生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1318 小さな君に、伝えたいこと OP 「六章やってるときにネタバレ入るイベか・・・」

はじめに

まあ前回言及したように、

今回のイベで六章のバレがあるみたいなんすよね・・・

 

今六章やってるし、

猛烈なバレだったらちょっと凹みそうだし・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200828173612j:plain

てかこんなのまで出て来た・・・

 

なんかツイ上で聞く限り

六章クリアしてない人にだけ出るっぽい?

 

そういった予防性張ってるってことは

要はそういうことなの・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200828174341p:plain

まあでも・・・やるか・・・

 

ネタバレに抵触することとか、

今までも色々あった訳だし・・・

 

もっと早く六章してれば良かったな・・・

 

 

OP-どこここ

f:id:seisyuu:20200828174347j:plain

f:id:seisyuu:20200828174352j:plain

f:id:seisyuu:20200828174357j:plain

メギドラルにジズ・・・?

 

空を飛んでいると・・・

 

七章以降メギドラルに侵攻してるっぽいし、

ジズも戦場に立たされてる的な・・・?

 

いや、そうだとしてもちょっとおかしいな・・・

飛べるのに今気づく・・・?

 

f:id:seisyuu:20200828174401j:plain

f:id:seisyuu:20200828174405j:plain

f:id:seisyuu:20200828174409j:plain

f:id:seisyuu:20200828174414j:plain

f:id:seisyuu:20200828174418j:plain

うーんなんか現状と思考が乖離してるというか、

夢の中かなんかなんですかね・・・

 

さっきそういった乖離してる

ウェパルちゃんを見たばっかなんだよな・・・

 

下手したら死にかけに見る幻想だったり?

 

 

OP-アジトにて

f:id:seisyuu:20200828174646j:plain

f:id:seisyuu:20200828174650j:plain

f:id:seisyuu:20200828174657j:plain

f:id:seisyuu:20200828174700j:plain

まあ夢だったか・・・

 

鳥ってのはおそらく暴魔・・・?

ジズの中にまだ存在してるってことなのかな・・・

 

でも今のジズはロール食べてコントロールしてるんじゃないの?

 

だから両親と暮らしてるんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200828174705j:plain

f:id:seisyuu:20200828174709j:plain

空を飛ぶのが普通だったかもか・・・

 

それは暴魔の話なのか、

それともメギドラル時代の話なのか・・・

 

そういやジズ、記憶完全抹消されてたんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200828174813j:plain

f:id:seisyuu:20200828174816j:plain

え・・・?

その風はジズ由来なんですかね・・・?

 

だとしたらまたコントロールできてないとか・・・?

ジズイベ再来路線とかほんとやめてくれよ・・・

 

ヴィータのメギドに対しての悪感情見たばっかだし、

色々と嫌な予感しかしないんですけど・・・

 

ジズとか殊に身体的特徴として顕現してるから、

目を付けられやすいうえに、

小さい子供だから余計ね・・・

 

ベヒモスくん助けて・・・

 

「俺も耳と尻尾があるのになんで俺の方に石を投げねーんだ?」

的な展開とかもありそう・・・

 

 

OP-セーレくんサイド

f:id:seisyuu:20200828175107j:plain

f:id:seisyuu:20200828175111j:plain

f:id:seisyuu:20200828175116j:plain

ここはセーレくんのハウス・・・?

 

てかソナンはママなんですかね・・・?

母親が君呼びってのもまああるにはある・・・?

 

まあセーレとマーレって名前も似てるし・・・

 

てか冒険好きの子の親が

ソナン(遭難)ってドーナン?

そういう意味ではない?

 

f:id:seisyuu:20200828175121j:plain

f:id:seisyuu:20200828175124j:plain

f:id:seisyuu:20200828175129j:plain

f:id:seisyuu:20200828175134j:plain

ここでセーレくんのダディか・・・

冒険好きって完全に父親の教育じゃん・・・

 

ちょっと変人入ってんのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200828175240j:plain

f:id:seisyuu:20200828175244j:plain

f:id:seisyuu:20200828175250j:plain

f:id:seisyuu:20200828175253j:plain

f:id:seisyuu:20200828175257j:plain

f:id:seisyuu:20200828175534j:plain

ママンはちょっと付いていけてないですね・・・

このままだと妹のマーレも染まっちゃうのかな・・・

 

あれ確かギギガガスイベ辺りで、

セーレくん関連のコメントもらった気がするな・・・

 

父親がメチャクチャすごい人とかなんとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200828175538j:plain

f:id:seisyuu:20200828175543j:plain

f:id:seisyuu:20200828175548j:plain

f:id:seisyuu:20200828175553j:plain

f:id:seisyuu:20200828175558j:plain

マーレのより良い兄としてか・・・

 

下手すると兄になる試練として

ジズを育てるというか、

風をコントロールさせる展開的な・・・?

 

てかジズイベの正統続編なら、

バフォ姉貴が来てもおかしくないよな・・・

 

でもバフォ姉貴の再召喚情報はなかった・・・

 

f:id:seisyuu:20200828175602j:plain

ママンは一番の苦労人だよなぁ・・・

パパンがガラクタばっか持って帰って来そうだし・・・

 

その中にやべー遺物とかも普通にありそう・・・

 

 

OP-セーレくんサイドその2

f:id:seisyuu:20200828175720j:plain

f:id:seisyuu:20200828175724j:plain

大丈夫じゃなかったのか・・・?

 

弟のいないモンモンが

より良い兄ちゃんのなり方とか知ってるかね・・・

 

まあでもモンモンはモラクスくんの兄貴だし・・・

面倒見も良いしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200828175729j:plain

f:id:seisyuu:20200828175733j:plain

f:id:seisyuu:20200828175737j:plain

f:id:seisyuu:20200828175741j:plain

f:id:seisyuu:20200828175745j:plain

嵐の暴魔の再来・・・?

 

なに?ジズが暴走したまんま

ポータル使うか飛んでどっか行ったとか?

 

それか別の幻獣か、

ジズ同様の被害者がまた出たかですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200828175941j:plain

f:id:seisyuu:20200828175947j:plain

f:id:seisyuu:20200828175953j:plain

f:id:seisyuu:20200828175958j:plain

f:id:seisyuu:20200828180009j:plain

f:id:seisyuu:20200828180013j:plain

まあ騎士団でもキツそうだし、

ハルマも出てくれるかちょっとな・・・

 

ジズのときは本来ハルマと戦わせてハルマゲドンとか、

そんな感じだったはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200828180018j:plain

f:id:seisyuu:20200828180043j:plain

f:id:seisyuu:20200828180046j:plain

セーレくん、

ちょっとヤバいとこに首突っ込もうとしてない・・・?

 

これがより良いお兄ちゃんになるための方法・・・?

 

セーレくんサイドは平和かと思ったけど、

これは嵐が来ますね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200828190935p:plain

f:id:seisyuu:20200828190942p:plain

ああ、ウェパルちゃんが自分に対して言ってたのは、

メギスト最後のアレなんですね・・・

 

メギストからスパンが空きすぎて

すっかり忘れてました・・・

 

ウェパルちゃん・・・

サッちゃんに再利用されたりしないと良いな・・・

 

でもサッちゃんが魂を引き寄せたからこそ

ウェパルちゃんが蘇るチャンスができた訳か・・・

 

まあとにかく今はおやすみだね・・・

早く続きが見たい・・・

 

thingsさん、

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一体どこから六章のネタバレが飛んでくるんだろ・・・

とにかく読み進めるしかないのか・・・

 

六章が旬なだけに

ちょっと苦しいイベですね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。