生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1137 生と死と、それぞれの個と 3話-3(前編) 「フェニックス・・・美しい・・・」

はじめに

 

久々に昔やってたアプリ起動してみたけど、

色々とキャラとかシステムとか増えてるな・・・

 

なんか久々にゲーム再開したときって、

過去とのギャップで萎えちゃうんだよね・・・

 

昔は一線級だったメンバーがクソ雑魚!?とか

インフレについていけねー・・・とか・・・

 

まあ最たるは

昔あんだけガチャ絞ってたのに

今はガツガツ引けるとこなんですよね・・・

 

いや、嬉しいには嬉しいんだけど、

昔あんなに課金したのに!?ってなるんよね・・・

 

 

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20200716075114p:plain

再フェニックスが星6に!!!

 

全体をムラなく育てると時間掛かるけど、

一体集中となるとかなり早い(確信)

 

そして一体を育成したら

あとは相性の良いメギドも育てたくなる・・・

 

単純にジズとかもいいんだけど、

なんか虫の羽めっちゃ要求してくるな・・・

 

序盤の面でスキップチケ使いたくないけど、

手動だと果てしなく長いし・・・

 

まあジズはサポ専だし、

今の星5のままでも十分運用できるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200715035631j:plain

てなわけで本編!

 

このシルエットはゴリラですね・・・

こいつもアザゼルが化けてる系・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200715204613j:plain

f:id:seisyuu:20200715204619j:plain

アザゼルの穴についたか・・・

 

そんな場所に犇めき合って・・・

爆弾投げたら誘爆して一網打尽にできそう・・・

 

ジャンもアザゼルだし持ってるっしょ?

それ使って勝算ってことにしない?

 

 

前編-回想

f:id:seisyuu:20200715204715j:plain

f:id:seisyuu:20200715204723j:plain

f:id:seisyuu:20200715204727j:plain

アザゼルの巣を潰すと・・・

 

てか回想、まだ続くのね・・・

 

「一先ずは危機を脱する」ってことは

下手すりゃ別働隊に追われる可能性もあるの?

 

抜け忍ってのは辛いなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200715204807j:plain

f:id:seisyuu:20200715204812j:plain

f:id:seisyuu:20200715204815j:plain

f:id:seisyuu:20200715204843j:plain

f:id:seisyuu:20200715204850j:plain

穴はメギドラルではなくヴァイガルド・・・

 

でも拠点にするくらいだから

穴の奥にゲートとかある的な感じ・・・?

 

f:id:seisyuu:20200715204943j:plain

f:id:seisyuu:20200715204947j:plain

f:id:seisyuu:20200715204953j:plain

f:id:seisyuu:20200715204957j:plain

f:id:seisyuu:20200715205001j:plain

事情が事情ゆえに

致し方なくヴィータに手を出した感じ・・・?

 

単純に悪いヤツというよりかは、

折悪くバッティングしちゃったノリかな・・・

 

まあメギドの価値観と大きく違うだけで、

ヴィータの倫理観と違うだけで・・・

 

いや、違うからこそ「悪い」になっちゃうよな・・・

アザゼルにするため、

メギドの人権も大きく侵害してるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200715205037j:plain

f:id:seisyuu:20200715205042j:plain

f:id:seisyuu:20200715205133j:plain

f:id:seisyuu:20200715205137j:plain

f:id:seisyuu:20200715205234j:plain

まあ自分の古巣のことを悪く言うと

ちょっと良心の呵責が出ちゃうしね・・・

 

所属云々というよりかは

より厄介な自身そのものだったわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20200715205238j:plain

f:id:seisyuu:20200715205243j:plain

f:id:seisyuu:20200715205248j:plain

f:id:seisyuu:20200715205252j:plain

ジャンはジャン・・・

 

個の芽生えが死にたくなくしたのか、

それとも埋もれていた記憶によるものなのか・・・

 

アッくんみたいにもう戻らないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200715205411j:plain

f:id:seisyuu:20200715205416j:plain

f:id:seisyuu:20200715205420j:plain

ああ、あの空からの奇襲って

なんか特殊な力を使ったとかではなく、

普通に気配を消してたからなのか・・・

 

まあアザゼルの力といえば力なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200715205425j:plain

f:id:seisyuu:20200715205429j:plain

f:id:seisyuu:20200715205433j:plain

f:id:seisyuu:20200715205437j:plain

f:id:seisyuu:20200715205441j:plain

腕さえあれば首がなくなっても治療できる・・・?

 

なにこの人・・・

鶏とか虫かなんかなのかな・・・

 

それか首取り外しできる手術でもしてたとか?

 

f:id:seisyuu:20200715205531j:plain

f:id:seisyuu:20200715205536j:plain

f:id:seisyuu:20200715205540j:plain

f:id:seisyuu:20200715205544j:plain

f:id:seisyuu:20200715205547j:plain

次戦うときはより厄介になっていると・・・

勝算ってほんとにあるんですかね・・・

 

まあアスモ姉貴穴に投げ込めば一発か・・・

 

f:id:seisyuu:20200715205715j:plain

ああ、ここで回想が終わるんですね・・・

 

警戒してより厄介になったアザゼルと倒す秘策・・・

 

穴に殺虫剤を撒くとか?

 

てか思ったけどジャンって素直に召喚できるの?

 

確かにゲーム上ではアザゼルとして召喚できてたけど、

元はアザゼルではないみたいだし・・・

 

アザゼルが複数いる限りは

ジャンをアザゼルとして召喚することができないとか、

そういうのもありそう・・・

 

 

前編-回想から戻る

f:id:seisyuu:20200715205720j:plain

f:id:seisyuu:20200715205725j:plain

f:id:seisyuu:20200715205728j:plain

今は仕掛けるの待ちか・・・

 

流石にベリアル、

フレンドリーファイアとかないよね・・・?

 

ブネ兄貴を撃ち抜いて

「今のは緊張を和らげるための冗談」とか言いそう。

 

f:id:seisyuu:20200715205732j:plain

f:id:seisyuu:20200715205736j:plain

f:id:seisyuu:20200715205740j:plain

アンドラスの腕さえあればどうにかできるか・・・

 

ちょっとフラグに聞こえるけど大丈夫?

 

これをアザゼルが聞いてたら

アンドラスの腕ばっか狙ってきそうですね・・・

 

 

前編-????

↑たまにこれやってるけど、

一応目次からバレを防ぐためです・・・

 

f:id:seisyuu:20200715205941j:plain

f:id:seisyuu:20200715205946j:plain

f:id:seisyuu:20200715205953j:plain

f:id:seisyuu:20200715210002j:plain

f:id:seisyuu:20200715210013j:plain

f:id:seisyuu:20200715210017j:plain

攻めに入るアザゼル・・・

 

アンドラスへの奇襲は

幻獣になったから気づかれたか・・・

 

てか仮に混戦状態になったとしたら

ジャンとアザゼル

どうやって見分けつけるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200715210022j:plain

f:id:seisyuu:20200715210027j:plain

f:id:seisyuu:20200715210032j:plain

f:id:seisyuu:20200715210036j:plain

露骨と分かる奇襲か・・・

 

まああっちは気配を断つことに定評があるし、

いくら露骨でも事前に察知しても

避けられなければ意味はないのよね・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200716075333j:plain

うーんイケメン・・・

 

あ、フェニックスの方ね。

 

f:id:seisyuu:20200716075338j:plain

ダジャレじゃねーか!

 

なんだよゴリラテって・・・

 

ゴリラとゴリアテの子供かなにか?

 

f:id:seisyuu:20200716075341j:plain

ご丁寧に特性まで付いてるけど、

だからなんだって感じですね・・・

 

まあ所詮はゴリラでしかないのだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200716075346p:plain

スキルかっけー!

とか思ってスクショしたんだけど・・・

 

なんか間抜けな部分撮っちゃったな・・・

 

てかスクショ撮りたいから単騎でいったけど、

スキルで普通に自滅しそうになってて草。

 

f:id:seisyuu:20200716075353p:plain

うーんイケメン・・・

 

読んでるのって本?

それとも処刑する奴リストとか・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

全然関係ないけど、

再ビフロンスは単発できませんでした・・・

 

まあ世の中そんな甘くないし、

確率は確率でしかないんやなって・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。