生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1494 デカラビア、最後の咆哮  2話-3(前編) 「メギドのヒロイン・・・?はて・・・」

はじめに

「ア」のつくメギド・・・

他にもメッチャいるやん・・・

しかも取り漏らしたのほぼ祖メギドというね・・・

 

まあパッとそんなすぐ思い出さないやん?

 

やばそうな残りの「ア」

アスモ姉貴、アクィエル、アンドラ

 

大丈夫そうな残りの「ア」

アミー、アムちゃん

 

うーん・・・こう見ると僅差っぽい・・・

 

だから思いつきで書くとそうなるんだって!!!

 

前々回のタイトル変えようかな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20201220140904j:plain

クリスマウス・・・

今年も出て来るのね・・・

 

てか降魔祭は二年前、

去年は美味礼讃だよね?

じゃあ三年前は・・・?

 

ああ、リリースがそもそも12月辺りで

イベ実装はもっと後の話なんだっけか・・・

 

自分がやる前の時系列とかわかる訳ないよな・・・

 

そもそもウォーブレ村民に聞いてから

ようやく知り得た謎ゲーだったし・・・

 

なんか久々にウォーブレって語を使った気もする・・・

 

 

前編-マルマルサイド

f:id:seisyuu:20201220174609j:plain

f:id:seisyuu:20201220174616j:plain

f:id:seisyuu:20201220174622j:plain

f:id:seisyuu:20201220174626j:plain

防衛するマルマル達・・・

 

てかネフィリムマイルドにデカくなったな・・・

 

こうやって見ると

浮いてる鏡持ってぶん殴るだけでも勝てそうというか、

かばうをせずとも壁にはなるよねというか・・・

 

とにかく色々とデカイな・・・

 

f:id:seisyuu:20201220180647j:plain

f:id:seisyuu:20201220180652j:plain

シャックスが真面目に仕事してる・・・

 

てかこのフェニックスくんって、

何気再召喚の方なんですかね?

 

元のやつは真正面向いてた気もするし・・・

 

まあ一度死んで蘇ったとなれば

もう元には戻れないとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201220180656j:plain

f:id:seisyuu:20201220180702j:plain

f:id:seisyuu:20201220180707j:plain

こうして見るとマルマルも指揮官してるよな・・・

 

まあ六章でもブレインこそしてたんだけど、

あのときのメンツがあれだから指揮官と言えたかというと・・・

 

あれは「仲良し三人組の頭脳派メガネポジ」みたいなもんやん?

 

f:id:seisyuu:20201220180759j:plain

f:id:seisyuu:20201220180804j:plain

f:id:seisyuu:20201220180810j:plain

f:id:seisyuu:20201220180814j:plain

f:id:seisyuu:20201220180819j:plain

オセも改めて見ると相当デカく見えるよな・・・

きちんと立ってないでこれだもん・・・

 

まあグラ的に一番デカかったのは

クリスマス衣装のアスタロトかな・・・

 

▼121回より引用

f:id:seisyuu:20181226035416j:plain

まあ衣装イラストそのまま転用したんだから

そりゃデカくは見えるんだろうけど・・・

 

隣のウェパルちゃんが対比になって

余計にデカく見えるんだよなぁ・・・

 

色々と。そりゃあ色々とですよ。

 

 

なあ?

 

 

前編-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20201220180910j:plain

f:id:seisyuu:20201220180914j:plain

f:id:seisyuu:20201220180919j:plain

穴を見つける三馬鹿・・・

 

やっぱ三馬鹿は三人セットが一番だよなぁ・・・

 

しかし布切れでマスキングとか、

商会やらデカラビアがやるには雑にも感じられる・・・

 

誰かが(シャックス辺り)事故でぶっ壊して

それを雑に隠したとかではないんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20201220181014j:plain

f:id:seisyuu:20201220181018j:plain

f:id:seisyuu:20201220181023j:plain

砲弾ぶち込まれたら大穴が開くか・・・

 

三馬鹿とか軍団の穴みたいなもんだし

同じ穴同士シンパシー感じたとかなんすかね?(適当)

 

f:id:seisyuu:20201220181028j:plain

f:id:seisyuu:20201220181033j:plain

f:id:seisyuu:20201220181108j:plain

f:id:seisyuu:20201220181114j:plain

f:id:seisyuu:20201220181149j:plain

王都を狙う理由か・・・

 

まあほんとに王都自体を狙ってるかはわからないけど、

護界憲章を狙うもんかな・・・

ヴィータを守る最たる存在でもあるし・・・

 

まあカンセの考え方からすると

護界憲章は「異物の最たるもん」っちゃそうなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20201220181253j:plain

f:id:seisyuu:20201220181257j:plain

f:id:seisyuu:20201220181301j:plain

ああ、護界憲章はとっくに移転したのね。

まあ軍団に裏切り者がいたら筒抜けだろうしな・・・

 

フラウロスとかそれをネタに王都強請りそうだし・・・

 

いや、流石にそんな大悪党じゃないなヤツは。

そこまでの度胸がないというか、

そんなリスク負うくらいなら

いつも通り酒屋のツケ踏み倒すヤツだよ。

 

f:id:seisyuu:20201220181305j:plain

f:id:seisyuu:20201220181310j:plain

穴見つけただけなのにメッチャ得意になってる・・・

 

 

ほんと幸せそうでいいなこいつら。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201220181424j:plain

f:id:seisyuu:20201220181428j:plain

新生グロル村か・・・

 

特に変わった様子もないとか少し残念・・・

 

こういうとき悪役は謎のテーマパークとか作ったり

ガチガチの基地に改造してたりとかあるんすよね。

 

まあ・・・おふざけは三馬鹿で十分ってことか・・・

 

いや、今回の三馬鹿は普通に働いてたはずだよな・・・

なんでこう・・・残念臭がするんだろ?

 

f:id:seisyuu:20201220181431j:plain

f:id:seisyuu:20201220181437j:plain

f:id:seisyuu:20201220181442j:plain

f:id:seisyuu:20201220181549j:plain

f:id:seisyuu:20201220181553j:plain

近場で観測をしてより正確にか・・・

 

てか他のマキーネ設置班って帰ったの?

あの、バフォ姉貴とかフルーレティとかは・・・?

 

二人ともすげー満足げに帰ってそう・・・

 

f:id:seisyuu:20201220181715j:plain

f:id:seisyuu:20201220181719j:plain

f:id:seisyuu:20201220181724j:plain

f:id:seisyuu:20201220181732j:plain

f:id:seisyuu:20201220181736j:plain

アザゼル・・・

 

なんかアザゼルの身の上話とか聞くだけで、

少し悲しくなってくるんだよなぁ・・・

 

あのイベも相当精神的にくる話だったよ・・・

 

アザゼルの人生はこれからなんや・・・

だから精一杯吸収してるんや・・・

 

f:id:seisyuu:20201220181740j:plain

f:id:seisyuu:20201220181745j:plain

f:id:seisyuu:20201220181845j:plain

f:id:seisyuu:20201220181849j:plain

まあ・・・今回のボスだから知ってた。

 

問題はなんでここにいるかなんだけど、

まあそれもデカちゃんの仕業だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201220181855j:plain

f:id:seisyuu:20201220181859j:plain

f:id:seisyuu:20201220181903j:plain

f:id:seisyuu:20201220181935j:plain

f:id:seisyuu:20201220181939j:plain

まあとりあえずネズミ倒して観測して

そんでデカちゃんのところって感じか・・・

 

新生グロル村自体は大丈夫なのかな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20201220182846j:plain

何回見ても肩がキモい・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201220182850j:plain

親の顔よりみたネズミ

 

 

f:id:seisyuu:20201220182853j:plain

まあ連撃もちだし奥義でフォトン増えたりするけど、

所詮二話だからこんなもんだよね・・・

 

何度見てもやっぱ食用に見えない。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201220194223p:plain

アイコンのピンク髪・・・ベリアル・・・!

お婆ちゃん・・・ヒロインだったのか・・・

 

まあ確かに今回のイベ前半で

明らかにヒロインムーブだったしなぁ・・・

 

同じピンク髪のシバは・・・

確かに婚姻前提っぽいけど出演回数的に空気に見えるし、

だったらまだウェパルちゃんの方が

色々とお膳立てされてる気もする・・・

 

 

まあ結論としてバフォ姉貴がヒロインでいいですかね?

いいですよね?

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

1日四記事・・・今日はもうキツイかな・・・

 

次で二話も終わって三話・・・

色々と見えてきたな・・・!

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。