生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1032 モラクスの章 11話「酒池肉林」

はじめに

ヒュトギンイベ終わりましたね・・・

滑り込みでなんとかエンブリオをゲットしました・・・

 

これで育成の玉はある程度確保したし、

これから五章VHに向けた育成を始めて行こうかな?

 

 

 

ラクスの章-その11

f:id:seisyuu:20200330143527j:plain

f:id:seisyuu:20200330143532j:plain

f:id:seisyuu:20200330143537j:plain

f:id:seisyuu:20200330143859j:plain

村民に歓迎される二人・・・

 

いやほんと良い人らで良かったな・・・

もうこの村に住んじゃいなよ・・・

 

それはそれで幸せな人生になりそうだけど

しかし目下ハルマゲドンがあるから

結局はバッドエンド直行なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200330143929j:plain

f:id:seisyuu:20200330143934j:plain

f:id:seisyuu:20200330144108j:plain

ほんとこの瞬間がいつまでも続けばいいんだけどね・・・

 

でもメギストは15話まであるみたいだし・・・

まだなにか不穏因子がありそうですね・・・

 

モブちゃん村でなにかあるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200330144259j:plain

f:id:seisyuu:20200330144303j:plain

f:id:seisyuu:20200330144307j:plain

f:id:seisyuu:20200330144312j:plain

酒池肉林かな?

 

まあ今まで出された肉はアレだったしね・・・

 

今思えばモブちゃん村は偽物だらけだったよなぁ・・・

偽物の感謝に偽物の肉・・・

そして万能とは言えない効能の奇跡の泉・・・

 

もうあそこには戻れないねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20200330144538j:plain

f:id:seisyuu:20200330144546j:plain

f:id:seisyuu:20200330144630j:plain

f:id:seisyuu:20200330144633j:plain

f:id:seisyuu:20200330144722j:plain

「奇跡の泉」ではなく「恵みの泉」か・・・

 

表現が過度に誇張されてないのが

この村の暖かさを物語ってますね・・・

 

しかしこの村が襲われて

なんでモブちゃん村は襲われないんだろ・・・

 

ラクスくんが幻獣を見たことないとか言ってたし、

単に立地バリアなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200330144727j:plain

f:id:seisyuu:20200330144732j:plain

特殊ではあるけど珍しくもない・・・

そんなものの為に人を殺し続ける村か・・・

 

奇跡の泉を探してた人らも、

似たような泉とか試したのかな・・・

 

まあ似たような泉で効能がなくても、

情報が少ない奇跡の泉となれば飛びつくものか・・・

 

変にプレミア化した弊害みたいなもんですね・・・

 

1日10食の特別ランチとかよくあるけど、

正直他のメニューと大差なかったりするし・・・

 

f:id:seisyuu:20200330144821j:plain

f:id:seisyuu:20200330144825j:plain

f:id:seisyuu:20200330144830j:plain

f:id:seisyuu:20200330144834j:plain

恵みの泉で作った酒か・・・

ちょっとイケメンイベを思い出しますね・・・

 

いや、本来先にこっちを読んでるはずなんだよなぁ・・・

 

1000記事行ってる癖に、

まだメイン勢のメギストさえも終わらせてないとか・・・

 

そりゃ読んでくれてる人が呆れるわけですわ・・・

 

f:id:seisyuu:20200330144920j:plain

f:id:seisyuu:20200330144924j:plain

f:id:seisyuu:20200330144928j:plain

まだ本格的に幻獣が動き出す前か・・・

 

そう考えるとモンモンとの出会いって、

ほんと上手く噛み合いすぎてるよね・・・

 

村喰らいが村を焼かなかったら

モンモンに最たる動機はなかっただろうし、

不可分なくきっちり収まってると言うか・・・

 

まあ「物語はそういうもん」で済むんだけどね。

 

でも誰かが裏で糸引いてる可能性も否めなくはないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200330145024j:plain

f:id:seisyuu:20200330145029j:plain

f:id:seisyuu:20200330145034j:plain

f:id:seisyuu:20200330145037j:plain

ラクスくん・・・優しいな・・・

 

あんなになじられても、

まだ「不幸にしたいわけじゃない」とか言うんですね・・・

 

まあビリーじゃ無理なのはわかるけど、

あの村大人は自警で働かないの・・・?

 

まあ身元のわからない子を拾って半奴隷として扱ってるから

「純正村民」ってだけである種特権階級なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200330145202j:plain

f:id:seisyuu:20200330145205j:plain

f:id:seisyuu:20200330145209j:plain

頼られるのは他の場所でもできるし、

モブちゃん村でやるより楽しいか・・・

 

モンモン一味に加わって毎日楽しいんだろうなぁ・・・

 

たまにシャックスに舐めかけの飴とか食わされるけど・・・

稀にウェパルちゃんに過剰にいじられるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200330145213j:plain

f:id:seisyuu:20200330145217j:plain

f:id:seisyuu:20200330145221j:plain

f:id:seisyuu:20200330145227j:plain

ブネ兄貴優しいですね・・・

同伴したうえで選択肢も与えるとか・・・

 

まあでもせっかく見つけた追放メギドだし、

ここでお別れだともったいないってのもあるからな・・・

 

「結局最後には俺のそばにいる」

みたいなことは流石に考えてない・・・?

 

なんだかんだで打算ずくってのもありそうではある・・・

 

f:id:seisyuu:20200330145308j:plain

f:id:seisyuu:20200330145313j:plain

f:id:seisyuu:20200330145317j:plain

軍団名か・・・

この話は五章に繋がってく感じか・・・

まあメギストの時点でそこまで考えてたかは知らんけど。

 

モンモンは旗揚げして戦争するために

軍団を作っていくんやなって・・・

 

それが「メギド72」か・・・

 

もうイベクエで見たからネタは上がってんだよ・・・

 

「そう!俺たちの多様性をもったメギドの軍団・・・」

「それがメギド72!(可能な限りのドヤ顔)」

みたいな感じで名乗って五章を締めそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200330145427j:plain

f:id:seisyuu:20200330145431j:plain

f:id:seisyuu:20200330145435j:plain

どうしても旗印が欲しいなら・・・なによ?

そういや軍旗とかエンブレムとかも作るのかな・・・

 

アガレスイベでも少し言及してたけど、

目に見えるもので軍団をアピールするときは来るのかな・・・

 

ほら、衣装とか統一したりとか・・・

それを各キャラ3060円のスキンとして販売するとか・・・

 

まあ象徴はモンモンの存在で十分とか言ってたっけ?

 

f:id:seisyuu:20200330145439j:plain

f:id:seisyuu:20200330145443j:plain

f:id:seisyuu:20200330145447j:plain

魔を統べるものの元、軍団を立ち上げるか・・・

 

いやなんか五章途中で読んでるけど

これは色々とちょうど良かったのかな?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200330192118p:plain

シャックスの軍団は鏡イベで語られているか・・・

 

既存総出演ってのもあるしほんと気になる・・・

常設は相当後になりそうだし、

復刻されても三日だけだし、

ゆっくりやるとしたら相当後になりそうですね・・・

 

保健教室も塔イベもまだだし、

そういや秘密のアジトも読んでなかったか・・・

 

うーん少なくとも五章の後ですかね・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また村に戻るのか・・・

仮に助けたとして何を言われるか・・・

 

ラクスくんが化け物を呼んだとか、

お前がいなかったから村が潰れたとか、

とにかくロクでもないこと言われそうなんですが・・・

 

まあ逆にそう言われた方が

すっぱり村を出られるのかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。