生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1054 師の想い、弟子の想い 4話-1(後編) 「もうアマゼロトを信じられない・・・」

はじめに

ついに明日でこのイベも終わりか・・・

そして次の復刻はハックイベ・・・

 

いやほんと懐かしいですね・・・

カマエルのいいとこも見れたよなぁ・・・

 

もう去年の話なんだけど未だ鮮明・・・

一年ってほんと短いですね・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200411193511j:plain

f:id:seisyuu:20200411193514j:plain

テンション高いハック・・・

 

まあ労苦あっての成長なんだろうけど、

酷使し過ぎてモンモン潰れないかな・・・

 

医療系メギドって疲れとか癒せない・・・?

まあ癒したりするのはバルバトスとかの領分か・・・

 

f:id:seisyuu:20200411193742j:plain

f:id:seisyuu:20200411193746j:plain

f:id:seisyuu:20200411193750j:plain

f:id:seisyuu:20200411193754j:plain

どんだけプロテイン推すんですかね・・・

 

てかマルチネ、

ヴァイクラチオンを直伝されてるんだろうけど、

肌着脱いだらムキムキとかなのかな・・・

 

それかハンターハンターのビスケみたいに

肉体をマスキングできたり・・・?

 

いや、そこまでできたらもう人間技じゃないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200411193824j:plain

f:id:seisyuu:20200411193827j:plain

駆り出されるのはまあ仕方ないとして、

ニスロクの食材調達が主目的なのかな・・・

 

調達自体にモンモンは必ずしも必要じゃないけど、

追放メギドのフルフルくんも来てるから

そういった護衛、対策の意味もありそうだし・・・

 

でも「アマゼロトが同伴する意味」ってあるかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200411194603j:plain

f:id:seisyuu:20200411194608j:plain

f:id:seisyuu:20200411194612j:plain

f:id:seisyuu:20200411194616j:plain

リャナンシーと戦うべきではないか・・・

 

事情って3話後編の話?

それとも開示されてないだけで

事情を事前に聞いたとか・・・?

 

回想とかで補完される的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200411194702j:plain

f:id:seisyuu:20200411194710j:plain

f:id:seisyuu:20200411194715j:plain

f:id:seisyuu:20200411194827j:plain

ま〜たロジハラかますのか・・・

しかも厄介なストローマン論法まで添えて・・・

 

▼その147回より引用

_________________

f:id:seisyuu:20200412195813p:plain

________________

ストローマン論法ってのは

2章のときに書きましたね・・・

 

てか「事情云々を話せば」ってことは、

まあ色々と聞いたわけか・・・

 

しかしそれで「許されるかの是非」の話

なのかは難しいな・・・

 

どんなに複雑な事情があっても

「殺した事実」は変わらないし・・・

 

要は受け取り方次第だよね・・・

「嘘だ!」と突っぱねられる可能性もあるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200411194834j:plain

f:id:seisyuu:20200411194839j:plain

f:id:seisyuu:20200411194844j:plain

f:id:seisyuu:20200411194848j:plain

ほんとこの人一貫してるよな・・・

 

まあ被害者からしたら

「悪気はなかったんです〜」

とか言われたらムカつくだけだし、

「それで許されようとする魂胆」自体、

相当腹立たしいよな・・・

 

謝るのはまあ当然だけど、

「許してください」

ってのは筋が違うし・・・

 

まあ許されるために

事情を説明するわけではないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200411194945j:plain

f:id:seisyuu:20200411194950j:plain

f:id:seisyuu:20200411194955j:plain

f:id:seisyuu:20200411194958j:plain

f:id:seisyuu:20200411195002j:plain

メギドラルでは結果が第一か・・・

 

でも結果のみを突き詰めると、

「高位のメギドを殺した」だけになって、

「闇討ち云々は過程の話」になりそうだけど・・・

 

「喉元過ぎれば全ては同じ」(摂取の結果のみの判定)

「でもその味はまずかった」(過程の精査)

とはならないか・・・

 

まあそういった

「ルール遵守の元の結果」が第一ってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20200411195103j:plain

f:id:seisyuu:20200411195107j:plain

f:id:seisyuu:20200411195111j:plain

f:id:seisyuu:20200411195115j:plain

うーん、アマゼロトなりに考えてるんですね・・・

 

リャナ姉貴の「気持ちの行き場」とか、

ガンコナーの「師としての立場」とか・・・

 

アマゼロト自体にメリットはないだろうけど、

「矜持や礼儀というものがある」って感じか・・・

 

f:id:seisyuu:20200412185743j:plain

f:id:seisyuu:20200412185747j:plain

f:id:seisyuu:20200412185751j:plain

f:id:seisyuu:20200412185755j:plain

f:id:seisyuu:20200412185759j:plain

f:id:seisyuu:20200412185845j:plain

まあ「手負いでも倒せた」となると、

そりゃ「師匠って弱くね?」になっちゃうか・・・

 

そうなると「師事してた自分」にまで

その疑いがかかるし・・・

 

偽悪的に振舞っていたのも、

リャナ姉貴の「仇のイメージ」を守るため・・・?

 

とんだピカレスクですね・・・

 

てかリャナ姉貴、

下級メギドにため口聞かれてたし、

そもそもあんまり高位ではなさそうなんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200412190116j:plain

f:id:seisyuu:20200412190121j:plain

f:id:seisyuu:20200412190126j:plain

f:id:seisyuu:20200412190132j:plain

エリゴス姉貴・・・

やっぱ女モラクスくん味ありますね・・・

 

それに応じるニスロクも優しい・・・

 

f:id:seisyuu:20200412190135j:plain

f:id:seisyuu:20200412190141j:plain

f:id:seisyuu:20200412190151j:plain

f:id:seisyuu:20200412190212j:plain

f:id:seisyuu:20200412190217j:plain

フルフルくんは寝てると・・・

 

まあ思いだすためには

夢を見ないといけないっぽいし、

これはこれで役割を全うしてるのかな・・・

 

いや、単に寝たいだけか・・・

 

f:id:seisyuu:20200412190319j:plain

f:id:seisyuu:20200412190322j:plain

f:id:seisyuu:20200412190453j:plain

f:id:seisyuu:20200412190458j:plain

f:id:seisyuu:20200412190526j:plain

f:id:seisyuu:20200412190530j:plain

起こそうとしたら攻撃されたと・・・

例の寝てても戦える装置つけてたとか・・・?

 

起こそうとしたら攻撃とか、

ちょっと面倒ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200412190617j:plain

f:id:seisyuu:20200412190622j:plain

f:id:seisyuu:20200412190635j:plain

f:id:seisyuu:20200412190856j:plain

f:id:seisyuu:20200412190900j:plain

f:id:seisyuu:20200412191626j:plain

f:id:seisyuu:20200412191630j:plain

f:id:seisyuu:20200412191714j:plain

f:id:seisyuu:20200412191718j:plain

f:id:seisyuu:20200412191721j:plain

その箱が例のお届けものってことか・・・

 

新しい武器を得てワクワクとか、

フルフルくんそういうのもなさそう・・・

 

寝てる間に自動攻撃となると、

使ってる実感も沸きづらそうだし・・・

 

 

後編-夢の中サイド

f:id:seisyuu:20200412191826j:plain

f:id:seisyuu:20200412191831j:plain

f:id:seisyuu:20200412191835j:plain

f:id:seisyuu:20200412191840j:plain

f:id:seisyuu:20200412191848j:plain

美味しいという概念か・・・

 

まあ味覚を堪能する機会がなければ、

そりゃあんまり使われないか・・・

 

いやほんと料理とは無縁の世界なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200412191945j:plain

f:id:seisyuu:20200412191950j:plain

f:id:seisyuu:20200412191954j:plain

f:id:seisyuu:20200412191958j:plain

他のメギドは「美味しい」をまだ理解できないか・・・

 

まああまりにも新概念となると、

それを理解するのが難しいものか・・・

 

あんまりにも美味しいものとか

逆に毒に感じる可能性もありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200412192045j:plain

f:id:seisyuu:20200412192051j:plain

f:id:seisyuu:20200412192054j:plain

バナルマはヴィータ体で過ごしてるゆえに

そういった概念も理解できるし吸収ができると・・・

 

まあメギド体の食生活とか謎が多いわけだし、

個体によって様々すぎるからな・・・

 

体の隙間に押し込むとか、

そういう食事法もありましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200412192217j:plain

f:id:seisyuu:20200412192223j:plain

まあこのナリで

最近までバナルマはないよなぁ・・・

 

小さい頃大人たちって、

「昔から大人だったんじゃないか」とか思わなかった?

 

「お婆さんの子供時代」とか想像できなかったというか・・・

 

 

後編-夢から覚めて

f:id:seisyuu:20200412192228j:plain

色々と思い出したか・・・

 

たしかに思い出かもしれないけど、

あんまり料理のヒントにならなそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200412192233j:plain

f:id:seisyuu:20200412192237j:plain

f:id:seisyuu:20200412192242j:plain

f:id:seisyuu:20200412192246j:plain

f:id:seisyuu:20200412192408j:plain

f:id:seisyuu:20200412192413j:plain

ガンコナーは渡りのメギド・・・

要は流れ板みたいなもんなんですね・・・

 

特定の団体に所属せず、

その力のみで雇用されて生きて来たか・・・

 

まあそりゃ相当強いわけだよね・・・

それに信用されてないと雇用すらされないだろうし・・・

 

敵となる軍団が古巣だったり盟友がいて、

それで手が鈍ることもなかったわけか・・・

 

そうなると

雇用期間を終えて軍団から離れるということは

こちらに牙を剥かれる危険性がある・・・

 

手放さないために拘束したり、

手放したリスクを考えて

事前に殺すとかなかったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200412192418j:plain

f:id:seisyuu:20200412192422j:plain

f:id:seisyuu:20200412192426j:plain

f:id:seisyuu:20200412192431j:plain

f:id:seisyuu:20200412192436j:plain

昔のハックはヤンキーみたいなもんだったか・・・

 

実績や所属がなければ大会には出られない。

その点流れ板は一時的に所属するから

大会にも出られるし、一定の評価もされる・・・

 

伝説の出張料理人ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200412192721j:plain

f:id:seisyuu:20200412192727j:plain

f:id:seisyuu:20200412192732j:plain

f:id:seisyuu:20200412192736j:plain

いくら脱サラしてフリーランスになったからといって、

それで仕事がくるわけでもないですからね・・・

 

実力があって信頼されて・・・

ほんとすごいメギドだったんだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200412192741j:plain

f:id:seisyuu:20200412192804j:plain

f:id:seisyuu:20200412192809j:plain

f:id:seisyuu:20200412192815j:plain

そっちの話を聞いてたのか・・・

ガンコナーが死んだから昔の夢を見るってこと・・・?

 

夢枕的な感じなのかな・・・

 

そうなるとフルフルくんは

「夢を通じてなにか暗示を得る」系の能力・・・?

 

それかこの世界での現象なのかもなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200412212737p:plain

シオハオはアスラフィルのメギストに出てくる・・・

つまりシオハオは保母さん・・・?

 

てか、だからいきなりネームドだったんですね・・・

下級メギドとかマスキングとかあって

いきなりネームドだから

ちょっと勘ぐっちゃいました・・・

 

とりあえず敵ではなさそう・・・?

 

ツヨシさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200412212751p:plain

シオハオはアスラフィルのお目付役で、

彼女の名前は楽器由来・・・

 

お目付役ってことは保護しながら監視とかですかね・・・?

 

バナルマを軍団で青田買いするために

設けられた機関とかなのかな・・・

 

てかガンコナー・・・妖精だったんですね・・・

たしかに頑固ではなさそうというか、

かなり柔軟な人柄みたいだしなぁ・・・

 

ウマスギーノも実は意味がありそう・・・

いや、ないか。

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200412212800p:plain

子育て旅団はバナルマの保育組織か・・・

旅団は複数で更に別の軍団を立ち上げた人もいると・・・

 

 

単純な善意、母性を持った集団なのか、

それとも有望株の引き抜き、斡旋を主にする

人身売買の集まりなのか・・・

 

てかイベの時点では所属してないんですね・・・

まあ色々あったんだろうな・・・

 

その周りのことも

今回のイベで語られりするのかな・・・

 

その旅団、バフォ姉貴とかいない・・・?

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アマゼロト・・・

偽悪者なのかなんなのか・・・

会話も嘘か本当かまだわからないし・・・

 

なんか武闘派過ぎるアリトンというか、

アリトンメギドラル時代こんなんじゃなかった・・・?

 

そういや彼も暗殺者っぽいんだっけ・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。