生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1108 メインストーリー五章 41-1(前編) 「久々のメイン・・・やっぱこれだね」

はじめに

たまにカロリーメイトが食べたくなるんだよね・・・

なんかあの砂っぽさが良い・・・

 

昔はチョコ味一択だったんだけど、

チーズ、メープルに移っていって、

最近だとフルーツが一番というね・・・

 

その内プレーンも試してみるか・・・

 

 

カウントダウン-54

f:id:seisyuu:20200509174522j:plain

今回は魔獣の骨か・・・

 

フォトンが残留してるとなると

使い道はそこそこありそうだな・・・

 

てかベヒモスくん、

骨とかは食べないのかな・・・

 

犬と言ったらなんか骨のイメージがあるけど、

骨ガムじゃなくて本物の骨を食べてるとことか

見たことないんだよなぁ・・・

 

 

てなわけで・・・

f:id:seisyuu:20200509182413p:plain

久々の本編だ・・・

 

もうね・・・本編進めたいんですよ・・・

半年前メギドを勧めた友達が八章行きましてね・・・

いい加減辛くなってきたんですよ・・・

 

まだ八章はほど遠いというか、

ブログにしないでゴリゴリ進んでも

一ヶ月以上は掛かりそうなんだよね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200509182421j:plain

f:id:seisyuu:20200509182426j:plain

f:id:seisyuu:20200509182430j:plain

人と会わずに数十年・・・

 

てか「一度だけ召喚」云々ってことは

ダムロックおじいちゃんの話だよね?

 

会えたんならそのまま召喚されなかったの?

 

それかお爺ちゃんは第一世代で、

まだ解放者足りえなかったのか・・・

 

「たまたまじゃなきゃ召喚できない」とか、

そういう欠落もあるかもだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200509182513j:plain

f:id:seisyuu:20200509182519j:plain

f:id:seisyuu:20200509182632j:plain

f:id:seisyuu:20200509182636j:plain

f:id:seisyuu:20200509182641j:plain

まあ見分けがつかないわな・・・

 

メギスト読んでなかったら

視力の問題とかそんなんと思ってたかも・・・

 

ほんと読まないとダメなメギストだったよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200509182646j:plain

f:id:seisyuu:20200509182651j:plain

f:id:seisyuu:20200509182656j:plain

f:id:seisyuu:20200509182811j:plain

一応半裸とか、そういうのは見分けがつくのか・・・

 

半裸と言ったらブネ兄貴もそうだし、

メイン勢以外でもたくさんいるからなぁ・・・

 

モンモンも言ってしまえば半裸同然だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200509182816j:plain

f:id:seisyuu:20200509182820j:plain

f:id:seisyuu:20200509182823j:plain

f:id:seisyuu:20200509182951j:plain

f:id:seisyuu:20200509183003j:plain

ベリアルお得意の「実はわかってた」・・・

 

これ「ほんとは知ってるんだけどからかっただけ」的な、

そう思われるための取り繕いなんだろうけど・・・

 

おばあちゃん誤魔化せてないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200509182955j:plain

f:id:seisyuu:20200509183010j:plain

f:id:seisyuu:20200509183014j:plain

まあパイモンと同伴したアルスノヴァ血統といったら、

ダムロックその人しかいないよな・・・

 

いやまあ勿論パイモンも主従遍歴あるかもしれないけど・・・

 

てかそのとなりにマグラとかいなかった?

それかもう死んだか離婚してた・・・?

 

f:id:seisyuu:20200509183100j:plain

f:id:seisyuu:20200509183105j:plain

f:id:seisyuu:20200509183108j:plain

そういやベリアルから来てもらう方法とか、

ツイーユが亡くなる前になんか言ってましたね・・・

 

それをマグラが探し当ててとか、

ほんと有能な人だったんだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200509183151j:plain

f:id:seisyuu:20200509183155j:plain

f:id:seisyuu:20200509183159j:plain

まだ壁はヴィータの認識の壁であったと・・・

 

仲間も不死者とはいえパイモン一人だったろうし、

力も未然っぽいしでそりゃ無理か・・・

 

「召喚してないけどメギドの仲間はいた」とか、

そういうズルとかは流石になさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20200509183253j:plain

f:id:seisyuu:20200509183300j:plain

f:id:seisyuu:20200509183304j:plain

コランか・・・

 

ベリアルのメギストで出て来たコランは

タイミング的に違う人物なんだろうけど

あそこの家でなにか学んだのかな・・・

 

コランのメギスト、

殺人鬼の思い出が濃すぎるんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200509183412j:plain

f:id:seisyuu:20200509183418j:plain

f:id:seisyuu:20200509183423j:plain

f:id:seisyuu:20200509183432j:plain

f:id:seisyuu:20200509183437j:plain

ダムロックには必須の要素が欠けていたか・・・

 

解放者足りえなかったってことなのか、

それともメギドラルの対抗勢力としては

まだまだ未熟だったということなのか・・・

 

とりあえずモンモンは、

そこら辺周りをクリアしたから大丈夫だったんだよね?

 

f:id:seisyuu:20200509183552j:plain

f:id:seisyuu:20200509183556j:plain

f:id:seisyuu:20200509183600j:plain

f:id:seisyuu:20200509183606j:plain

f:id:seisyuu:20200509183611j:plain

f:id:seisyuu:20200509183615j:plain

まあ見分けは当分付けられないとして、

ほんと色々とちょうどよく回ってるな・・・

 

それらは運命(シナリオの都合上ともいう)

と片付ければいいのか、

それともそれすらも上手く誰かが引き合わせて・・・?

 

まだわからんことも多いねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200509183659j:plain

f:id:seisyuu:20200509183704j:plain

f:id:seisyuu:20200509183708j:plain

f:id:seisyuu:20200509183746j:plain

f:id:seisyuu:20200509183750j:plain

まあこれでペルペトゥムへ行けるし、

アルスノヴァがなんたるかも訊けるか・・・

 

いやほんとずっと気になってたんですよ・・・

イベやらないで本編やりたかったレベルでね・・・

 

そういやブニ復刻もいずれやらないとな・・・

 

f:id:seisyuu:20200509183857j:plain

f:id:seisyuu:20200509183901j:plain

f:id:seisyuu:20200509183907j:plain

f:id:seisyuu:20200509183911j:plain

f:id:seisyuu:20200509183915j:plain

f:id:seisyuu:20200509183919j:plain

ペルペトゥムの道は険しいか・・・

 

てか死を忘れた亡者・・・シナズか?

 

毎回前イベの情報に引っ張られちゃうけど、

流石に関係はないよな・・・

 

それにその亡者がまんまシナズだったら

あんな初見みたいな反応モンモンしてなかっただろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200509184049j:plain

f:id:seisyuu:20200509184053j:plain

f:id:seisyuu:20200509184059j:plain

f:id:seisyuu:20200509184103j:plain

f:id:seisyuu:20200509184108j:plain

メギドやらの残留思念が残ってるか・・・

そんなのボコボコしたとしたら流石に危険すぎるよな・・・

 

プランシィとかついて行ってほんとに大丈夫・・・?

まあ今更引き返すってのも無理だろうしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200509184331j:plain

f:id:seisyuu:20200509184336j:plain

f:id:seisyuu:20200509184340j:plain

f:id:seisyuu:20200509184347j:plain

f:id:seisyuu:20200509184357j:plain

f:id:seisyuu:20200509184402j:plain

魂が抜けると勝手に行動するか・・・

 

なんかそういうのを相手取るとか

ちょっとかわいそうに思えてくるな・・・

 

まあ生前ドクズみたいなやつもいるだろうし、

全部フラウロスだと思って処していけばいいか・・・

 

f:id:seisyuu:20200509184409j:plain

f:id:seisyuu:20200509184413j:plain

f:id:seisyuu:20200509184417j:plain

f:id:seisyuu:20200509184422j:plain

とにかくシバがアスモ姉貴と接触する前につかないとか・・・

 

それでモンモンが本物のソロモン王になって・・・?

 

本物のソロモン王ってなんだよ・・・(哲学)

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200509200759p:plain

完殺は相手も使ってくるんですか・・・

 

蘇生やらのギミックは

まだあんまり実践では使ってないけど、

敵がどうしてもキツイときとか使うのかな・・・

 

使ってくるにしてももっと後の敵だったり・・・?

 

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200509200807p:plain

コシチェイ・・・

 

まあ天才ゆえに

自分とそれ以外を明確に区分してたりしてたし、

ほんと自分以外愛せない人なのかなって・・・

 

相容れないといえば

どこまでも相容れないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200509200809p:plain

ありが島・・・!

なんでそれを思い付けなかったのか・・・

 

今から書き直したいですね・・・

もし書けたら最後の最後で最高のオチじゃん・・・

 

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200509200813p:plain

お疲れさまです!


やっぱメギスト・・・

必修科目みたいですね・・・


思えばベリトくんのときから

ある程度の読んでいるのが前提となってたような・・・

 

殊にガミジンとフォルネウスは

相当前後で差があるみたいですし・・・

 

オフレコで読んで逐一報告。

もしくはダイジェストで流し流しでやるとか、

配布メギド以外 の対策をやっていこうかなと

考えてた次第であります・・・

 

 

悶々さん、

コメントありがとうございます!

 

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

配布以外のメギストについては

前々から考えてたんですが・・・

 

いつもと同じ形式だと

到底時間が足りないんですよね・・・

 

まあそこら辺もメインをやりつつ考えていくか・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。