生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1082 暴走少女と呪いのシナズ島 1話-2(後編)  「お茶の間が凍りつくやつ」

はじめに

メギドってほんと創作の自由度高いよなぁ・・・

 

一応インフラは中世ベースではあるけど

SF染みたこともやってるし、

今回はゾンビものだもん・・・

 

そしてその設定に無理がないように演じさせつつも、

その設定のギリギリをいつも攻めてる感じ・・・

 

クオリティも高ければ、

ジャンルを手広くやってるってのもあるし、

アンテナに引っ掛ける範囲も広いんだよね・・・

 

なにより濃いおっさんが多いのが良い・・・

 

 

カウントダウン-66

f:id:seisyuu:20200427063854j:plain

今回はハンターナイフか・・・

 

解体にも使えれば近接にも利用できるし、

弓兵が間合い詰められた場合の

緊急手段の武器としても使えるんだよね・・・

 

昔10徳ナイフとか流行った記憶があるけど、

あれ買った後全然使わないんだよ・・・

 

あれ学校の机に穴開けるおもちゃだろ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200426205542j:plain

f:id:seisyuu:20200426205547j:plain

ゾンビを倒した一行・・・

 

しかしまあ原因もまだわからないし、

呪い島にはまだ行けそうにないですね・・・

 

てかフォルネウス、

バルバトス的立ち位置がよく似合うな・・・

 

相変わらず目が死んでるけど。

 

やっぱ彼、宗教人というかそういう部分ないですか・・・?

 

やけにフレンドリーなんだけど目が死んでて、

なにかが決定的にズレてる感覚・・・

 

外資系マルチ勧めてくる先輩とか、

キリスト教系の分派系列と同じ匂いがする・・・

 

f:id:seisyuu:20200426205551j:plain

f:id:seisyuu:20200426205555j:plain

f:id:seisyuu:20200426205559j:plain

f:id:seisyuu:20200426214353j:plain

f:id:seisyuu:20200426214357j:plain

死体を解剖するか・・・

外側ではなく内側になにかあるってのかな・・・

 

てか死んでるなら血流自体は止まってる感じ・・・?

そもそもどうやって動いてんだろ・・・ 

 

f:id:seisyuu:20200426214402j:plain

f:id:seisyuu:20200426214407j:plain

f:id:seisyuu:20200426214412j:plain

アグラマは身寄りがないから文句はでないか・・・

飲み仲間とバカやるのが唯一の楽しみだったのかな・・・

 

ポッと出のモブでしかないけど

無縁仏って寂しいよなぁ・・・

 

てか解体中に動いたりしない?

縛っておけば大丈夫とか?

 

メタリカAll Nightmare LongのPVみたいに

肉片とか独りでに動き出しそうだな・・・

 

てか解剖ならアンドラスじゃない?

たしか召喚枠一人余ってるし出てきたりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200427055657j:plain

f:id:seisyuu:20200427055702j:plain

f:id:seisyuu:20200427055706j:plain

f:id:seisyuu:20200427055710j:plain

f:id:seisyuu:20200427055714j:plain

f:id:seisyuu:20200427055718j:plain

そしてライミが勝手に動き出したと・・・

 

これで人の密集地帯に行ったりしたら

当然パンデミックが起きますね・・・

 

自粛要請出さなきゃ・・・(使命感)

 

f:id:seisyuu:20200427055722j:plain

f:id:seisyuu:20200427055727j:plain

f:id:seisyuu:20200427055806j:plain

f:id:seisyuu:20200427055810j:plain

きちんと再殺しなかったんやなって・・・

 

流石に再び動き出すことは想定してないし、

手足を切断するとかまでは頭回らないわな・・・

 

そもそも元はゾンビもヴィータだし、

過剰に痛めつけるのもイヤだったろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200427055912j:plain

f:id:seisyuu:20200427055916j:plain

f:id:seisyuu:20200427055920j:plain

f:id:seisyuu:20200427055925j:plain

f:id:seisyuu:20200427055932j:plain

ホルヘの緊縛術で取り押さえると・・・

 

まあそもそも筋繊維もズタズタだろうし、

そこまで強くはないのかな・・・?

 

脳のリミッターがぶちぎれてるから

ボロボロでも力強いみたいな設定とかあるけど・・・

 

それにこのゾンビ、

一般的なやつと違って腐ってるわけじゃなさそうだし・・・

 

 

後編-ホラーあるあるサイド

f:id:seisyuu:20200427062204j:plain

f:id:seisyuu:20200427062209j:plain

f:id:seisyuu:20200427062215j:plain

これは・・・ホラーあるあるだな?

 

モブにイチャイチャさせる謎のお色気シーンですね・・・

 

家族と茶の間で見てると大概凍りつくやつ・・・

 

そして父親が変に反応して、

更に気まずくなるまでがセット・・・

 

そこのシーンだけチャンネル変えようとすると、

それはそれで意識しすぎに見られるから

変に変えられないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200427062218j:plain

f:id:seisyuu:20200427062300j:plain

f:id:seisyuu:20200427062305j:plain

そして犠牲者が・・・

これはもうパンデミック確定ですね・・・

 

これモンモン一行だけでどうにかなるのかな・・・?

もう最悪港町ごと焼き払わないとダメなんじゃあ・・・

 

f:id:seisyuu:20200427062751j:plain

f:id:seisyuu:20200427062756j:plain

f:id:seisyuu:20200427062800j:plain

f:id:seisyuu:20200427062805j:plain

f:id:seisyuu:20200427062810j:plain

f:id:seisyuu:20200427062814j:plain

f:id:seisyuu:20200427062818j:plain

そして彼女までが犠牲者に・・・

 

助けようとすると犠牲者になって、

更に被害を膨らませてしまう・・・

 

まあゾンビなんて知らないからしょうがないけど・・・

 

ゾンビのことが周知の事実となって、

それで家族がゾンビになって懊悩する〜

とかいう展開とかも見て見たいなぁ・・・

 

 

後編-ワンワンサイド

f:id:seisyuu:20200427062857j:plain

f:id:seisyuu:20200427062906j:plain

f:id:seisyuu:20200427062910j:plain

f:id:seisyuu:20200427063113j:plain

f:id:seisyuu:20200427063120j:plain

f:id:seisyuu:20200427063125j:plain

なんか暇そうなガミジン達・・・

 

カイーヌって飼い犬・・・?

 

てかここで映し出されるってことは

この港町で仕事してるとかなのかな・・・

 

いるだけで金がもらえるってことは

酒屋の用心棒でもしてる?

 

この人確か傭兵じゃなかったっけ・・・

まあそれだけ暇なんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200427063129j:plain

f:id:seisyuu:20200427063133j:plain

f:id:seisyuu:20200427063137j:plain

ああ、やっぱり港町か・・・

 

しかも傭兵がこんなしょっぱい仕事とか、

ほんと食い詰めてますね・・・

 

ガミジン負け犬とかよく言ってたけど、

なんかコンプレックス持ちなのかな・・・

 

てか残りの1枠ってガミジンお兄ちゃん確定?

 

f:id:seisyuu:20200427063141j:plain

f:id:seisyuu:20200427063146j:plain

f:id:seisyuu:20200427063151j:plain

f:id:seisyuu:20200427063305j:plain

ガラスをぶち破って侵入してきましたね・・・

 

まあ客じゃないというか、

もはや人間ですらないというか・・・

 

でもガラスぶち破って呻き散らす客もいるかもしれない。

 

f:id:seisyuu:20200427063309j:plain

f:id:seisyuu:20200427063315j:plain

f:id:seisyuu:20200427063318j:plain

f:id:seisyuu:20200427063322j:plain

カイーヌくん・・・

ゾンビの前でベラベラと・・・

 

てか普通に会話しようとしてるって、

ボロボロってだけで最たる外傷とかはないのかな・・・

 

脳漿とか内臓ぶちまけてない?

 

f:id:seisyuu:20200427063328j:plain

f:id:seisyuu:20200427063331j:plain

f:id:seisyuu:20200427063455j:plain

f:id:seisyuu:20200427063459j:plain

f:id:seisyuu:20200427063504j:plain

もうカイーヌ完全にアホの子ですね・・・

こんなんでよく傭兵が務まったな・・・

 

てか噛まれただけでアウト・・・?

 

f:id:seisyuu:20200427063510j:plain

f:id:seisyuu:20200427063513j:plain

f:id:seisyuu:20200427063517j:plain

f:id:seisyuu:20200427063659j:plain

f:id:seisyuu:20200427063703j:plain

しゃがませてフルスイングか・・・

もう色々な内容物が飛び出てそう・・・

 

流石に弁償とかある・・・?

 

f:id:seisyuu:20200427063707j:plain

f:id:seisyuu:20200427063711j:plain

f:id:seisyuu:20200427063715j:plain

f:id:seisyuu:20200427063722j:plain

f:id:seisyuu:20200427063726j:plain

まあ荒事過ぎたら店的に損害だろうけど、

相手がゾンビだしな・・・

 

それにフルスイングしてもまだ生きてる・・・

いや死んでるのはわかるけど。

 

てかこれ黒犬くんが目指した無尽蔵の戦力ですね・・・

 

メギドラルの人ら見たら歓喜しそう。

 

f:id:seisyuu:20200427063729j:plain

まだモンモンと合流できてないし、

負け犬二人でなんとかなるのかな・・・

 

てか今回のメンバー、

フラウロスにガミジン・・・?

 

クズと負け犬・・・

同類かもしれないけどなんか仲悪そう・・・

 

お互い「コイツよりはマシ」とか思ってない?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最後の一人はガミジンか・・・

 

そういやガミジンも

イベントであんまりでてきてないよね・・・

 

分かることといえば

自称負け犬のコンプ持ちってのと、

「お兄ちゃん」とか呼ばれてることくらいか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。