生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1026 メインストーリー 五章 40-1「ベリアル・・・どんなキャラなんですかね・・・」

はじめに

ラクスくんのメギクエも見たいけど・・・

今回はメインを進めようかな・・・

 

そしてこれ終わったらベースページ更新しないと・・・

そろそろ死んだブログだと思われそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200326220541j:plain

ついに来たかなんとかの谷・・・

 

なんかノリ的に

五章第一の関門的な感じなのかな?

 

ボスの強さではもちろんだろうし、

ストーリーの起伏的な意味でもなにかありそう・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200326220715j:plain

f:id:seisyuu:20200326220720j:plain

f:id:seisyuu:20200326220725j:plainここがなんとかの谷・・・

 

てかそんなとこにベリアルほんとに住んでるの?

岩がゴロゴロとか、

いくら不死者でも暮らしづらそう・・・

食料とかどうしてるんだろ・・・

 

てかベリアルガム噛んでなかった?

自分で作ったとかなの?

小麦粉を水で流してグルテン取り出すやつとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200326220730j:plain

ああ、コランも来たことないんだ・・・

本とか伝聞で見聞きしただけって感じなのかな・・・

 

耳年増というか耳不死者というか・・・

 

f:id:seisyuu:20200326220734j:plain

f:id:seisyuu:20200326220738j:plain

f:id:seisyuu:20200326220741j:plain

f:id:seisyuu:20200326220813j:plain

プランシィも知ってたのか・・・

ソロモン王が悪魔の弱みを握るため訪れた・・・?

 

てかその弱み云々が指輪なんじゃないの・・・?

下手すると指輪発祥の地でもあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200326220901j:plain

f:id:seisyuu:20200326220905j:plain

f:id:seisyuu:20200326220909j:plain

f:id:seisyuu:20200326220914j:plain

まあ実際あるものの伝承となれば、

伝説のメイン以外にも色々とありそうではあるな・・・

 

もちろん尾びれとかも付いてるだろうけど・・・

 

解釈が複雑で難しい部分とかを

簡略化させて読みやすくしたりとかもあるからね・・・

 

それゆえに現代人が読むと

逆に理解できなかったりするとかもある・・・

 

f:id:seisyuu:20200326221026j:plain

f:id:seisyuu:20200326221031j:plain

f:id:seisyuu:20200326221034j:plain

f:id:seisyuu:20200326221039j:plain

ペルペトゥム・・・

メギド側の文化圏か・・・

 

ただ諸々の時系列が不明だから、

まだイマイチわかんないんだよなぁ・・・

 

この谷もまた、戦争によって生まれたんだったら、

終戦後移り住んだヴィータがいるってこと・・・?

 

「最初の追放」の時期もよくわからないし・・・

 

いやでもベリアルの追放が

シトリー姉貴のちょい前くらいと考えると、

アルスノヴァも歴史的には割と浅いのかもしれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200326221239j:plain

f:id:seisyuu:20200326221220j:plain

f:id:seisyuu:20200326221224j:plain

f:id:seisyuu:20200326221231j:plain

f:id:seisyuu:20200326221234j:plain

こんな谷にとか毎日がサバイバルだろうし、

引きこもるにしてもゆとりとかなさそうだな・・・

 

てかほんとにまだここにいるのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200326221337j:plain

f:id:seisyuu:20200326221342j:plain

f:id:seisyuu:20200326221345j:plain

自分の計画以外興味がない・・・

ほんとにそうなのかな・・・

 

まあもしそれならモンモンに興味津々だろうし、

それでボケが一気に治る可能性もあるのか・・・

 

てかベリアル一人隠居してるのかな・・・

不死者で子供とかいるの見たことないけど、

子孫と一緒に住んでる可能性とかもない・・・?

 

それとも自分より先立たれるのが、

別れが悲しいからあえてみんな結婚しないとか・・・?

 

いやでも・・・

昔はいたんだけど、嫌になって今は作ってないだけ?

 

f:id:seisyuu:20200326221350j:plain

f:id:seisyuu:20200326221353j:plain

なんかバルバトス食い気味ですね・・・

 

パイモンもベレトにちょっかいかけてたし、

この人たちストライクゾーン広すぎない・・・?

 

どっちも良いおじいちゃんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200326221512j:plain

f:id:seisyuu:20200326221516j:plain

f:id:seisyuu:20200326221520j:plain

f:id:seisyuu:20200326221524j:plain

f:id:seisyuu:20200326221529j:plain

f:id:seisyuu:20200326221534j:plain

ベリアルの説明しようってときに幻獣が・・・

しかも一行をスルーしてる・・・?

 

なんだこれ

 

フォトン袋を無視するってことは

なにか目的意識に引っ張られているのか、

それ以上のフォトンスポットがあるのかか・・・

 

なんかあんまフォトンとかなさそうな地形だけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200326221630j:plain

f:id:seisyuu:20200326221634j:plain

f:id:seisyuu:20200326221638j:plain

f:id:seisyuu:20200326221643j:plain

f:id:seisyuu:20200326221647j:plain

ラクスくんに喧嘩を売るのは1、2分早かったと・・・

ちょっと遅かったら襲われてた・・・?

 

てか谷に来てもう少しシリアスになるかと思ったんだけど、

この線だと合間にギャグが挟まりそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200326221741j:plain

f:id:seisyuu:20200326221746j:plain

f:id:seisyuu:20200326221750j:plain

f:id:seisyuu:20200326221754j:plain

あれ?ギャグ挟んでる余裕あんまりない・・・?

 

しかし「なんでベリアルが襲われてるか」だよな・・・

もしフォトン袋と見ているなら、

不死者もいるし一行の方が良いんだろうけど・・・

 

ほんとに勝てないとみてスルーされたとか?

 

それかベリアルを倒す目的意識があったのか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200326222048j:plain

f:id:seisyuu:20200326222053j:plain

f:id:seisyuu:20200326222057j:plain

f:id:seisyuu:20200326222101j:plain

幻獣はまだいると・・・

 

なんだろ?

黒犬かなんかの指揮なのかな・・・

 

しかし数百年放置されてなぜ「今」襲われるか・・・

 

今ベリアルの研究が成功しそうとか、

それかアスモ姉貴がこっちに来たのも原因・・・?

 

幻獣が「どこから来たのか」にもよるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200326222218j:plain

f:id:seisyuu:20200326222221j:plain

f:id:seisyuu:20200326222225j:plain

f:id:seisyuu:20200326222228j:plain

まあシャックスは最近特に

不幸ネタでいじられてるからなぁ・・・

 

てかモンモンのせいねぇ・・・

モンモンが悪いからベリアルが襲撃された・・・?

 

黒犬が先回りして妨害してきたとかなのかな・・・

でも「ついていく」とか言ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200326222319j:plain

f:id:seisyuu:20200326222323j:plain

f:id:seisyuu:20200326222326j:plain

f:id:seisyuu:20200326222331j:plain

ここで話が赤い月墜落のときにまで飛ぶのか・・・

 

ベリアルは今まで無視されてきたけど

ベリアルの研究成果であるモンモンが

赤い月を墜としたことで危険視されるようになったと・・・

 

f:id:seisyuu:20200326222452j:plain

f:id:seisyuu:20200326222456j:plain

f:id:seisyuu:20200326222501j:plain

f:id:seisyuu:20200326222505j:plain

f:id:seisyuu:20200326222509j:plain

そしてモンモンの危険性を知り、

頭のいい奴・・・

おそらく黒犬あたりを派遣したとかなのかな・・・

 

それなら黒犬がモンモン周りを

詳しく知っててもおかしくないわけだし・・・

 

それかバラムくん辺りが内通したとかなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200326222712j:plain

f:id:seisyuu:20200326222716j:plain

モンモン達が村おこししてる隙に、

あっちでは高度な諜報戦になってたんですね・・・

 

まあ黒犬以外でも、

密偵やら諜報メギドとか色々派遣してるしなぁ・・・

 

情報に関してはモンモン側じゃどうにもならないか・・・

だから毎回後手後手になるんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200326222720j:plain

f:id:seisyuu:20200326222726j:plain

f:id:seisyuu:20200326222731j:plain

f:id:seisyuu:20200326222735j:plain

まああっちにとって都合が悪くなきゃ、

リソース払ってまで攻めにこないだろうし・・・

 

ただ味方かどうかまでは正直微妙ですね・・・

 

ほら、長く生きてると

人格とか目的とか変わってるかもしれないし・・・

ボケすぎてメギドの個すらも消し飛んでそう・・・

 

それか作ったはいいんだけどそれは失敗作で

「すっかり興味を失って今は別な研究をしてる」

とかもありそうじゃん・・・?

 

やべーな・・・

ベリアル知らなすぎてなにもわからない・・・

口調とかすらもわかんないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200326222739j:plain

f:id:seisyuu:20200326222742j:plain

f:id:seisyuu:20200326222747j:plain

f:id:seisyuu:20200326222752j:plain

f:id:seisyuu:20200326222756j:plain

追放したメギドを抹殺するほど、

メギドラルが躍起になってると・・・

 

つまり「再殺部隊」を送られたわけですね・・・

 

再殺部隊・・・小説の方は意味不明だったな・・・

 

まあオーケンの小説ってライブ感で読むものだから・・・

 

新興宗教オモイデ教ラノベで続編作った奴誰だよ・・・

原作のオーケンですら苦笑いだっただろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんとかギリギリ1日2記事・・・

もう少し詰めないと、

インターバル中に40話越せないな・・・

 

まあ最近ネガティブな感じだったし、

もっとポジティブにいかないとなぁ・・・

 

パフェでも食いに行くか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。