悪が拡散するとか

ほんとゾンビものって最悪っすよね・・・

 

副官くん逃げてて草。

 

まあ逃げないと自分が餌になることだし、

副官くんが今回のメッセンジャーとかになるんすかね・・・

 

なんかちょっとエロい。

 

まあ脳のリミッターが外れて

今までよりも筋力がバフされてる感じ?

 

そこら辺シナズイベでも言及されてたかは・・・

正直憶えてないな・・・

 

シナズイベが2020年の五月だったし、

その頃リアルでほんと忙しかったからな・・・

 

 

OP-????

これは手紙かなにか・・・?

 

まあノリ的にはオリアクが出す手紙ってノリなんだろうけど、

助けられて数年って誰に助けられたとか明示されてたっけ?

 

とりあえずアルフスかアガシオンくんのどっちかか。

 

ネビロスイベは去年の五月で、

シナズイベから一年後で・・・

その一年後がこのイベなんすよね・・・

 

ニバスイベからの因縁と考えると

二年半近く引っかき回されてたのか・・・

 

まあアリオクか・・・

 

狩人イベの最後に出て来てはいたけど、

最後の最後だったから殆ど分かんないんすよね・・・

 

密偵のメギドが

「証拠が足りてないけど仕方ないから殺す」

とかそんなことは言ってたけど、

研究所を追われてからなんかあったのか・・・?

 

つまり証拠不十分なら殺せないって意味で、

それだと個人的な復讐とは言えないはずなんすよね・・・

でも復讐とは言ってたし・・・なんなんだ?

 

これからはオリアクの復讐の時間か・・・

 

正直この人はこの人で大丈夫なんすかね?

確かに知り合いのメギドはいるにはいるけど、

事件を境に変わってたりもしそうだからな・・・

 

ミュトスを使わずに手紙ってのはまあ、

こんな長文だと何体いても足りないからね・・・

 

 

コメント返信コーナー

確かにあのときカイムにはいつものキレがなかったかも・・・

逆張り野郎の道化師故の不器用がでちゃったか・・・

 

そしておじさんの件も確かに死亡フラグというか、

かなりの無茶をして散るとばかり思ってましたね・・・

 

マネージャーを見た後だと

「託す死」があってもおかしくなかったし・・・

 

まあとにかくコシチェイイベ!

流石に解決編になるとは思うけど殺すに至るかはまだ謎・・・

 

仲間にはならないと思うけど、

後ろ暗い過去のキャラは沢山いるからな・・・

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回は割と短いOPでしたね・・・

助かった・・・

 

毎回これの1.5倍くらいのテキスト量で、

OPから勢いを挫かれるってことも多いから・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。