生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1941 小さな君に、伝えたいこと 3話-1(前編)「やるべきかやらざるべきか」

はじめに

まあ今回のタイトルにある様に、

今回から新ジズイベの空白部分をやる予定なんですが・・・

 

過去に録画したのが前使ってた機種で、

今の機種に上手く移行できてなかったみたいですね・・・

 

そして旧機種はデータ殆ど消してたってのもあって・・・

もうメチャクチャや。

 

で、仕方なく今のイベントを始めようとしたら、

録画動画を宛てにしてて既にスキップ完走済み。

 

それならサブタイなにか分かんないじゃん!ってことで

サブタイを求めて旧機種でサブ垢作ってやり直すことに・・・

 

で、久々にメギドのチュートリアルやったけど

ほんとブネ兄貴火力足りなくてすぐお別れしちゃいますね・・・

 

すぐ進化素材詰まる!

ストーリー攻略上列攻撃要求多い癖に火力がハナクソ!

星1のグラが上半身裸の変質者!

 

ほんと専用霊宝貰えてよかったね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20211020113910j:plain

ここまで来るのに色んな意味でマジで長かった・・・

 

これ、去年の9月イベですよ?

f:id:seisyuu:20211020195836p:plain

およそ600記事前で、

六章一節プレイ時に二節のネタバレありイベントで・・・

 

結局コメントとかリプとかで教えていただいて、

3話抜きで進めたんだよね・・・

 

てか一年経ってまだ六章もクリアできてないでやんの・・・

愛想尽かした人も多いだろうな・・・

 

 

まあやってくか!

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211020180947j:plain

f:id:seisyuu:20211020180950j:plain

f:id:seisyuu:20211020180953j:plain

f:id:seisyuu:20211020180955j:plain

ああ・・・

 

そんな話だっけ?

 

昨日アブライベの編集一気に終わらせて、

今日サブ垢作って〜って忙しかったから

イベ読み返すのすっかり忘れてたな・・・

 

なんか夢の中で刃物食べたりする人がいたんだっけ?

 

後で読み返そ・・・

 

f:id:seisyuu:20211020181527j:plain

f:id:seisyuu:20211020181530j:plain

f:id:seisyuu:20211020181627j:plain

f:id:seisyuu:20211020181631j:plain

まあ夢の世界に入りっぱなしとか負担だろうしなぁ・・・

 

とりあえず朧げながら整理すると、

ジズの異変を探る為に夢の中に来た。

夢の奥深くに行く必要があるんだけど、

不安定になってるから下手な飛び方が出来ない。

だから地道に下層へ向かってる←イマココ

みたいな感じだっけ・・・?

 

f:id:seisyuu:20211020181634j:plain

f:id:seisyuu:20211020181637j:plain

f:id:seisyuu:20211020181639j:plain

f:id:seisyuu:20211020181641j:plain

やべーな・・・

本格的に読み直した方が良いかも・・・

 

刃物食ったりお菓子が辛かったりしてた世界観だったと思ったら

普通に食べられる果物が出て来ましたね・・・

 

まあ三人娘イベでリリムが夢の中で食べ物とか出してたし、

今回の果物もリリムが作ったとかなんすかね・・・?

 

____________

 

ああ・・・今少し読み直して分かった。

穴が塞がってジズの精神状態が良くなったから

もうあのカオス空間じゃなくなってるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20211020182106j:plain

f:id:seisyuu:20211020182108j:plain

f:id:seisyuu:20211020182110j:plain

夢の中だから鳥がしゃべってもノータッチなのね・・・

 

てことは普段あんま人前では喋らなかったり、

裏方で作業してたりするんすかね・・・?

 

一応メギドらしいのになんかかわいそう・・・

 

f:id:seisyuu:20211020185116j:plain

f:id:seisyuu:20211020185118j:plain

f:id:seisyuu:20211020185212j:plain

事情作用で排除しようとするってのは

誘拐イベで見て来ましたね・・・

 

あのとき時系列無視して出て来た不死者連中出て来たけど、

結局なんで出て来たのか未だ分からず終いなんだよなぁ・・・

 

このゲームがループものであるという示唆?

それとも当時そこまで整合性とか考えてなかった?

 

f:id:seisyuu:20211020185215j:plain

f:id:seisyuu:20211020185306j:plain

f:id:seisyuu:20211020185308j:plain

f:id:seisyuu:20211020185311j:plain

f:id:seisyuu:20211020185313j:plain

f:id:seisyuu:20211020185315j:plain

f:id:seisyuu:20211020185421j:plain

三人はここに残らせて散策でもするんすかね?

 

てか現状二節のネタバレはなさそうだけど、

いつになったらブッこまれるのかな・・・

 

ここがコラフラメルってこともないんだよね?

 

f:id:seisyuu:20211020185425j:plain

f:id:seisyuu:20211020185428j:plain

f:id:seisyuu:20211020185433j:plain

f:id:seisyuu:20211020185430j:plain

f:id:seisyuu:20211020185435j:plain

f:id:seisyuu:20211020185437j:plain

まあ先の話を知ってるからアレだけど、

元のジズだからそりゃ強いよなぁ・・・

 

しかしベヒモスくん、

勃つだのヤるだのほんと18禁すれすれじゃないっすかね?

 

f:id:seisyuu:20211020185516j:plain

f:id:seisyuu:20211020185519j:plain

f:id:seisyuu:20211020185521j:plain

f:id:seisyuu:20211020185523j:plain

f:id:seisyuu:20211020185614j:plain

f:id:seisyuu:20211020185617j:plain

やべーな・・・

先を知ってるから地味に書くことに困窮し始めてる・・・

 

なにも知らなかったら

「なんでベヒモスくんがそのことを知ってんの!?」

とか書けたはずなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20211020185619j:plain

f:id:seisyuu:20211020185623j:plain

f:id:seisyuu:20211020185625j:plain

f:id:seisyuu:20211020185700j:plain

f:id:seisyuu:20211020185702j:plain

f:id:seisyuu:20211020185705j:plain

まあとりあえずここの段階で、

ベヒモスくんとジズの過去の交友が分かる訳だ。

 

で、この後アドラなんとかが出て来て、

ジズの追放の件を直接聞いて的な?

 

うーん・・・4話以降は既プレイだから

ほんと書くことに困りそうな感じだな・・・

 

最悪また録画でもして、

三節クリア後に改めてやった方がよさそう?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211020203031p:plain

再ウヴァルは扱い易いと!

確かに他のタクティカルソートと組み合わせもできるし、

結構癖もない感じで使い易そうでもあるかも・・・

 

もうそろそろ星6にできるし、

レベルMAXにしたらちょっと遊んでみようかな?

 

豆腐の円さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211020203020p:plain

いやほんとポップコーンの豆は凶器ですよ・・・

 

ジビエの鹿肉を食べてたら

猟銃の散弾を噛んだみたいな凶悪な硬さ・・・

 

2021年とかSF染みた時代に

そんなことはあってはならないんだ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ現状結構書くことに困窮してるんで、

最悪録画でもして三節に行くことも考えています。

 

正直「空白の補填」って感じなんで

イマイチ盛り上がりに欠けるかもだし、

尻切れトンボな感じで終わる気もするし・・・

 

ほんとこのイベは迷いっぱなしですね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。