生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1727 この手にかつての栄光を 5話-2(前編)「なんでもいいからはよ死ね」

はじめに

※はじめにとカウントダウンは5/20に書いています。

 

友達から「週末オンライン飲み会やろうぜ!」

とか誘われたけど・・・

 

微妙に旬過ぎてないそれ?

いや、まだやってる人いるのかな・・・

 

なんにせよ、なにが楽しくてやるんだろ・・・

 

「なんとスペシャルゲスト来てまーす!」

(友達のカメラ画面から別の友達が出てくる)

「いやオンラインの意味ないやないかーいwww」

 

みたいなことやられて以来、

色々とアレ過ぎてすっかり嫌になったなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-43

f:id:seisyuu:20210520163041j:plain

降魔祭イベ後編・・・サンダーか・・・

 

今思えばこの頃から

シトリー姉貴って相当フリーダムだったよなぁ・・・

 

終盤キャラが今までにないってくらいワンサカ出て来て、

キャラ全然把握してなかった頃だから

すごく困惑した覚えがある・・・

 

やっぱキャラ把握した後に

お祭りイベ見るとほんと印象変わるよね?

 

当時の感覚としては

「他校の文化祭に来た」って感じだったし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210520163132j:plain

恐怖の理由・・・

 

まあ恐怖してるのはアガシオンくんくらいだから

今回でその理由がわかるって感じなのかね?

 

十中八九コシチェイのせいだよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210520163135j:plain

f:id:seisyuu:20210520163139j:plain

f:id:seisyuu:20210520163204j:plain

f:id:seisyuu:20210520193243j:plain

f:id:seisyuu:20210520200524j:plain

コシチェイを探していると・・・

 

まあモンモンらが動いてる分アガシオンくんらは暇だし、

話す余裕もあるってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20210520200607j:plain

f:id:seisyuu:20210520200610j:plain

f:id:seisyuu:20210520200613j:plain

f:id:seisyuu:20210520200616j:plain

f:id:seisyuu:20210520200659j:plain

「少し大きい」で済むんですかね・・・

モンティパイソンのOPに出てくる足レベルだったけど・・・

 

まあともかくアガシオンくんは逃げ切れず、

癒えぬ傷、トラウマを植え付けられてしまったと・・・

 

ヴィータ体を幻獣にくっつける奴の実験と言ったら、

そりゃもうメギドの対象年齢上がるくらい陰惨だよな・・・

 

「偽典メギド72」的な、

R18のPCゲームとか出てくれないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210520200702j:plain

f:id:seisyuu:20210520200705j:plain

f:id:seisyuu:20210520200709j:plain

f:id:seisyuu:20210520200731j:plain

「狭い居場所でしか平成を保てぬ体になった」か・・・

 

こう・・・最初はかわいいキャラとか思ったんだけど、

「その仕草がトラウマ由来」となると

素直に愛でられなくなるんですけど・・・

 

 

前編-回想-研究院にて

f:id:seisyuu:20210520200817j:plain

f:id:seisyuu:20210520200822j:plain

f:id:seisyuu:20210520200826j:plainいきなり酷いな・・・

 

ヴィータ体の耐久実験らしいけど、

正直そんなんはペクスで既にやってたりしない?

 

なんでアガシオンくんにやる必要あるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210520201001j:plain

f:id:seisyuu:20210520201005j:plain

f:id:seisyuu:20210520201010j:plain

f:id:seisyuu:20210520201014j:plain

f:id:seisyuu:20210520201017j:plain

ああ・・・

回想中ずっと拷問見させられる感じか・・・

 

回想中でも良いから、

タイムパラドクスが起こっても文句言わないから

過去の時点で死んでくれないですかね・・・

 

時間遡行ゲート使って過去のコシチェイ殺そう?

 

f:id:seisyuu:20210520201056j:plain

f:id:seisyuu:20210520201100j:plain

f:id:seisyuu:20210520201104j:plain

f:id:seisyuu:20210520201144j:plain

「やめるであります・・・」が

「やめて・・・」になるとか・・・

 

もう精神もプライドも壊されてるじゃん・・・

 

人間電気走ったら硬直するもんなの!

実験の癖に被験体に無理強いするとか、

ほんと遊んでやってないこのクズ?

 

f:id:seisyuu:20210520201248j:plain

f:id:seisyuu:20210520201251j:plain

f:id:seisyuu:20210520201255j:plain

f:id:seisyuu:20210520201301j:plain

f:id:seisyuu:20210520201305j:plain

f:id:seisyuu:20210520201309j:plain

アリオクは逃げたのね・・・

良かったようで良くないというか・・・

 

なんでコイツ位が高いんすかね?

失脚しまくってるし人材も減らしまくってるし・・・

それに貴重なミュトスの無駄遣いしてるわで

地位を剥奪されない理由がわからないんですけど・・・

 

なんだかんだで結構有能ポジなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210520201354j:plain

f:id:seisyuu:20210520201358j:plain

f:id:seisyuu:20210520201403j:plain

f:id:seisyuu:20210520201406j:plain

f:id:seisyuu:20210520201436j:plain

f:id:seisyuu:20210520201442j:plain

腹いせの実験、もといイジメか・・・

てか研究院が戦争って認められてるの?

 

まあ戦争社会だし武勲くらいは必要なのかな・・・

 

なんでも良いから早く殺させてくれ・・・

次のイベに持ち越しとかほんと無理・・・

 

なんなら決着編とか設けないで、

「度重なる失脚で組織が解体されてコシチェイも行方不明」

とか、そういう雑な終わらせ方でも良いんで・・・

 

外道に最後の華なんていらないから・・・

 

f:id:seisyuu:20210520201543j:plain

f:id:seisyuu:20210520201546j:plain

f:id:seisyuu:20210520201550j:plain

f:id:seisyuu:20210520201558j:plain

f:id:seisyuu:20210520201602j:plain

f:id:seisyuu:20210520201605j:plain

部下くんがまだ生きてた頃か・・・

このときはまだ幾分か余裕があったんすかね?

 

てか培養液ってなに?

「回復させてまた拷問の繰り返し」ってこと?

 

なんかパワポケ12のヒロインを思い出すな・・・

 

脳みそ丸出しのまま培養液に浸かって、

精神崩壊したら記憶リロードしてまた拷問のやつ・・・

 

パワポケってほんとなんなんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210520201657j:plain

ほんとこいつ暇だな・・・

 

腹いせの為に貴重な資源使って、

意味もない折檻を繰り返して・・・

 

のちに急に改心して

「ほんとはやりたくなかったんだ〜」とか

「実は二重人格で悪い人格が全て〜」とか

そういう仲間になる展開とはないよね?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210520201700j:plain

f:id:seisyuu:20210520201706j:plain

f:id:seisyuu:20210520201709j:plain

f:id:seisyuu:20210520201712j:plain

そういうことだったのか・・・

 

培養液に浸かってるときが一番安全、

他の時間は拷問の日々となれば

そりゃ刷り込まれて人格も壊れるよね・・・

 

で、時間の経過とともに人手が足りなくなって

被験体のアガシオンくんを駆り出す必要が出て来てって感じ?

 

衰弱しきった精神だったし、

ワンチャン過去の栄光を取り戻せるとなったら

そりゃコシチェイの話を飲むか・・・

 

f:id:seisyuu:20210520201808j:plain

f:id:seisyuu:20210520201811j:plain

f:id:seisyuu:20210520201815j:plain

f:id:seisyuu:20210520201818j:plain

f:id:seisyuu:20210520201822j:plain

まあ事情を知った後だとね・・・

人間表層だけだとわからないもんだし・・・

 

ハルファスが単に優柔不断キャラかと思ったら

その実エゲツない過去があった的な・・・

 

そういう細かい部分をイベント化したら

ジズイベ並みの陰惨な話がボロボロ出て来そう。

 

f:id:seisyuu:20210520201914j:plain

f:id:seisyuu:20210520201917j:plain

f:id:seisyuu:20210520201923j:plain

栄光の手起動できてないアホで草。

もう一生解けない知恵の輪解いてろよ・・・

 

しかし出てくるだけでこんなヘイト稼ぐとか

ほんとバラムを超えてるなこいつ・・・

 

もうバラムとかなんで嫌いなのかすらも忘れたしな・・・

 

正直謎の憎しみだけが残ってる。

 

f:id:seisyuu:20210520201925j:plain

f:id:seisyuu:20210520201929j:plain

またミュトスもどき爆弾を使うのね・・・

 

もうそんなん手の内もバレてる訳だし、

流石に今回が決着編になるんすかね・・・?

 

ほんと早く死んでくれ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

コシチェイほんと無理・・・

無理じゃない部分がここまでないとはね・・・

 

頼むからこのイベで全てを終わりにしてくれ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。