生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1728 この手にかつての栄光を 5話-2(後編)「ネビロス雷攻撃とか使うの?」

はじめに

※この部分は5/21に書いています。

 

アガシオンくんガチャ終わっちゃったね・・・

20連以上回したのに出なかったか・・・

 

てかそろそろまた指名チケくる感じ?

今度の指名もまた迷うなぁ・・・

 

万雷関連いないからミノソンも欲しいし、

他にも結構取りこぼしたメギドも多いし・・・

 

あとHボム要員もそんないないんすよね・・・

 

 

 

カウントダウン-42

f:id:seisyuu:20210521183524j:plain

ああ、改変後なのね。

やっぱ旧版は黒歴史扱いなんですかね・・・

 

旧盤はいきなり遭難から始まって

当時ポータル知らんかったから大分混乱して・・・

 

まあ今の知識使ったとしても

事前説明なしで遭難とか言われても大分混乱するだろうけど・・・

 

それでも当時は楽しめたんすよ・・・

 

でも「面白かったところはどこ?」とか

「じゃあ『改変後にない良さ』はどこ?」

とか聞かれたらちょっと答えられないかな・・・

 

それだけ改変後が強すぎるんすよ。

 

バフォ姉貴とコーちゃんの参戦とか、

ガープくんの人間臭さとか、

レラジェの弱さとか過去とか・・・

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210521183528j:plain

f:id:seisyuu:20210521183531j:plain

f:id:seisyuu:20210521183534j:plain

f:id:seisyuu:20210521184910j:plain

f:id:seisyuu:20210521184913j:plain

爆発しなかった・・・?

 

また自爆して巻き込むのかと思ったけど、

どうもそうではないみたいですね・・・

 

なんだろ?

「死骸から毒が撒き散らされる」とかそっち系?

それともコシチェイの予算不足で不発になったとか?

 

f:id:seisyuu:20210521192126j:plain

f:id:seisyuu:20210521192128j:plain

足止め目的・・・?

前編では「原型を留めとけ」とか言ってたはずだけど・・・

 

それってモンモンらの話ではなく

ミュトスもどきに対してって話?

 

そうだとしたらどんだけ資源枯渇してるんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20210521192750j:plain

f:id:seisyuu:20210521192755j:plain

f:id:seisyuu:20210521192758j:plain

f:id:seisyuu:20210521200559j:plain

f:id:seisyuu:20210521200603j:plain

そして栄光の手が出て来たと・・・

時間を作って起動方法を割り出したってことね・・・

 

てか自動で動く感じなのね。

 

f:id:seisyuu:20210521200606j:plain

f:id:seisyuu:20210521200610j:plain

f:id:seisyuu:20210521200713j:plain

そして攻撃を仕掛けてくると・・・?

 

自己修復機能があって

しかもオートで攻撃するとかめんどくせーな・・・

 

それに持ち主があのコシチェイとか、

開発者のダイダロスも地獄で泣いてますわ・・・

 

ああ、ヴァイガルドで死んだから循環してる?

 

f:id:seisyuu:20210521202742j:plain

f:id:seisyuu:20210521202745j:plain

f:id:seisyuu:20210521202749j:plain

f:id:seisyuu:20210521202752j:plain

f:id:seisyuu:20210521202846j:plain

f:id:seisyuu:20210521202850j:plain

自己修復したうえにもう一機出て来たと・・・

あれ?栄光の手って一つだけじゃなかったの?

 

流石に自己複製機能とかはないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210521202922j:plain

f:id:seisyuu:20210521202925j:plain

まあ破壊しなきゃないけど・・・

でもほら、戦力はネビロスの銃だけじゃないやん?

 

モンモンらで十分破壊できそうだし・・・

壊せなかったらアスモ姉貴とか呼ぶから・・・

 

f:id:seisyuu:20210521203005j:plain

f:id:seisyuu:20210521203008j:plain

f:id:seisyuu:20210521203112j:plain

f:id:seisyuu:20210521203117j:plain

ネビロスから召喚を提案される感じなのね?

 

まあ5-2で仲間になるし、

今回結構尺が短いからなぁ・・・

 

今まで見て来た5-2の中でもかなり短めじゃない?

 

5-2のしかも後編とか、

基本クソ長くて泣きながらやってるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210521203121j:plain

f:id:seisyuu:20210521203126j:plain

f:id:seisyuu:20210521203129j:plain

f:id:seisyuu:20210521203133j:plain

ああ、自分で壊したいからこその召喚か・・・

 

まあ名指しされてたってのもあるし、

ここで完全に他人に任せたんじゃ嘘だわな・・・

 

f:id:seisyuu:20210521203655j:plain

f:id:seisyuu:20210521203659j:plain

f:id:seisyuu:20210521203713j:plain

結構アッサリ召喚まで漕ぎ着けたな・・・

 

ネビロス自体結構軽い性格に見えたし、

クリア後にふわっと召喚するもんかと思ってたし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210521203709j:plain

f:id:seisyuu:20210521203717j:plain

ネビロス召喚!!!!!

 

バレット持ちっぽいのは分かるけど、

電撃ってことは雷アタッカーも兼ねてるんすかね?

 

ラッシュで雷って正直そこまでイメージなかったな・・・

 

 

後編-コシチェイサイド

f:id:seisyuu:20210521203721j:plain

f:id:seisyuu:20210521203726j:plain

f:id:seisyuu:20210521203730j:plain

こいつまだ生きてたんだ・・・

 

てか「五指にそれぞれ対応」ってことは

あんなんが五機もあるってことなんすかね?

 

まあそれ故に栄光の「手」ってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20210521203734j:plain

f:id:seisyuu:20210521203738j:plain

f:id:seisyuu:20210521203741j:plain

f:id:seisyuu:20210521203744j:plain

「生憎と私も天才なんだ」か・・・

 

人生で一度は言って見たいセリフだけど、

コシチェイが言ったらから言いたくなくなったわ。

 

コシチェイが口にした言葉とかバッチイし・・・

 

てか五機くるってことは

ラスボスは「栄光の手×5」って感じ?

 

そうなるとコシチェイと戦わない可能性とかもあるの・・・?

 

決着編じゃない可能性もあるとかほんと無理・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

短くてほんと助かる。

その分コシチェイも見なくて済むしな!

 

はよしね。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。