生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1083 暴走少女と呪いのシナズ島 1話-3(前編)  「火で死ね(再殺)」

はじめに

パイプの吸い口が折れかけてるな・・・

 

吸うとき噛んで固定するから

脆いと普通にボロボロになるんですよね・・・

 

今度は安パイプじゃなくて

ちょっと小高いのが欲しい・・・

 

10万円給付されるし・・・

少し高めのデザインパイプとか欲しいな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200427063858j:plain

シルエットなんか予想し辛いなとか思ったけど、

これ前回の頭抱えてるお姉さんゾンビですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200425195841j:plain

まあ流石にまだ敵メギドとかもでてきてないからな・・・

 

てか今回のラスボスって誰なんだろ・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200427172453j:plain

f:id:seisyuu:20200427172458j:plain

f:id:seisyuu:20200427172502j:plain

f:id:seisyuu:20200427172506j:plain

いちゃついてた男・・・

 

てかゾンビに殺されればゾンビになる感じ・・・?

 

噛まれた拍子にウイルスが注入されて、

徐々にゾンビ化とかでもないのかな・・・

 

まあそれだったらカイーヌくんとかもアウトになるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200427183423j:plain

f:id:seisyuu:20200427183431j:plain

f:id:seisyuu:20200427183605j:plain

f:id:seisyuu:20200427183611j:plain

まあ殺しても再起するとなったら

そりゃバラバラにするしかないけど・・・

 

フォルネウスは毎回真っ当なこと言ってるんだけど、

なんだろこの感じ・・・

 

「やっぱ人の心がない」とかなのかな・・・

 

死体みたいに温かみを感じないというか・・・

この人が真のゾンビか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200427183720j:plain動いてる理由が分かればか・・・

 

仮にウイルスだとして、

それを選択的に殺すこととかできるの・・・?

 

てか今回は結構珍しく、

ゾンビになったとはいえ

「モンモン一行がヴィータを殺める」回なんだよね・・・

 

そりゃ良心の呵責があるというか、

「喋る幻獣は倒せて喋らないヴィータは殺せるのか」的な・・・

 

まあ死体だし・・・治せないだろうし・・・

 

治せる希望とか見つけちゃったら、

流石にゾンビすら殺せなくなるよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200427183846j:plain

f:id:seisyuu:20200427183854j:plain

f:id:seisyuu:20200427183903j:plain

f:id:seisyuu:20200427183939j:plain

そういやオババがシナズになったとか言ってましたね・・・

 

そのときはどうしてたんだろ・・・

どうしようもなくてダメだったとか・・・?

 

 

前編-キマリス回想

f:id:seisyuu:20200427184204j:plain

f:id:seisyuu:20200427184208j:plain

f:id:seisyuu:20200427184216j:plain

動き出す老婆の死体・・・

 

ああ、遺体を放置したのを咎めたってことは、

この島特有の埋葬方法があるんですね・・・

 

単純にバラバラにするとか、

土葬するとき胴体に巨大な杭を打つとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200427185209j:plain

f:id:seisyuu:20200427185217j:plain

f:id:seisyuu:20200427185221j:plain

f:id:seisyuu:20200427185225j:plain

シナズは火で清めるか・・・

まあ火葬の文化ですね・・・

 

本来死者を燃やしたついでにキャンプファイヤーとかして

葬式と同時に祭りとかやってそう・・・

 

それが弔い方だったら案外愉快なのかもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200427185343j:plain

f:id:seisyuu:20200427185347j:plain

f:id:seisyuu:20200427185352j:plain

f:id:seisyuu:20200427185357j:plain

f:id:seisyuu:20200427185401j:plain

火葬される老婆・・・

 

燃えてる最中動き回って

民家とかに飛び火とかしない・・・?

 

流石にそこまでの生命力はないと見ていいか・・・

 

でもそれならゾンビさせてゾンビ兵を作るとか、

そういった戦争目的には使えないのかな・・・?

 

まあ兵士である必要はなく、

ゲリラ的にばら撒けばパンデミックは起こるだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200427185548j:plain

f:id:seisyuu:20200427185553j:plain

f:id:seisyuu:20200427185558j:plain

他の場所では火は使えないか・・・

それは島のルール・・・?

 

それか可燃性のガスが至るところに出てるとか・・・?

 

まあ単に奴隷を解放するには

この場所で火葬しなければならない

的なルールなのかもしれないけど・・・

 

これ一行が島に上陸して

いざ火葬をしようとしたらハプニングとか、

そういうフラグになってそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200427185603j:plain

f:id:seisyuu:20200427185607j:plain

f:id:seisyuu:20200427185611j:plain

そしてOPで言ってた悪魔か・・・

 

シナズ区別してるということは

ゾンビではないんだろうけど一体なんなんですかね・・・

 

それがゾンビのウイルスを作り出した元凶とか?

 

しかしそんな存在がいて、

よく島民は今まで生きてきたな・・・

 

結構最近の存在だったりするのか、

それとも普段は遺跡に眠ってて

シナズに反応して表に出てきたとか・・・?

 

 

前編-回想から戻る

f:id:seisyuu:20200427185616j:plain

f:id:seisyuu:20200427185619j:plain

火を使えるメギド・・・!

 

といってもこのメンツにはいないか・・・?

 

使えるとしたらアミーとかアモンくんとか?

それかアスモ姉貴・・・みんなアがついてる・・・

 

あとフェニックスも火属性持ちなんだっけ?

彼もまた死後蘇るメギド・・・

実質ゾンビみたいなものか・・・

 

f:id:seisyuu:20200427185725j:plain

f:id:seisyuu:20200427185730j:plain

え?フラウロスも火使えるんだっけ?

 

再召喚しか仲間にしてないから全然知らなかった・・・

 

消したサブ垢で使ってた覚えがあるけど、

基本オートだったから演出見てないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200427185733j:plain

f:id:seisyuu:20200427185838j:plain

f:id:seisyuu:20200427185843j:plain

f:id:seisyuu:20200427185849j:plain

f:id:seisyuu:20200427185853j:plain

そしてガミジンと合流か・・・

意外と早かったですね・・・

 

女の形したもんを殴るのに嫌悪・・・

フェミニスト的な感じなのか、

それともコンプレックスでもあるのか・・・

 

全然関係ないけど「フェミニスト」って言葉

極一部の過激派を扱った言葉になっちゃったよな・・・

 

「女性を大切に扱う男性」とか、

そんな意味もあったんですよ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200427185858j:plain

f:id:seisyuu:20200427185902j:plain

f:id:seisyuu:20200427190005j:plain

f:id:seisyuu:20200427190010j:plain

f:id:seisyuu:20200427190014j:plain

まあ唐突にそんなこと言われてもね・・・

 

それにヴィータだと知っちゃったら

ちょっと動きが鈍るかもしれないし・・・

 

なんかガミジン優しそうじゃん・・・?

なんかやさぐれたラウムというか、

捨て犬を見つけたら

「け、お前も俺と同類じゃねぇか」

とか言って家に連れて帰りそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200427190020j:plain

f:id:seisyuu:20200427190024j:plain

やっぱこの二人ちょっと仲悪そうですね・・・

 

でも知ってるよ?

最後は力を合わせてデロボロを倒すんだよね?

 

その後また仲良く喧嘩するんだけど

なんだかんだでお互いが思い出として大切にしまってる流れ・・・

 

f:id:seisyuu:20200427190124j:plain

f:id:seisyuu:20200427190128j:plain

f:id:seisyuu:20200427190132j:plain

f:id:seisyuu:20200427190136j:plain

そして子煩悩だった男まで・・・

 

名前欄で倒しづらくしてくるのやめろ。

 

これ最初にパパの方がゾンビ化して、

大好きだった子供食い殺しちゃった系のやつじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200427190254j:plain

f:id:seisyuu:20200427190259j:plain

f:id:seisyuu:20200427190303j:plain

f:id:seisyuu:20200427190306j:plain

f:id:seisyuu:20200427190311j:plain

f:id:seisyuu:20200427190315j:plain

誰かがゾンビ化したらおしまいか・・・

 

フラウロスとかがゾンビ化したバッドエンドとか

そういうのも見て見たくはある。

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200427190813j:plain

「火を使うっぽいメギドたち!」

 

いや・・・今いるメンツ、

火を扱う人あんまいないんですよ・・・

 

なんか場違い臭いフリアエがいるけど・・・

奥義で「焼べる浄化の蒼炎」とか書いてあったんで・・・

 

f:id:seisyuu:20200427190818j:plain

法をおかしたのかな・・・

 

まあ傷害とか殺人罪になるんですかね・・・?

 

死んでも尚裁くとか閻魔様かな?

 

f:id:seisyuu:20200427190821j:plain

すげーはじっこにいるし

ぶらつく者でもないし・・・

 

ステータスいつも貼ってたけど、

前にでてきたやつばっかなんで省略!

 

f:id:seisyuu:20200427190826p:plain

アミー・・・良い・・・

 

ほんとの最初期、アミーとストラス

どっちがどっちかわかんなかったんだよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日は結構でかめの用事があるから

下手するとあんまり書けないかも・・・

 

最悪一記事すら書けない可能性もあるし、

そのときはツイートします・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。