生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1453 フルカネリ、最後の計画 3話-3(後編) 「ああ、明日で終わるのね。はい。」

はじめに

原神の神崎蘭子取れなかった・・・

 

冒険者ランク20になって解放したの

イベの最終日だったからな・・・

 

てか商会イベ前半も明日で一旦終わりなんですね・・・

 

原神は外でもできるけど、

ブログはやっぱ出先だと難しい・・・

 

てか出先で書いた場合、

結局後で大幅に編集する必要が出るから

あんまり変わらないんすよね・・・

 

もう出先用にノートPC買うかな・・・

 

 

 

後編-平原にて

f:id:seisyuu:20201129191947j:plain

f:id:seisyuu:20201129191952j:plain

f:id:seisyuu:20201129191957j:plain

ショックを受けるタムス・・・

 

手塩に掛けて育てたマキーネが・・・

やっぱタムス寝取られ属性の匂いがするんだよなぁ・・・

 

ところで意思を持った人型マキーネとか

そういうのはいないんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20201129192002j:plain

f:id:seisyuu:20201129192008j:plain

f:id:seisyuu:20201129192048j:plain

f:id:seisyuu:20201129192053j:plain

市門は閉鎖されてるから地下道から逃げると・・・

 

てことはモンモンも地下からヴェステンに行く

必要があるってことなんですかね?

 

しかし地下は地下で罠とかマキーネやらの

時間稼ぎギミックありそうだな・・・

 

いっそ外壁登ったりとかはダメ?

 

f:id:seisyuu:20201129192152j:plain

f:id:seisyuu:20201129192156j:plain

f:id:seisyuu:20201129192201j:plain

f:id:seisyuu:20201129192206j:plain

f:id:seisyuu:20201129192211j:plain

f:id:seisyuu:20201129192219j:plain

ベイドは手強かったけど

メギドラル産の方は個体数が少ないゆえに

もうあんまり出くわさないか・・・

 

でも均質的な強さかというとまた違うだろうし、

あっちが発掘した個体の中で

べらぼうに強い奴とかもいそうだからな・・・

 

なんだろ・・・

やっぱ今回バラムくんの発言が全部フラグに聞こえる・・・

 

f:id:seisyuu:20201129192412j:plain

f:id:seisyuu:20201129192416j:plain

f:id:seisyuu:20201129192421j:plain

f:id:seisyuu:20201129192426j:plain

まあ本来投入すべきではない個体を

タムスの独断でケシかけちゃったやつだからな・・・

 

相手が商会ということもあるし、

モンモンも歴戦のツワモノだけに、

敵対者が全部理屈で判断してるという誤解が・・・

 

まあタムスくんの存在も知らないし、

イレギュラーもイレギュラーだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20201129192430j:plain

f:id:seisyuu:20201129192506j:plain

f:id:seisyuu:20201129192512j:plain

f:id:seisyuu:20201129192551j:plain

まあ本当にデカラビアが

モンモンを殺すつもりであれば、

もっと前から殺そうとしてた訳ですからね・・・

 

勿論機が熟してからとかそういった事情も無くもないけど、

一話の発言的にモンモンを脅威と捉えてないんだよね・・・

 

仇敵とかではなく猫の目くそレベルというか・・・

 

f:id:seisyuu:20201129192557j:plain

f:id:seisyuu:20201129192601j:plain

f:id:seisyuu:20201129192654j:plain

f:id:seisyuu:20201129192658j:plain

f:id:seisyuu:20201129192703j:plain

f:id:seisyuu:20201129192707j:plain

f:id:seisyuu:20201129192712j:plain

まあ敵意とか殺意がなかったからこそ、

今まで仲間として迎えてた訳だしね・・・

 

それなら単に口が悪いメギドって程度だし、

そんなん軍団に腐るほどいるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201129192815j:plain

f:id:seisyuu:20201129192819j:plain

f:id:seisyuu:20201129192823j:plain

f:id:seisyuu:20201129192829j:plain

f:id:seisyuu:20201129192834j:plain

変わり者というポジションにうまく収まったから、

それ以上の接触も特にしてなかったと・・・

 

まあバラムくんの調査でシロ扱いだったし、

暗部勢からしても盲点だったってのもあるか・・・

 

口が悪い程度で疑う材料にならないほど、

ほんと軍団のやべー層が厚すぎるのも問題よな・・・

 

正直急に裏切りそうなメギドとか

両手で数えきれないほどいるでしょ・・・

 

バラムくんを筆頭にね・・・

 

f:id:seisyuu:20201129194627j:plain

f:id:seisyuu:20201129194631j:plain

f:id:seisyuu:20201129194636j:plain

f:id:seisyuu:20201129194639j:plain

f:id:seisyuu:20201129194642j:plain

まあ「もっと話しておけば」なんてのは

後悔してから思っちゃうことだけど、

それもまた都合の良いIFでしかないからね・・・

 

後知恵ってのは後に活かす判断材料のであって、

後悔する材料ではないんだよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく四話入りか・・・

またこんな感じか・・・

 

まあこれもまたいらない後悔だし、

問題は今後をどうするからだからね・・・

 

迷うのは無駄ってデカラビアも言ってたよね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。