生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1863 トーア公御前試合 5話-2(前編その1) 「知ってた。」

はじめに

※この部分は8/28に書いています。

 

昨日分の記事投稿するの忘れてた・・・

 

いや、公開するボタン押したと思ったんすけど、

ちょっとズレて押されてなかったんですね・・・

 

まあそんな日もあるさ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210828185343j:plain

信頼に応えてか・・・

てことは引き続いてボティスメインって感じ?

 

てかラスボスは誰・・・?

 

幻獣問題が5-3まで引き伸ばされたってんなら

幻獣がボスって感じなんだろうけど、

それだとパンチが弱い気もしなくもないからな・・・

 

想定外に強い個体が出てきた!とかもありそうだけど、

そうなりゃヒュトギンの目算が外れることになりそうだし・・・

 

 

前編-闘技場にて

f:id:seisyuu:20210828185350j:plain

f:id:seisyuu:20210828185353j:plain

f:id:seisyuu:20210828185357j:plain

貴重なカマエルの活躍・・・

 

てかハルマいるんだったらさっさ幻獣駆除して

この話も終わりじゃないの?

交戦許可証がないから本来の力出せない的な・・・?

 

でもシバがいるんだし・・・

 

カマエル案外役立たずか?

 

f:id:seisyuu:20210828185407j:plain

f:id:seisyuu:20210828185410j:plain

f:id:seisyuu:20210828185413j:plain

まあドサクサに紛れて暗殺もあるだろうし、

なんならアイゼン以外にもそれを目論む人間もいそう。

 

てかまさかのアイツって誰?

バフォ姉貴とか?

 

なんか今年バフォ圧が足りないねんな・・・

結婚イベでも端役だったし・・・

 

f:id:seisyuu:20210828185416j:plain

f:id:seisyuu:20210828191008j:plain

f:id:seisyuu:20210828191011j:plain

f:id:seisyuu:20210828191016j:plain

f:id:seisyuu:20210828191019j:plain

f:id:seisyuu:20210828191022j:plain

ローブの男はザミエルの策略を知っていて、

バロールにダチ公と言われフォローされる存在と・・・

 

まあ流石にアイゼン以外にいないっすよね?

 

これで全く別の人間だったら情報がゴチャゴチャしすぎだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210828191026j:plain

f:id:seisyuu:20210828191127j:plain

もうバロールは完全に味方ムーブしてるし、

ラスボスバロール説もまた薄そう・・・?

 

でもこれ以上デカイ存在とかいるかな・・・

 

アマゼロトがスイーツと幻獣では飽き足らず

モンモンにまで牙を剥くとかそういう話?

 

いや、流石に端役でそれだったらギャグイベだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210828191131j:plain

f:id:seisyuu:20210828191134j:plain

f:id:seisyuu:20210828191137j:plain

f:id:seisyuu:20210828191139j:plain

ボティスもジリ貧になってきてますね・・・

まあ守るの専門の人間が幻獣退治するとか厳しいもんなぁ・・・

 

ほんとカマエルなんとかしろよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210828191142j:plain

f:id:seisyuu:20210828201258j:plain

f:id:seisyuu:20210828201301j:plain

f:id:seisyuu:20210828201304j:plain

f:id:seisyuu:20210828201307j:plain

そしてローブの男がシュタールに接近と・・・

 

そうだね、カマエルでは無理だから

ガブくん呼ぶしかないよね。

 

てかこういうときでもお呼ばれしないミカエルくん・・・

この時系列だと一体どこでなにやってんすかね・・・

 

そういや六章三節で出て来るんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210828203907j:plain

f:id:seisyuu:20210828203910j:plain

f:id:seisyuu:20210828203913j:plain

f:id:seisyuu:20210828203918j:plain

ローブの男の正体はアイゼン公・・・!

まあそりゃそうだわな。

 

ただアイゼン公の目的がなんなのかは

正直まだ分からないんすよね・・・

 

一応アイゼン公自らシュタールを処すとかは

完全な謀反になるからやらないだろうけど・・

 

f:id:seisyuu:20210828204856j:plain

f:id:seisyuu:20210828204859j:plain

f:id:seisyuu:20210828204940j:plain

f:id:seisyuu:20210828204943j:plain

f:id:seisyuu:20210828205106j:plain

f:id:seisyuu:20210828205110j:plain

アイゼンが膝を付いてる・・・?

 

最初からザミエルを裏切るために、

シュタールを守る為に動いてたってこと・・・?

 

勿論これもパフォーマンスの一環の可能性もあるけど、

観客とか殆ど避難してるだろうから効果自体薄いだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210828205156j:plain

f:id:seisyuu:20210828205159j:plain

臣下の礼か・・・

 

つまりシュタールが上でアイゼンが下であると、

「そう解釈されるようなことを敢えてやってる」ってことね?

 

もし殺すつもりだったら、

流石にそんなセルフ侮辱みたいなことやらないだろうしなぁ・・・

 

旧公主のアイゼンすらも傅かせるほどの器を

周りに見せるパフォーマンスとも取れなくもない?

 

続きます

※この部分は8/28に書いています。

 

長いんで一旦区切ります。

 

ブロッコリーが好きすぎて

毎回コンビニで冷凍のやつ買ってたけど、

業務スーパーだと170円で500g買えるんすね・・・

 

業務スーパーってマジで飽きないし、

一日中見てられるよなぁ・・・

 

ちなみにカリフラワーも買いました。

えらい。

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。