生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1160 不死の幻獣と失いし過去 3話-1(後編)「脳が破壊される展開にならないといいけど・・・」

はじめに

今日は色々あったよ・・・

といってもまだ夕方ですらないんだけど・・・

 

まあ明日は朝から忙しいし、

とにかく今日詰めるか・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200606194036j:plain

f:id:seisyuu:20200606194040j:plain

f:id:seisyuu:20200606194046j:plain

不死の幻獣はいなかったと・・・

 

もっと奥まった場所に行ったんですかね・・・?

 

まあ街から遠ざかるほど

危険性が減るだろうから良いっちゃ良いのか・・・?

 

まあ街よりもやばいの押さえてる可能性もあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200606194051j:plain

f:id:seisyuu:20200606194055j:plain

f:id:seisyuu:20200606194225j:plain

f:id:seisyuu:20200606194229j:plain

f:id:seisyuu:20200606194233j:plain

まあ流石にブネ兄貴も洞窟までは知らないか・・・

 

傭兵業で洞窟云々となると盗賊が根城にしてるとか、

そんなんがないと門外漢だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200606194237j:plain

f:id:seisyuu:20200606194240j:plain

f:id:seisyuu:20200606194244j:plain

ブネ兄貴はブニの心配と・・・

 

でもあるよな・・・

本当の意味を汲んでくれると思って問うたら、

字面通りに判断されて溝が深まる感じ・・・

 

ほんと不器用なんだから・・・

 

f:id:seisyuu:20200606194249j:plain

f:id:seisyuu:20200606194653j:plain

f:id:seisyuu:20200606194658j:plain

f:id:seisyuu:20200606194702j:plain

またアルマロスか・・・

ほんとよく絡みに来るな・・・

 

メギドラルでは若者に相手にされなくて

少し寂しかったとかなんですかね・・・?

 

結構捻くれてる部分あるし、口も達者だし

まともに取り合ってくれる人も少なそう・・・

 

シンプソンズでいたなこんなお婆さん・・・

 

f:id:seisyuu:20200606194838j:plain

f:id:seisyuu:20200606194843j:plain

f:id:seisyuu:20200606194849j:plain

f:id:seisyuu:20200606194854j:plain

f:id:seisyuu:20200606194858j:plain

まあ仲間同士だからいいってのもあるし、

外野の茶々ってムカつくからな・・・

 

友達と「友達の友達」(誰?)と自分で飯食ってて、

友達がいつのもようにいじってくるのに便乗して、

その友達の友達がこっちをいじってくるときの不快感・・・

 

ほんと誰だよお前・・・

 

まあそれはともかく

「もったいない」力の使い方か・・・

 

ポテンシャルはあるんだけど、

その「使い方が間違ってる」感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200606194902j:plain

f:id:seisyuu:20200606194906j:plain

f:id:seisyuu:20200606194911j:plain

フォトンの扱いがもったいないか・・・

 

無駄が多いと・・・

容量の無駄遣いとか、

逃げ足が本来の武器なのに足より遅い武器を発現するとかより

それ以前の話っぽいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200606195031j:plain

f:id:seisyuu:20200606195035j:plain

f:id:seisyuu:20200606195040j:plain

f:id:seisyuu:20200606195043j:plain

f:id:seisyuu:20200606195109j:plain

f:id:seisyuu:20200606195115j:plain

f:id:seisyuu:20200606195119j:plain

仲間・・・まあ今いる一行の話か・・・

その中でも飛び抜けてど下手くそと・・・

 

追放されてからフォトンを使って一年くらい・・・

 

人間に慣れすぎたというか、

もう色々とキッツイんだな・・・

 

他言語を習得するのには十代前半が良い的な・・・

 

若年であれば言語特有の周波数のチューニングは容易いけど、

歳をとると柔軟性がなくなるとかそんなん聞いたな・・・

 

f:id:seisyuu:20200606195341j:plain

f:id:seisyuu:20200606195348j:plain

f:id:seisyuu:20200606195352j:plain

f:id:seisyuu:20200606195356j:plain

総合戦闘力=戦闘技術✖️フォトン操作と考えると、

ブネ兄貴は10✖️3=30

ラクスくんは4✖️7=28的な感じで、

ギリギリ勝ってるとかそんな感じかな・・・?

 

それが熟練によって戦闘技術が上がると

簡単に追い抜かれちゃう的な・・・?

 

たしかにもったいないよな・・・

 

二刀流で二倍!いつもよりも二倍の跳躍で更に倍!

とかには流石にならないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200606195401j:plain

f:id:seisyuu:20200606195407j:plain

f:id:seisyuu:20200606195412j:plain

f:id:seisyuu:20200606195416j:plain

アルマロスが敢えて老いた姿になる理由・・・

 

無駄とかもったいないではなく、

きちんと戦闘能力的な部分の話なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200606195420j:plain

f:id:seisyuu:20200606195424j:plain

f:id:seisyuu:20200606195428j:plain

f:id:seisyuu:20200606195432j:plain

ここでは教えてくれないか・・・

 

坊や・・・

自分よりも年下に言われたくない的な・・・?

 

「年齢マウント取るためにお婆さんになってる」

とかだと少し嫌だな・・・

 

年齢マウントって一番しょうもない部類じゃん・・・?

 

 

後編-どっかの海っぽいところ

f:id:seisyuu:20200606195643j:plain

f:id:seisyuu:20200606195649j:plain

f:id:seisyuu:20200606195655j:plain

独り身のブニ・・・

 

今まで景色すらまともに見てなかったか・・・

 

でも「それに気付く」ということは

「今までの盲点が見えて来た」ってことで、

「視野が広くなってる証拠」でもあるはずだよな・・・

 

問題解決のときも近い・・・?

 

でも1人で全て悟れるほど、

そう甘いもんでもないかもなぁ・・・

 

 

後編-どっかの村っぽいところ

f:id:seisyuu:20200606195700j:plain

f:id:seisyuu:20200606195704j:plain

f:id:seisyuu:20200606195709j:plain

なんか村についたっぽい・・・

 

ブニ・・・雨に濡れて風邪でも引いたのかな・・・

 

てかこの地域の村って、

ブネ兄貴の故郷の村なんじゃないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200606195716j:plain

f:id:seisyuu:20200606195720j:plain

f:id:seisyuu:20200606195723j:plain

そして少年に介抱されるっぽい・・・

 

なに?ブネ兄貴の息子?

 

でも少なくとも10歳以上ではあるはずだし、

このモブでは幼い気もする・・・?

 

てかこのノリだとブネ嫁にも会いそうなんだけど、

この子とは血縁あるのかな・・・

 

再婚相手の子供とか、

そっちの路線もあるけどね・・・

 

まあ子供が出たってだけで考えすぎだよな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200607153239p:plain

確かに騎士団とはいえ、

幻獣相手は荷が重すぎますね・・・

 

それに街から遠ざかる幻獣を追撃するとか、

ハイリスクノーリターンのノータリンの可能性もあるか・・・

 

ほんとヴィータは無力・・・

はやくヴァイクラチオン布教しなきゃ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日できるだけ詰めようと思ったけど・・・

寝ずに用事こなしたから限界ですね・・・

 

ほんとに色々あったけど、

まあここで書くことでもないや。

 

時が来たら色々話そうと思います。

多分。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。