生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1067 モラクスの章 15話(終) 「ブネ兄貴・・・パパじゃん・・・」

はじめに

土山しげる御大の極道めし・・・

Kindle Unlimitedで全巻読めるな・・・

 

途中テコ入れが入って・・・

更にテコ入れが入っての迷走があったけど、

なんだかんだで面白かったよなぁ・・・

 

そういうレビュー記事とかいずれ書きたい・・・

 

 

 

 

 

 

ラクスの章-最終話 

f:id:seisyuu:20200417084543j:plain

f:id:seisyuu:20200417084548j:plain

f:id:seisyuu:20200417084754j:plain

f:id:seisyuu:20200417084758j:plain

f:id:seisyuu:20200417084803j:plain

魔を統べる者か・・・

 

「誰からも恨まれない」ってとこ以外は

全部モンモンがやってくれるよ・・・

 

頼ってくれるし、感謝もしてくれる・・・

もちろんお肉も好きなだけね・・・

 

いや・・・

ほんとモンモンで良かったね・・・

 

f:id:seisyuu:20200417084912j:plain

f:id:seisyuu:20200417084917j:plain

f:id:seisyuu:20200417084923j:plain

f:id:seisyuu:20200417084929j:plain

まあ今までが今までだったし、

そりゃ注文も多くなるよなぁ・・・

 

そして王都のシバ達か・・・

シバとハルマって結構硬い関係というか、

ビジネスライク的な関係にも思えるけど・・・

 

まあカマエルとか結構異質なのもいるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200417084940j:plain

f:id:seisyuu:20200417084945j:plain

f:id:seisyuu:20200417085248j:plain

f:id:seisyuu:20200417085253j:plain

路銀が尽きたか・・・

この頃から普通に酒で公費食いつぶしてそう・・・

 

しかしハルマと仲良くしてやってくれって・・・

一番好戦的なのはブネ兄貴なんだよなぁ・・・

 

まあマルコとかウェパルちゃんとかも

結構大概なんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200417085338j:plain

f:id:seisyuu:20200417085342j:plain

f:id:seisyuu:20200417085400j:plain

f:id:seisyuu:20200417085517j:plain

なんかモラクスくん、

ブネ兄貴にじゃれてますね・・・

 

やっぱ父性に飢えていたというか、

甘えられる人が恋しかったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200417085524j:plain

f:id:seisyuu:20200417085530j:plain

f:id:seisyuu:20200417085535j:plain

f:id:seisyuu:20200417085541j:plain

f:id:seisyuu:20200417085546j:plain

f:id:seisyuu:20200417085550j:plain

手玉に取られるブネ兄貴・・・

まさか自分が教えた戦略で噛みつかれるとは・・・

 

てか即応用して翻弄するとか、

ほんとモラクスくん頭が切れますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200417085707j:plain

f:id:seisyuu:20200417085711j:plain

f:id:seisyuu:20200417085716j:plain

物言いするブネ兄貴・・・

ちょっと大人気ないな・・・

 

でもなんか・・・

ラクスくんも幸せなんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200417085726j:plain

f:id:seisyuu:20200417085730j:plain

f:id:seisyuu:20200417085855j:plain

中学生相手に中年が張り合ってる・・・

 

ほんと喧嘩になるとIQが下がるというか、

まんまカマエルなんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200417085859j:plain

f:id:seisyuu:20200417085903j:plain

f:id:seisyuu:20200417085948j:plain

f:id:seisyuu:20200417085952j:plain

f:id:seisyuu:20200417085958j:plain

モンモンに会う前に鍛錬か・・・

そしてOPに至ると・・・

 

初期メイン勢とはいつ出会うのかな・・・

それは別のメギストで語られるとか・・・?

 

 シャックスといいバルバトスといい、

ちょっと一癖ある人選なんだけど

一体どこで冒険を共にしようと決めたのか・・・

 

ベリアル読んでメインが少し進んだら、

次はバルバトス辺り読んで見るかな・・・

 

でもシャックスのメギストが5話で止まってる・・・

まあそれもおいおいで・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200417200550p:plain

イベント完走・・・お疲れ様です!

 

弟子イベはなんというか

ほんと奇妙な構成でしたね・・・

 

師は死してもそれにある種

「囚われ続ける弟子」というか・・・

責務を重くに置きすぎた人も多かった・・・

 

その師の想いも、弟子の生もなにもかも、

連綿と続いていくんやなって・・・

 

それは更に共有されて、

DNAの様に紡がれていく・・・

 

ああ、そういうことか。

その共有こそ彼らの「子」なんですね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

モンモンに慕う理由だったり、

ジズイベで憤慨した理由だったり・・・

 

とにかく少しモラクスくんのことがわかったかも・・・

 

ああ、もっと早く読んでれば良かったなぁ・・・

まあもっと早くってのはなんにでも言えることか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。