生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1942 メインストーリー六章三節 58-3(後編)「結局本編やってる・・・」

はじめに

まあ・・・前回から色々と考えたのですが、

新ジズイベは再度録画して今回はお蔵入りとしまして、

今は本編である六章三節を優先することにしました。

 

今後の予定としましては

六章クリア後にメギスト、復刻常設等の周遊タイムを設けて、

その間に再開する見通しです。

(その場合についても優先度が高いかは未定)

 

理由としましては今年中に六章をクリアしたいこと。

そしてその六章攻略の時間が都合30日あるかないかなので

意外と時間ないことなど挙げられます。

 

まあバンキン族イベとかメギドの日イベとか、

タイムアップで見てない部分もあるので、

新ジズイベもその一つっちゃ一つなのかなぁと・・・

 

なんにせよグチャグチャしててほんと申し訳ないですね・・・

 

 

カウントダウン-48-47

f:id:seisyuu:20211021151032j:plain

昨日はサレオス!

ああきちんと剃髪してたんだ・・・

 

床屋で試しに一回剃髪を頼んだことあるけど、

無事に失敗して血まみれになったことあったなぁ・・・

 

あれマジで血が止まらないんすよ・・・

 

店の人は慌てるし、

こっちはこっちでなんか申し訳ない感じになるし・・・

 

スキンヘッドは頭の形がいい人の特権ですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20211021151034j:plain

で、今日はスコルくんか・・・

 

よく見たら武器に鍵爪付いてるし、

結構エグい感じなんすねぇ・・・

 

強面と話すとき脳内リボン補完とか、

ブネ兄貴とかバロール叔父貴とかもリボンつけてんのかな・・・

 

ハックの頭にもリボン・・・?

 

 

後編-ベリアルサイド

f:id:seisyuu:20211021154846j:plain

f:id:seisyuu:20211021154848j:plain

f:id:seisyuu:20211021154850j:plain

f:id:seisyuu:20211021154924j:plain

f:id:seisyuu:20211021154927j:plain

f:id:seisyuu:20211021155025j:plain

f:id:seisyuu:20211021155028j:plain

f:id:seisyuu:20211021155031j:plain

ここまで来ちゃったか・・・

 

あの短時間の間に交戦場所からスナイプポイント割り出すとか、

ほんとこいつら練度の高い軍団だったんですね・・・

 

まだフォトンも届いてないし、

二人ともスナイパーだし結構ヤバイ感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20211021155134j:plain

f:id:seisyuu:20211021155137j:plain

f:id:seisyuu:20211021155140j:plain

f:id:seisyuu:20211021155142j:plain

f:id:seisyuu:20211021155144j:plain

f:id:seisyuu:20211021155147j:plain

フライパンを新手の武器だと思ってる・・・

 

さっさと攻撃すれば良いのにとか思ったけどそうか、

どう仕掛けてくるか分かんないから

慎重にならざるを得ないのか・・・

 

まあそれにしてもなんとも締まらない軍団というか、

敵の癖にギャグ線高い奴らだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211021171841j:plain

f:id:seisyuu:20211021171931j:plain

f:id:seisyuu:20211021171934j:plain

f:id:seisyuu:20211021171938j:plain

f:id:seisyuu:20211021171940j:plain

f:id:seisyuu:20211021171942j:plain

ベリアルのツボに入ってる・・・

てかそういうとこで笑う人だったのね・・・?

 

まあメギドラルは調理とかいう概念が希薄だから、

しょうがないっちゃしょうがないんだろうけど・・・

 

そもそもフライパン投げたりして戦うアイムの方がおかしいし・・・

 

f:id:seisyuu:20211021172043j:plain

f:id:seisyuu:20211021172046j:plain

f:id:seisyuu:20211021172049j:plain

ほんとセメルーゼの軍団は読む側の好感度高いというか、

殺し合いして欲しくない感じだな・・・

 

まあ結婚イベで相容れないって結末は見えたからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211021172053j:plain

f:id:seisyuu:20211021172056j:plain

f:id:seisyuu:20211021172058j:plain

f:id:seisyuu:20211021172100j:plain

いくらコミカルに見えても、

これガチガチの戦争だからね・・・?

 

でもなんというか、

ベリアルが笑えるってのも色々な行動の積み重ねで、

今までは全てに対して恐怖してた人だしなぁ・・・

 

でも場を考えては欲しい。

 

f:id:seisyuu:20211021172214j:plain

f:id:seisyuu:20211021172217j:plain

f:id:seisyuu:20211021172220j:plain

f:id:seisyuu:20211021172222j:plain

f:id:seisyuu:20211021172225j:plain

f:id:seisyuu:20211021172302j:plain

f:id:seisyuu:20211021172305j:plain

f:id:seisyuu:20211021172307j:plain

漫才やってんじゃねーんだぞ!?

もうほんとペルペトゥム再度緊張感ないな・・・

 

前回のニバスのとこも、

悲惨な描写こそあれ結構コミカルだったし・・・

 

まあそういう描写じゃないと悲惨通しだから、

あえてそう書いているってのもあるかな?

 

モンモンサイドも小児メギドのワチャワチャが無かったら

マジで悲惨な迫害の話でしかなかったし・・・

 

なんかジャングルの王者ターちゃんとか狂四郎の

徳弘正也作品見てるノリだな・・・

 

f:id:seisyuu:20211021172734j:plain

f:id:seisyuu:20211021172737j:plain

f:id:seisyuu:20211021172739j:plain

f:id:seisyuu:20211021172741j:plain

ほんとに真面目にやれだよなぁ・・・

 

ナランゾンもなんだかんだで

至って真面目に相手の武器、戦法を推測してただけだし、

それもこれも全部ベリアルが悪いよ〜

 

f:id:seisyuu:20211021172905j:plain

f:id:seisyuu:20211021172913j:plain

f:id:seisyuu:20211021172917j:plain

f:id:seisyuu:20211021172920j:plain

f:id:seisyuu:20211021172923j:plain

f:id:seisyuu:20211021172925j:plain

f:id:seisyuu:20211021172928j:plain

f:id:seisyuu:20211021173307j:plain

f:id:seisyuu:20211021173312j:plain

そしてメギド特有の悲痛の反応・・・

アイム虐はベリアルのメギストで十分なんで・・・

 

てか仮にフライパン持ち帰ったら

真面目な顔して研究とかしてたんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211021173316j:plain

f:id:seisyuu:20211021173321j:plain

f:id:seisyuu:20211021173326j:plain

でも一応アイムは長命者だし、

アッくんイベで結構暴れてた普通に強い部類ではあるからな・・・

 

まあ強化メギドは全員不死者(誰基準?)の戦闘力がデフォらしいし、

流石に一対一では無理ゲーなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20211021173330j:plain

f:id:seisyuu:20211021173334j:plain

f:id:seisyuu:20211021173337j:plain

f:id:seisyuu:20211021173339j:plain

f:id:seisyuu:20211021173341j:plain

なんか急にやられてる感じなんすけど、

アマイモンら三冥王が加勢に来た感じなんすかね?

 

でもコルソンはまだ加勢取り付けてなさそうだし・・・?

 

f:id:seisyuu:20211021173731j:plain

f:id:seisyuu:20211021173733j:plain

f:id:seisyuu:20211021173735j:plain

ああ、普通にアイムがぶん殴った感じなのか・・・

 

腹パンされて内臓グチャグチャにされてそうだし、

顎狙われて脳震盪とか起こしてそうなのによくやるな・・・

 

 

長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211021192644p:plain

ネタバレは3-2からと・・・

 

お蔵入り決めた後だけど、

それを聞くと正直揺らいじゃいますね・・・

 

折角教えて頂いたのに申し訳ないです・・・

 

まあ場合によっては58話クリアした後に

新ジズイベできたらやるとか、

そういうフレキシブルな対応もできなくもないかなぁ・・・

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

一旦区切ります。

 

決めたは良いけどほんと迷う・・・

ほんと優柔不断なんすよね・・・

 

まあ気になるなら戻る!

そうじゃなきゃ後回し!

 

人生取捨選択ばっかだなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。