生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1361 メインストーリー六章 52話-1(前編) 「セ!?(中学生並みの反応)」

はじめに

なんかプレゼントでメッチャもらいましたね・・・

 

エンブリオとか石とか太っ腹すぎへん?

 

すぐに育成にブッパしたいけど、

サバトもう来週だからなぁ・・・

 

あのギャンブラーっぽいメギドも気になるし、

少しお預けですね・・・

 

ギャンブルというと次のイベで三馬鹿も出て来る?

 

 

 

カウントダウン-72

f:id:seisyuu:20200926195126j:plain

カウントダウン来たか・・・

 

今回は合成した贈り物って感じ?

 

炎の槍自体の説明ってより、

武具全般を送る理由って感じか・・・

 

そういや合成したやつにパイプあったよね?

その説明も今回でしてくれないかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200926195209j:plain

この世界のどこかに・・・

ウェパルちゃんはいるんだよね・・・?

 

てか前回は「ウェパルちゃんの認識が変」

とか言ったけど、

下手するとウェパルちゃんだけでなく、

世界全体がモンモンをワールドエネミーとして

認識してる可能性とかも捨てきれないんよな・・・

 

まあ流石にそれはないか・・・

 

 

前編-パイモンサイド?

f:id:seisyuu:20200926195439j:plain

f:id:seisyuu:20200926195444j:plain

f:id:seisyuu:20200926195447j:plain

f:id:seisyuu:20200926195452j:plain

別行動のパイモン・・・

 

アンチャーター捜索組だったっけか・・・

 

てかそうか、まだウェパルちゃん放流とか

そういう情報は伝達されてない感じなのね。

 

モンモン一行だけが探すのか、

それか別働隊も捜索するのか・・・

 

港町だしパイモンが見つけて報告するとか?

 

てか関係ないけど、

六章ってエンブリオ三個もらえるんすね?

 

てことは仲間になる合図ではなく、

各節の終わりを意味してるとかなのかな・・・

 

てことは一節52話で終わりとか?

 

f:id:seisyuu:20200926195550j:plain

f:id:seisyuu:20200926195554j:plain

f:id:seisyuu:20200926195558j:plain

f:id:seisyuu:20200926195602j:plain

ああ、プランシィもパイモン組なんだ・・・

なんか物凄い久々に見た気がするな・・・

 

てか裸になれば差異が分かるにしても

そこまで協力してくれるんすかね・・・?

 

「非協力者がアンチャーターだ!」

「いや、単に拒否しただけだろ」とかになっちゃうからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200926195719j:plain

f:id:seisyuu:20200926195723j:plain

f:id:seisyuu:20200926195728j:plain

f:id:seisyuu:20200926195849j:plain

f:id:seisyuu:20200926195854j:plain

あれ・・・?

プランシィ本来ついて来る予定じゃなかったんだ・・・

 

王都が完全に安全かはわからないけど、

辺境の被害を見ると同行は困るよね・・・

 

てかアモンくんはパイモンと一緒じゃないの?

 

f:id:seisyuu:20200926195858j:plain

f:id:seisyuu:20200926195903j:plain

f:id:seisyuu:20200926201031j:plain

f:id:seisyuu:20200926201037j:plain

f:id:seisyuu:20200926201132j:plain

なんかバエルすごく嫌そう・・・

 

まあ自分が面倒とかじゃなくて、

プランシィが心配なんだよね・・・?

 

逆に目を離してくれないと

本来の力を出せない訳だし・・・

 

まあ最終的にプランシィの目を潰すしかないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200926201136j:plain

f:id:seisyuu:20200926201141j:plain

f:id:seisyuu:20200926201145j:plain

まあいくら止めても無駄だよね・・・

研究と好奇心に振り切ったシャックスみたいなもんだし・・・

 

いやほんと大丈夫なのかな・・・

六章で死なないよね?

 

なんか新メギドの一人に

プランシィにそっくりなメギドとかいたから・・・

 

てかそのメギドの原点からして相当ヤバイ奴すぎない・・・?

BL大好き悪魔とか・・・

 

f:id:seisyuu:20200926201228j:plain

f:id:seisyuu:20200926201232j:plain

f:id:seisyuu:20200926201236j:plain

まあ四章とか五章は目に見える敵が主だったし、

今回は誰がメギドかわかんないからな・・・

 

聞き込みしてたら藪蛇踏んで殺されるとか

誘拐されて交渉材料になったりしそうだもんね・・・

 

f:id:seisyuu:20200926201432j:plain

f:id:seisyuu:20200926201437j:plain

f:id:seisyuu:20200926201441j:plain

f:id:seisyuu:20200926201445j:plain

セ・・・?

 

セ・・・!?

 

センシティブ過ぎて消されちゃうよ・・・

 

しかしうーん、確かに学術的に気になるな・・・

 

学術的にね?

 

あんまりにも唐突過ぎて

パイモンお爺ちゃんみたいなこと言い始めたぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20200926201534j:plain

f:id:seisyuu:20200926201540j:plain

f:id:seisyuu:20200926201544j:plain

f:id:seisyuu:20200926201710j:plain

f:id:seisyuu:20200926201716j:plain

若いってだけで相当な変わり者か・・・

 

これが年老いたら、

若さという利点すらもなくなって

単なる偏屈な人になっちゃうのね・・・

 

でもそういうの気になるよね。

創作の変人が普通に中年になったらとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200926201721j:plain

f:id:seisyuu:20200926201726j:plain

f:id:seisyuu:20200926201732j:plain

なんだこの人ら・・・

まさかメギド・・・?

 

でも港町の男だし、

もう片方は組織の男だからなんとも・・・

 

てか目隠れの方って他人(モブ)の空似なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200926201738j:plain

f:id:seisyuu:20200926201743j:plain

f:id:seisyuu:20200926201747j:plain

f:id:seisyuu:20200926201900j:plain

f:id:seisyuu:20200926201912j:plain

f:id:seisyuu:20200926201916j:plain

f:id:seisyuu:20200926201919j:plain

ああ・・・

モブの空似なんかじゃなく、

普通にウェパルちゃん殺した奴なんだ・・・

 

組織に与するとかなんの組織なんだろ・・・

 

実は事実改変でウェパルちゃんが元締めになってるとか?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか色々と面白い回だったな・・・

 

この記事流石に消されないよね・・・?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。