生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1807 虚無のメギドと儚い望み 2話-1(後編)「ハリコムまで出て来ちゃった・・・」

はじめに

ポケモンユナイト配信開始か・・・

少しやってみたけどリアルタイム陣取り的な?

 

有名なコンテンツらしいけど触ったことないんすよね・・・

 

ただ推しポケモンのアブソルもいるみたいだし

もう少しやってみようかな・・・

 

推しポケモンはアブソルとフライゴンだけど、

特に第三世代に愛着がある訳ではない。

対戦でもほとんど使わなかった・・・

 

キャラ造形的に好きなのは第三世代、

対戦でよく使ったのが第五世代って感じ。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210721144820j:plain

f:id:seisyuu:20210721144823j:plain

f:id:seisyuu:20210721144826j:plain

f:id:seisyuu:20210721144829j:plain

幻獣を一掃したと・・・

 

まあ騎士団が動かないっぽいのは前に聞いたけど、

ここが主要湧きスポットってことは、

「もう山場が終わった」ってことなんすかね?

 

これからまた別な湧きスポットとか生まれない限り、

幻獣退治が主体ではないんだろうな・・・

 

それかインプが幻獣引き連れてくるかです。

 

f:id:seisyuu:20210721144941j:plain

f:id:seisyuu:20210721144944j:plain

f:id:seisyuu:20210721144948j:plain

f:id:seisyuu:20210721144952j:plain

要は騎士団が上から派遣されたってことね。

 

まあ刑事ものでありがちな、

上の人間が来て現場滅茶苦茶にするパターンか・・・

 

騎士団が仕事しないのはなにか裏があるのか、

それとも単に無能なのか・・・

 

まああっちからして見れば片田舎の警邏だろうし、

仕事する気ないとなっても仕方ない部分はあるけど・・・

 

それか左遷させたいけどもう他の部署が無かったから

地方に部署を創設してそこに追いやったとか?

 

f:id:seisyuu:20210721144956j:plain

f:id:seisyuu:20210721144959j:plain

f:id:seisyuu:20210721145002j:plain

f:id:seisyuu:20210721145005j:plain

まあ騎士団が動いてくれないなら

自警団が勝手に動くしかないし・・・

 

ほんと騎士団はなにやってんすかね・・・

 

自警団に幻獣退治を一任してるから動かないってんなら

安置所でチンピラ対応が仕事とかも言わないだろうし・・・

 

意図的に死傷者を増やしてるんとかすかね・・・

 

安置所に移送させた遺体をイジってるとか?

そうでなきゃああも人避けしないかもだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210721150350j:plain

f:id:seisyuu:20210721150353j:plain

f:id:seisyuu:20210721150356j:plain

f:id:seisyuu:20210721150359j:plain

f:id:seisyuu:20210721150402j:plain

まあやっぱりおかしいよね・・・

 

でもまだ騎士団の意図も見えてない訳だし、

下手に悪人と決めつけるのもまた良くはないか。

 

多少の負傷者は医師団がなんとかする。

騎士団は重要拠点、もしくは要人だけ守る。

って理屈とかもあるかもだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210721150505j:plain

f:id:seisyuu:20210721150510j:plain

f:id:seisyuu:20210721150513j:plain

f:id:seisyuu:20210721150516j:plain

f:id:seisyuu:20210721150519j:plain

f:id:seisyuu:20210721150523j:plain

まあ上司部下の関係は友達じゃないよなぁ・・・

 

てかおそらく今後結婚する予定の部下・・・?

なんかそれだけで死亡フラグに見えるんですけど・・・

 

ジョジョ2部にもマルクってのがいましたね・・・

 

てかジョジョリオン来月だかで最終回なの?

そろそろ集めようかなとは思うけど、

今回長すぎるからちょっとな・・・

 

ミラグロマンとかの要所要所の短編読んで満足してた。

まあ短編は岸辺露伴は動かないがあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20210721150602j:plain

f:id:seisyuu:20210721150605j:plain

f:id:seisyuu:20210721150608j:plain

f:id:seisyuu:20210721150611j:plain

まあ友達以上恋人未満とかじゃなくて、

やっぱ将来的には結婚する予定なのね?

 

仕事と恋人どっちが優先とかではなくて

彼女がいるから仕事も頑張ると。

 

良い回答ではあるんだけど

それはそれで死亡フラグを加速させてる気もするな・・・

 

f:id:seisyuu:20210721150641j:plain

f:id:seisyuu:20210721150644j:plain

f:id:seisyuu:20210721150647j:plain

この時系列段階ではガープくんも未婚だけど、

「彼の発言の意図を理解できる段階」ではあるんすよね・・・?

 

六章三節最後の60話既読前提のイベってことは

ペルペトゥムの件も終わってるはずだし・・・

 

早く三節進めたいけど、

早くても来月になるんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210721150724j:plain

f:id:seisyuu:20210721150727j:plain

f:id:seisyuu:20210721150730j:plain

f:id:seisyuu:20210721150734j:plain

ハリコム・・・めっちゃ張り込んでそう・・・

今回ほんとネタネームを上手く使ってるな・・・

 

名前だけでもうあんぱんと牛乳食べてそうだもん・・・

 

f:id:seisyuu:20210721150806j:plain

f:id:seisyuu:20210721150810j:plain

f:id:seisyuu:20210721150812j:plain

f:id:seisyuu:20210721150849j:plain

f:id:seisyuu:20210721150853j:plain

ガープくんだけ残して行っちゃったと・・・

なんか物凄く気まずそうなんですけど・・・

 

もっとこう・・・お互いの彼女の話するとかあるだろ。

 

f:id:seisyuu:20210721150856j:plain

f:id:seisyuu:20210721150933j:plain

f:id:seisyuu:20210721151007j:plain

f:id:seisyuu:20210721151011j:plain

f:id:seisyuu:20210721151059j:plain

f:id:seisyuu:20210721151102j:plain

f:id:seisyuu:20210721151106j:plain

f:id:seisyuu:20210721151109j:plain

自分の恋人のことを直接言った訳でもないけど、

結婚イベ見た後だと分かりますね・・・

 

力の源・・・

あれかな?セメルーゼを倒すとき

イーナを思い出して奮起して勝てたとか?

 

まあ三節さっさとやって確かめろってことね?

知ってる知ってる。

 

f:id:seisyuu:20210721151208j:plain

f:id:seisyuu:20210721151212j:plain

俺らしくもないか・・・

まあこれが七章終わり辺りに結婚するんだよね・・・

 

父親になったガープくんとかどんなんだろ・・・

育児の感動よりも困惑の方が大きそう。

 

今のうちコランくんあやして慣れとかなきゃね・・・

 

f:id:seisyuu:20210721151335j:plain

f:id:seisyuu:20210721151338j:plain

f:id:seisyuu:20210721151341j:plain

確かに隠すことがなければ

この場で話しても差し支えがないはずか・・・

 

つまり大きな事件に関わってたり

場合によってはモンモンの協力が得られないなにかがあると?

 

まあ身内だけに見せるノリがあって、

それを他所様に見せたくないとかもあるのかもだけどね・・・

 

実は刑事は部下にメッチャ甘いとか・・・

 

f:id:seisyuu:20210721151344j:plain

f:id:seisyuu:20210721151347j:plain

f:id:seisyuu:20210721151350j:plain

f:id:seisyuu:20210721151353j:plain

f:id:seisyuu:20210721151507j:plain

f:id:seisyuu:20210721151510j:plain

騎士団がある場所から引き上げたと・・・

 

幻獣問題と関係がないんだったら、

「その場所でのなんらかの任務が済んだ」とかなんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210721151514j:plain

f:id:seisyuu:20210721151518j:plain

f:id:seisyuu:20210721151521j:plain

あの件の裏ってなんなんだ・・・

まあ騎士団が関与してるって感じなんすかね?

 

街一帯を不死のゾンビ軍団を作るとか・・・?

いや、それはシナズイベでやったか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと都合四日でこのイベも終わりか・・・

1日一話ペースでやんないとほんとキツそう。

 

それまで少しブレイド視聴のペース落とそうかな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。