生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1578 恋は拷問、愛は処刑 2話-3(後編その2) 「恋はどこ?愛はいずこ?」

はじめに

データ量も買ったし

あとは細々とやってけばなんとか・・・

 

てか来週の月曜で終わりなのね・・・

 

今月は色々と耐えの月や・・・

 

 

後編-拷問卿サイド

f:id:seisyuu:20210209140618j:plain

f:id:seisyuu:20210209140623j:plain

f:id:seisyuu:20210209140629j:plain

f:id:seisyuu:20210209140633j:plain

f:id:seisyuu:20210209140637j:plain

コルソンぶち破ったのか・・・

 

フルカスのいる部屋に響いた音ってこれ?

 

しかし拷問卿、

惨劇の前にせめてってなにをしようってんだろ・・・

 

興ずる前にワインとか用意するとか?

TVでカウチポテトする準備的な・・・

 

ダメだ、金持ちと狂人の考えがわかんねー・・・

 

そういやビットコイン500万行ったらしいっすね。

10万近くのときから知ってるけど・・・

 

あのときのガチホしてたら

マジで少額投資からの億万長者だったよな・・・

 

時間遡行ゲート・・・

 

f:id:seisyuu:20210209140903j:plain

f:id:seisyuu:20210209140908j:plain

f:id:seisyuu:20210209140911j:plain

f:id:seisyuu:20210209150939j:plain

こんなに小さい童女が壁ごと壊すとか

イレギュラーにもほどがあるんだよなぁ・・・

 

しかし最低限謝るだけで

すぐ自分の要求を押し付けてくるとかほんと子供・・・

 

いや、メギドか・・・

 

f:id:seisyuu:20210209150943j:plain

f:id:seisyuu:20210209150947j:plain

f:id:seisyuu:20210209150951j:plain

f:id:seisyuu:20210209150955j:plain

f:id:seisyuu:20210209150959j:plain

部屋に戻れか・・・

 

まあいて欲しいから閉じ込めたってのは分かるけど、

コルソンを拷問する気とかあったのかな・・・

 

惨劇に参加させないために、

見せないために幽閉したとも取れるし・・・

 

拷問卿もコルソンのことを

「単なる小さい子」としか見てなかったはずじゃん?

 

ならコルソンを拷問する気だったら

最初に手をあげてもおかしくはなかっただろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210209151056j:plain

f:id:seisyuu:20210209151100j:plain

f:id:seisyuu:20210209151105j:plain

f:id:seisyuu:20210209151110j:plain

うーん・・・

部屋にいたくないなら去れか・・・

やっぱり拷問から遠ざけたいってことなのかな・・・

 

そもそも壁壊しとかいうイレギュラーに目もくれず、

部屋に戻るよう指示するってのもなんか変・・・

 

それかこの屋敷も老朽化が進んで

結構すぐ壊れたりしてたんですかね・・・

 

補修するにしても頼りの民はあんなんだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210209151501j:plain

f:id:seisyuu:20210209151505j:plain

f:id:seisyuu:20210209151510j:plain

f:id:seisyuu:20210209151513j:plain

なんでもない、か・・・

 

コルソンを「拷問の贄」と見ているのなら

わざわざ隠すこともしないんだろうけど・・・

 

メガネに秘密で匿ってたとか?

 

f:id:seisyuu:20210209160327j:plain

f:id:seisyuu:20210209160332j:plain

f:id:seisyuu:20210209160336j:plain

f:id:seisyuu:20210209160417j:plain

f:id:seisyuu:20210209160421j:plain

一先ず安全な場所へ退避か・・・

つまりフルカスの拷問ショーが始まるってこと・・・?

 

ちょっとそういう猟奇趣味とかはないかな・・・

まあ江戸川乱歩とか人間椅子とかは好きだけどね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210209173524j:plain

f:id:seisyuu:20210209173528j:plain

f:id:seisyuu:20210209173535j:plain

f:id:seisyuu:20210209173538j:plain

f:id:seisyuu:20210209174327j:plain

幻獣を退けた一行・・・

 

あとは屋敷に戻って

拷問卿とメガネを拷問にかけるだけですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210209174431j:plain

f:id:seisyuu:20210209174436j:plain

f:id:seisyuu:20210209174441j:plain

自分は拷問派で姉御は処刑派か・・・

 

なにも即処刑にしなくても・・・

洗いざらい吐いてもらった後にすればいいじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210209174446j:plain

f:id:seisyuu:20210209174449j:plain

f:id:seisyuu:20210209174457j:plain

ほんと今回の姉御、

ナブールのことばっか出てくるな・・・

 

もっとこう・・・

モンモン「軍団をあげてフルカスの恋を応援するぞ!」

姉御「恋ってこんな素敵ななんとかなんとか・・・」

とかいう甘酸っぱいなにかとかないんすか?

 

こんなんじゃ吐瀉物と血の味の酸味しかないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210209174526j:plain

f:id:seisyuu:20210209174531j:plain

f:id:seisyuu:20210209174607j:plain

f:id:seisyuu:20210209174611j:plain

f:id:seisyuu:20210209174713j:plain

懲罰局も謎が多いというか、

あんまり話題に上がらないからなぁ・・・

 

シャミさんイベ以降そこまで聞かないし・・・

そのシャミさんイベも始めたばっかの頃で

専門用語もほとんど理解できなかったんだよね・・・

 

てかあのとき言及されてたカソグサってまだ出ないの?

コメントで再マルバスのメギストで出るとか聞いたけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210209174719j:plain

f:id:seisyuu:20210209174724j:plain

f:id:seisyuu:20210209174729j:plain

f:id:seisyuu:20210209174827j:plain

処刑は最後の慈愛か・・・

ものは言いようですね・・・

 

まあもっと重い追放刑がある世界だし、

「まだ温情がある刑」といえば間違いないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210209174832j:plain

f:id:seisyuu:20210209174837j:plain

f:id:seisyuu:20210209174842j:plain

f:id:seisyuu:20210209174847j:plain

楽にさせる処刑と楽にさせない拷問・・・

 

確かに特定の情や感想を含めれば

そういった視点も取れるっちゃ取れるだろうけど、

やってることは刑でしかないからな・・・

 

誇りを持つ対局に位置するも同士のが隣接してれば

そりゃまあ意見の相違はでてくるんだろうけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210209174944j:plain

f:id:seisyuu:20210209174949j:plain

f:id:seisyuu:20210209174954j:plain

f:id:seisyuu:20210209174959j:plain

f:id:seisyuu:20210209175004j:plain

拷問自体は好きだけど

アイツのやり方が気にくわないか・・・

 

まあ分かる。

カードゲーム自体好きだしロック戦術も好きなんだけど

「そのロックは単なる陰湿だろ・・・」

とか色んな流派、主義の相違があるんすよね・・・

 

俺は勝つためにロック組んでるのに

あいつはロックして楽しむために組んでる的な・・・

 

ああ、ロック戦術ってのは

相手の動きを極端に制限して

自分は構築上自由に動ける的なやつです。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

データ量こそ買ったけど、

ちょっと怖いんで暫く区切り区切りで・・・

 

工事までのつなぎとしてポケットWi-Fiくるけど

それも来週以降でイベ終わった後なんすよ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。