生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  5話-2(後編)「結果は誰にも分からないけど決めたことには意味がある?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

姉と久しぶりに電話したけど、

漫画家って漫画描かなくても生活できるんすね・・・

 

適当な社長と友達になってしまえば

適当なイラストの仕事とかくれるっぽい。

 

姉曰く正攻法でやると仕事の関係でしかないし

トップとボトムの関係で固定されてしまうけど、

友達になってしまえばすぐに対等になれるとかなんとか・・・

 

ズルいけどまあ分かるのがムカつく。

 

 

カウントダウン-64

今日はブニ・・・なんだこの重さ・・・

でも召喚コストってメギド体の質量じゃないんすもんね・・・

 

で、好物が霊樹の朝露?

神聖なカブトムシが好きそうなもん食べてんだな・・・

 

ほぼ10mの体に浴びるほどの朝露とか

その樹も相当デカイんだろうなぁ・・・

 

トリコのサイズ感に近い物がありそう・・・

 

あの漫画スケールをやたらデカくしてるけど、

比喩とか説明が現実のものを使うから混乱するんすよね。

 

 

↓ここから本編

______________

 

 

後編-民家にて

真実を話すおじさん・・・

 

まあ「ここが楽園だからそんなこと信じがたい!」

ってノリじゃなくて、

実際にあり得そうな話だからどう反応するのか・・・

 

どんなことを知ったとて階級が落ちるから、

拷問に掛けられるから動けない訳だしね・・・

 

まあ・・・そんな反応か・・・

 

今更死体を見たところで

それを知ってるからこそ縛られてる訳で・・・

 

啓蒙するには材料が足りないし、

このままだと普通に粛清対象だよなぁ・・・

 

そもそもなんで地下に行ったの?って話だし・・・

 

反応は散々・・・

 

まあこの人らも階級は低いんだろうけど、

反発してるから低いって訳でもないんすね・・・

 

敵は武装した審問官とマキーネの大群で、

逃げようにも巨大な門に阻まれる・・・

 

正直読んでる側からしても

モブだけでどう切り返すのか分かんないもん。

 

「モンモン達を応援するんだ!」とか言っても正直・・・

 

審問官は来なかったのは良いけど、

この集まりは全然意味がなかったっすね・・・

 

やっぱ後で密告される流れなのかな・・・

 

岐路につくモブたち・・・

 

まあモンモンらは今絶賛交戦中だろうけど、

おじさんが出て来てどうって話でもないしなぁ・・・

 

できて不意の一撃から庇うとかそんな立ち位置・・・

 

おじさんは門に向かうつもりなんすかね・・・?

 

日々を死んだように生きるよりも

やりたいことをやってすっきりして殺されたいか・・・

 

それもまた人によって解釈も行動も違うんだろうけど、

このおじさんのことだから良いように作用はするんすよね・・・?

 

 

後編-門前にて

まあ楽勝か・・・

 

しかし審問官全員が寄生されてるとか、

セリエはどんだけ在庫抱えてたんだろ・・・

 

確かにメギドの対抗手段にはなり得るかもしれないけど

時限爆弾抱えさせてるようなもんだろうし、

なんでこんなことしてるんすかね・・・

 

将来的な商売先を潰す様なもんだし、

なりふり構わなくなってきてるのかな・・・

 

これは決着編は

「メルコム+バフォVSカンセリエ商会」イベで

バフォ姉貴が涙の再召喚する流れとか来そう・・・

 

まあ今年はもうバフォ姉貴こすり過ぎたから

暫くは出てこないんだろうなぁ・・・

 

そしてフリアエと話す暇ができたと・・・

こいつら余裕過ぎか?

 

まあマキーネと蟲程度で後れを取るようだったら

今までの諸々でもっと苦戦してるからね。しょうがないね。

 

まあ諸悪の根源なのは分かるけど

いきなりご挨拶な野郎っすね・・・

 

で、マキーネを買ったのはベルナールと・・・

そうなるとカンセリエとの接点もない感じ?

 

あいつらもよく嗅ぎつけてこれたな・・・

 

バラムはどんだけ許さないつもりなんすかね・・・

 

まあ善意全開だからこそこうなった訳だし、

多少の毒も持ち合わせてないと治世なんてできないからな・・・

 

甘やかされて付けあがってクソガキ化なんてのも

実生活でよく見るパターンだし・・・

 

「私の子はそんなことしない!」とか言われたり・・・

そいつに人造人間サイコショッカー盗まれたんだよボケ!

 

人員を割けるほどには余裕であると・・・

 

まあマキーネはともかく、

人に関しては蟲吐かせれば無力化できるからね。

 

ここにデカちゃんとかいれば

毒かなんかですぐ吐かせたりとかできそうだったのに・・・

 

毒使いはいないけど毒舌使いはいた・・・

 

まあ戦わずにして勝つならそれで最良だけど

無理だから調停者様が動けない訳で・・・

 

ああ、そういやバラムって調停者だったね?

ツッコミが専業かと思ってたわ。

 

マスティマイベが悲劇だったなら

今回のイベは滑稽な喜劇と?

 

主役の感情が強くなれば強くなるほど

喜劇か悲劇に振れる感じか・・・

 

彼に命を救われて、母の死に目にも見れて・・・

大切な人の死に目ってのは見れないと一生影を落とすからな・・・

 

他者から死を伝えられるだけでは足りないこともあるんすよね・・・

 

ハルファスからもお願いと・・・

事の正誤に関わらず決めたことには意味があるか・・・

 

まあそれがどの様に振れて

どの様に作用するかなんてのは

人間如きでは予測できませんからね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

家賃払うの忘れた・・・

というかGWで銀行が休みなの忘れてた・・・

 

死ぬほど寒いし夜に雪降るらしいし、

マジで今年はなんなんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。