生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1140 生と死と、それぞれの個と 4話-1(後編) 「アッくんに属性追加するな・・・怖いじゃん・・・」

はじめに

数年間ずっとiPhone7+使ってたけど・・・

案外持つんですよね・・・

 

まあタスクキルは相変わらずだし、

そろそろ買い換えたくはあるな・・・

 

でも12が出ないとなぁ・・・

ここまで耐えてきたんなら最新機種が欲しい・・・

 

 

 

後編-洞窟にて

f:id:seisyuu:20200717033240j:plain

f:id:seisyuu:20200717033246j:plain

f:id:seisyuu:20200717033249j:plain

f:id:seisyuu:20200717033346j:plain

ここがアザゼルのアジトか・・・

 

穴についても本人が不在とか、

下手したらもう逃げた後とか・・・?

 

いや、逃げたとしたら

モンモン一行に情報を抜かれたままだし、

流石に狙い続けてはいるんだろうけど・・・

 

逃げたんならメギドラルの新聞社にタレ込もう!

 

・・・あんのかそんなん?

 

f:id:seisyuu:20200717033350j:plain

f:id:seisyuu:20200717033501j:plain

f:id:seisyuu:20200717033506j:plain

f:id:seisyuu:20200717033510j:plain

見張りがいればその分バレ易くなるか・・・

 

まあ宝物がどこにあるのか

その情報そのものを隠すってのに、

そこだけ監視カメラとかあったらバレバレだしな・・・

 

でも既にモンモンに割られてるってことは

そんなことして隠す必要もないと思うけど・・・

 

それでも一貫していつも通りなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200717033514j:plain

f:id:seisyuu:20200717033518j:plain

f:id:seisyuu:20200717033521j:plain

幻獣はアザゼルの持ち込みではなく、

人除けを違和感なく遂行するために

野放ししているものか・・・

 

確かにそれだと

探されたとしても情報を与えることもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200717033605j:plain

f:id:seisyuu:20200717033610j:plain

f:id:seisyuu:20200717033614j:plain

f:id:seisyuu:20200717033710j:plain

洞窟の奥が本当の根城・・・

二重の構造という訳か・・・

 

でも裏切り者の内通者がいるから

全部無に帰していると・・・

 

うーん・・・

対策とかしてないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200717033714j:plain

f:id:seisyuu:20200717033720j:plain

f:id:seisyuu:20200717033724j:plain

f:id:seisyuu:20200717033803j:plain

f:id:seisyuu:20200717033808j:plain

f:id:seisyuu:20200717033812j:plain

まあ今までのは情報がない状態で

ようやく上手くいくマスキングだし、

なにかはあるんだろうけど・・・

 

罠の類がないってほんとなんなんだ・・・

 

やるとするならその例の根城についた瞬間、

複数人のアザゼルで自爆するとかですかね・・・

 

それに全リソース使わなければアザゼルは存続できる訳だし、

死なば諸共の拡張版をやらかしそうで怖い・・・

 

f:id:seisyuu:20200717033917j:plain

f:id:seisyuu:20200717033921j:plain

f:id:seisyuu:20200717033925j:plain

f:id:seisyuu:20200717033929j:plain

f:id:seisyuu:20200717033933j:plain

f:id:seisyuu:20200717033951j:plain

f:id:seisyuu:20200717034744j:plain

モンモンがメギド流の思考をするように、

ジャンもまたアザゼル流の思考をすると・・・

 

穴に敵を誘い込み出口を塞ぐ・・・

効果的ではあるけどどこを塞ぐんだろ・・・

 

穴の口の部分は三ヤベー奴が陣取ってるし、

塞ぐなら根城に入った瞬間、

そこの出入り口壊すとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200717034748j:plain

f:id:seisyuu:20200717034753j:plain

f:id:seisyuu:20200717034756j:plain

アザゼルの思考をすることで我を失うか・・・

 

まあ黒歴史のときの自分をトレースするときとか、

物凄く嫌な気持ちになるからな・・・

 

それとはまた違うか。

 

f:id:seisyuu:20200717034830j:plain

f:id:seisyuu:20200717034835j:plain

f:id:seisyuu:20200717034840j:plain

f:id:seisyuu:20200717035000j:plain

f:id:seisyuu:20200717035006j:plain

友達という概念は知ってたのか・・・

 

でも単に知っていただけで

それはまだ得ていないと・・・

 

まあアザゼルが自分そのものだとして、

仲良くなっても正直な・・・

 

こんがらがったナルシストというか、

かなり変な感じになっちゃうよ・・・

 

鏡に映る自分が好きと友達的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200717035011j:plain

アッくんが変な方向に目覚めちゃった・・・

 

初めてに喜ぶヤンデレとか、

かなりヤベー奴じゃん・・・

 

この快感が癖になって

初めて狩りとかしそうで怖い・・・

 

f:id:seisyuu:20200717035016j:plain

f:id:seisyuu:20200717035021j:plain

f:id:seisyuu:20200717035026j:plain

f:id:seisyuu:20200717035031j:plain

外部との接触は禁じられていた・・・

ならほんとどっから依頼が来るんですかね・・・

 

まあ幻獣体になれるみたいだし、

黒犬くんみたいにその姿で取り付けたりとか?

 

でも黒犬とかいう固有のガワじゃないとしたら

追い払われそうで怖いな・・・

 

f:id:seisyuu:20200717035242j:plain

f:id:seisyuu:20200717035247j:plain

まあそれが当たり前となれば、

嫌だという感覚もまた存在しないか・・・

 

そもそも「アザゼルみんなが我慢していた」となったら

あそこまで強固な価値観してないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200717035250j:plain

f:id:seisyuu:20200717035256j:plain

f:id:seisyuu:20200717035300j:plain

f:id:seisyuu:20200717035304j:plain

f:id:seisyuu:20200717035307j:plain

ジャンが啓蒙されたきっかけは

同じ半端者がいたからか・・・

 

前にもアイツとか言ってたしなぁ・・・

 

てかその半端者は誰から影響を受けたんだろ?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200717155842p:plain

90連でアザゼル五体・・・すげぇ・・・

 

確かに別々だったらアザゼル染めもできますね・・・

キューティーバイオレンスナンバー5と共闘して欲しい・・・

 

むしろ戦う未来しか見えない・・・?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200717155853p:plain

お疲れ様です!

 

アザゼルの件は再サタナキアのメギストですか・・・

見る限りだとかなり重要そうというか、

オレイに関わるイベの答え合わせ感あって

是非とも呼んでみたいですね・・・

 

時間ができたら読みたいけど、

読みたい候補が多すぎ問題・・・

 

インターバルも長いだろうし、

とりあえず候補入りですね・・・

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200717155859p:plain

オレイのキャラストは脱獄記・・・

それはそれで気になりますね・・・

 

例の監獄島での話だとしたら

そこにあるとされる秘宝の件も触れるのかな?

 

オレイ・・・

次のサバト辺りで来てくれよなぁ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

過去の半端者か・・・

それがジャンを変えたと・・・

 

流石にその人は殺されたんだろうなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。