生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1117 メインストーリー五章 42-2「女子会(哲学)」

はじめに

パイプタバコよりも手巻きタバコの方が

フレーバー圧倒的に多い問題・・・

 

手巻きタバコだとライチとかカクテル系とか、

とにかく種類が豊富なんですよね・・・

 

もちろんパイプタバコにも色々あるんだけど、

奇抜すぎる着香は基本的に期間限定版くらいなんだよ・・・

 

その期間限定版も

着香が上品過ぎて甘くなかったり雑に吸えなかったり、

それにだいたいが100gで

値段も少し張るから冒険しづらいというね・・・

 

ちなみに100gだと大体15日くらい保ちます。

 

外れ引いたときは

延々とそれを処理の回らなきゃならない・・・

 

 

 

 

カウントダウン-49

f:id:seisyuu:20200514105420j:plain

雲海樹の落枝・・・

 

枝はボロボロあるけど、

その樹を見たものはいないか・・・

 

一体なんなんだろ・・・

 

「見たことないから高いところにあるだろう」

という予想でしかないんだろうけど、

その確証すら得られないわけか・・・

 

実は枝自身が本体で自然発生してるとか、

なにかしらのフォトンの作用で結晶化したのが

その枝の姿とか・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200513174038j:plain

オアシスの女子会・・・

 

www.p-jinriki.com

 

一瞬「オアシズの女子会」に見えたな・・・

 

まあそれはともかく女子会と・・・?

 

つまり男子に対しての恨み辛みをぶち撒けたり、

参加してない女子を徹底的にナジるあの・・・

 

なぜか「甘酸っぱいなにか」とか、

そんなものを微塵も感じさせないんですけど・・・

 

それか

「マルコはこのメンツで好きな人いるの?」

「はい!ソロモン王です!」(終わり)

 

的な・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200513202638j:plain

f:id:seisyuu:20200513202643j:plain

とりあえず食料の調達か・・・

 

てかベリアルはわざわざオアシスで毎回調達してるの・・・?

 

まあ都会に買い出しに行くダムロックとかもいたし、

ちょうど買い出しみたいなもんなんですかね・・・

 

ベリアル生活能力あんまりなさそうだけど、

きちんと料理とかできるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200513202648j:plain

f:id:seisyuu:20200513202651j:plain

f:id:seisyuu:20200513202817j:plain普通に野郎もいるじゃないか(憤怒)

 

それかバルバトスとブネ姉貴・・・

女の子だったとかですかね・・・

 

まあでも前編終わるのかなり早いみたいだし、

真の女子会は後編にあるんだよ・・・

 

後編に女子禁制の会(サバト)を開いて

それをモラクスくんがすごく気になって

パルパイモンが唆して一緒に盗み聴きに行く的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200513202823j:plain

f:id:seisyuu:20200513202827j:plain

f:id:seisyuu:20200513202832j:plain

ええ・・・

また急に襲われましたね・・・

 

それだけ駐屯幻獣の活動が活発化したのか、

それともシャックが単に不運なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200513202837j:plain

f:id:seisyuu:20200513202841j:plain

f:id:seisyuu:20200513202844j:plain

f:id:seisyuu:20200513202848j:plain

美しいオアシスが荒廃か・・・

 

まあ今まで景観を保ってたってのは

幻獣がほとんどいなかったか

ベリアル討伐幻獣が特別凶暴ってことなのかな・・・

 

 

後編-戦いの後

f:id:seisyuu:20200513203154j:plain

f:id:seisyuu:20200513203158j:plain

f:id:seisyuu:20200513203202j:plain

f:id:seisyuu:20200513203206j:plain

f:id:seisyuu:20200513203406j:plain

f:id:seisyuu:20200513203410j:plain

巨大幻獣が見向きもしないか・・・

 

ベリアルや敵対メギドの討伐が主目的ではないとか、

そんな感じなのかな・・・

 

奇襲するのも隙だらけとか、

逆に倒されることを目的としてる可能性とかもありそう・・・?

 

 

後編-これが・・・女子会?

f:id:seisyuu:20200513203516j:plain

f:id:seisyuu:20200513203520j:plain

f:id:seisyuu:20200513203524j:plain

これが例の女子会・・・?

 

全員色気より食い気なんですけど・・・

 

それにキノコと魚・・・

パンケーキとかそういうのはないの・・・?

 

まあ実際の女子会も焼肉食うくらいか(偏見)

 

f:id:seisyuu:20200513203528j:plain

f:id:seisyuu:20200513203532j:plain

f:id:seisyuu:20200513203621j:plain

女子会なのにコランもいるのか・・・

いや・・・それかまだ女子会じゃないの・・・?

 

もっとこう・・・あるじゃん?

まあ期待するだけ無駄なのかも・・・

 

ここにゼパルとかサーヤがいてくれたら・・・

 

f:id:seisyuu:20200513203625j:plain

f:id:seisyuu:20200513203629j:plain

f:id:seisyuu:20200513203807j:plain

f:id:seisyuu:20200513203811j:plain

シャックスがキノコを間違える・・・

まあそんなこともあるか・・・

 

それに王都と植生が違うだろうし、

それならまだコランの方に軍配が上がる・・・?

 

てかベレトしれっと容赦ないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200513203816j:plain

f:id:seisyuu:20200513203819j:plain

f:id:seisyuu:20200513203824j:plain

いやほんとこれ女子会なんですかね・・・

確かに悪口合戦とかあるけど・・・

 

そもそも女子会とか参加したことないし、

参加資格も去勢しない限りないからな・・・

 

女子会ってなんだよ(ジェンダー社会学

 

そもそも「女子力」って概念が怪しいんだよね。

直接題目を訴えかけるのではなく

間接的に投げかけて末端の監視ムラ社会にすることで

責任の所在を各々に持たせているというか・・・

 

いや、こういう話はやめとこうね!

 

f:id:seisyuu:20200513203828j:plain

f:id:seisyuu:20200513203831j:plain

f:id:seisyuu:20200513203835j:plain

アスモ姉貴のことアスモンって言うんだ・・・

モンモンとアスモ姉貴でモンモンかな?

 

まあそれはともかくベリアルが谷に住む理由ね・・・

 

幻獣被害がなく食料もある・・・

ヤブ蚊とかが鬱陶しいとか、

それかやっぱりゆかりのある地で待ちたいとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200513204014j:plain

f:id:seisyuu:20200513204020j:plain

f:id:seisyuu:20200513204025j:plain

f:id:seisyuu:20200513204035j:plain

まあ家を作るのも難しいだろうからな・・・

 

てか豪華な住居跡って、

そんなものが谷にあったんですね・・・

 

ペルペトゥムとはいえヴィータがそんな場所に・・・

色々ときつくないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200513204040j:plain

f:id:seisyuu:20200513204044j:plain

f:id:seisyuu:20200513204138j:plain

f:id:seisyuu:20200513204141j:plain

f:id:seisyuu:20200513204147j:plain

住んでいたのは最年少優勝者・・・?

それに弱みを握るってことはその人も伝説の一部だったんだ・・・

 

その強大なメギドって、

なにかしらの形で仲間になりませんかね・・・

 

下手するとアスモ姉貴とかバラムくんとか・・・?

 

でもそいつら弱みなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200513204308j:plain

f:id:seisyuu:20200513204312j:plain

f:id:seisyuu:20200513204316j:plain

ベリアルが自我を持つころには

もう既にペルペトゥムが滅びてたか・・・

 

ん?

じゃあなんでアルスノヴァの巫女に就任したの?

とっくに形骸化した役職なんじゃないのかな・・・

 

それかその頃から

ソロモン王復活とかの計画が進んでたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200513204319j:plain

f:id:seisyuu:20200513204323j:plain

f:id:seisyuu:20200513204328j:plain

f:id:seisyuu:20200513204332j:plain

まあ美談にするのは生者の特権だから・・・

 

てかシバに乗り換えるの本気だったの・・・?

そんな彼も今では魚焼き係・・・

 

随分と出世しましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200513204529j:plain

f:id:seisyuu:20200513204533j:plain

f:id:seisyuu:20200513204537j:plain

女子会・・・終わっちゃったね・・・

 

でもバルバトスもモラクスくんも

女子と言えばそうかもしれないし・・・

 

もう・・・無理なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200513204542j:plain

f:id:seisyuu:20200513204545j:plain

f:id:seisyuu:20200513204549j:plain

f:id:seisyuu:20200513204554j:plain

モンモンは単独行動・・・

それも戻って来ないか・・・

 

まあ一人になりたいときもあるだろうけど・・・

 

前回の最後に黒犬くん見えてたから

安心できないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200513204557j:plain

f:id:seisyuu:20200513204602j:plain

f:id:seisyuu:20200513204607j:plain

f:id:seisyuu:20200513204722j:plain

f:id:seisyuu:20200513204726j:plain

ああ、ここで黒犬くんの話題になると・・・

 

てことはモンモン、

また黒犬くんを見つけて追ったか、

もしくは一人でいるところを攻められたかか・・・

 

流石に警戒してるだろうし、

後者ってことはないんだろうけど・・・

 

召喚されないのはまだ緊急事態じゃないのか、

それとも召喚できない事情になったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200513204731j:plain

f:id:seisyuu:20200513204735j:plain

f:id:seisyuu:20200513204739j:plain

f:id:seisyuu:20200513204744j:plain

f:id:seisyuu:20200513204903j:plain

f:id:seisyuu:20200513204908j:plain

黒犬くんについて色々知ってる人もいるんですね・・・

それならもっと早く話していれば解決できたかもか・・・

 

仕掛けてくるとか言ってたし、

少し手遅れになりそうな感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200513204912j:plain

f:id:seisyuu:20200513204917j:plain

f:id:seisyuu:20200513204920j:plain

まあ黒犬くんに関しては

イベントとかで色々知っちゃったからな・・・

 

もっと早くここまでたどり着けたら

もっと違う印象もあったんだろうけど・・・

 

まあしゃーないか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

女子会どこ・・・ここ・・・?

 

まあ女子会っぽいのは

イベとかで見てるから・・・

 

でもちょっと期待してたなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。