生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1345 メインストーリー六章 50話-1(後編) 「ようやく六章の続きができる・・・」

はじめに

届くまでの間吸うパイプタバコ買おうと思ったけど、

近所にもうパイプタバコ売ってないんすね・・・

 

しょうがないから手巻きシャグ買って

パイプに詰めて吸ってるけどやっぱ全然違うな・・・

 

葉が細かい分燃えやすいし、

パイプに詰めると吸いづらくてしゃーない・・・

 

早く届いてくれよ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200913183846j:plain

f:id:seisyuu:20200913183850j:plain

f:id:seisyuu:20200913183854j:plain

また侵略軍か・・・

 

てかさらっとパイモンは別行動・・・

今頃アモンくんとよろしくやってるのかな?

 

f:id:seisyuu:20200913184001j:plain

f:id:seisyuu:20200913184006j:plain

f:id:seisyuu:20200913184010j:plain

まあバラムくんの言うこととかあてにならんし・・・

なんか仲間になってから急に雑になったよな・・・

 

実は軍団入りしたふりして敵に与してるとか、

そんなんではないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200913184014j:plain

f:id:seisyuu:20200913184018j:plain

f:id:seisyuu:20200913184023j:plain

バラムくんは甘やかしてはいけないと・・・

 

てかウェパルちゃんが死んだってのに、

メギド組の方は平常運転って感じか・・・?

 

そういう部分はやっぱメギドらしい・・・?

 

f:id:seisyuu:20200914171123j:plain

f:id:seisyuu:20200914171128j:plain

f:id:seisyuu:20200914171133j:plain

f:id:seisyuu:20200914171953j:plain

f:id:seisyuu:20200914171958j:plain

ああ、なんだかんだで配慮してるんですね・・・

 

まあ一人欠員が出てこれだったら

これから欠員が出まくるともっとヤバいだろうし・・・

 

まだ完全に吹っ切れてる訳じゃないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200914172801j:plain

f:id:seisyuu:20200914172805j:plain

f:id:seisyuu:20200914172810j:plain

f:id:seisyuu:20200914172814j:plain

王都に侵攻することはメリットだらけなのに、

侵攻軍はそれをしないか・・・

 

まあ辺境を攻めた方がリスクは少なくて済むし、

バビロン起動後に護界憲章を使うんだったら

破壊する必要もまたなさそうだけど・・・

 

でももっと違う理由なんだろうな・・・

 

先の港町の件は明らかに異質というか、

功に焦った奴らの行動というよりも

大きな作戦ありきの動きだっただろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200914173149j:plain

f:id:seisyuu:20200914173153j:plain

f:id:seisyuu:20200914173157j:plain

f:id:seisyuu:20200914173200j:plain

f:id:seisyuu:20200914173204j:plain

f:id:seisyuu:20200914173305j:plain

f:id:seisyuu:20200914173309j:plain

ラクスくんの考えはザ・メギドって感じか・・・

「正しいからこそおかしい」と分かるねぇ・・・

 

しかしモラクスくんの「俺わかんね」は

コルソンの「コーちゃんわかんない」に似てるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200914173315j:plain

f:id:seisyuu:20200914173319j:plain

f:id:seisyuu:20200914173428j:plain

f:id:seisyuu:20200914173432j:plain

王都を攻めないのであれば

辺境で暴れるのもまた無駄と・・・

 

それにゲートを割られるリスクもあるしで、

とにかく莫大なリワードがないと

そういった行動もしないってことですね・・・

 

まあ今見えてる範囲では

アンチャーター輸送を隠すための囮とか、

メギドの悪評を広めるとかそんなんかな・・・

 

前者は王都を攻めた場合、

ハルマが出動してモンモンがフリーになるから

足止めとしては効果がないし、

後者はまあ・・・

港町の一件を見た感じね・・・

 

f:id:seisyuu:20200914173439j:plain

f:id:seisyuu:20200914173443j:plain

f:id:seisyuu:20200914173447j:plain

f:id:seisyuu:20200914173533j:plain

f:id:seisyuu:20200914173538j:plain

f:id:seisyuu:20200914173542j:plain

ウェパルちゃんはもういないか・・・

 

ラクスくんはモラクスくんで

ウェパルちゃんロスで色々と傷ついてたんですね・・・

 

まあ姉弟みたいな関係だったしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200914174231j:plain

f:id:seisyuu:20200914174235j:plain

f:id:seisyuu:20200914174240j:plain

f:id:seisyuu:20200914174244j:plain

まるでいなかった様に扱うのではなく、

「ウェパルちゃんがいたらどう考えるか」を考えると・・・

 

これからはみんながウェパルちゃんなんだ・・・(?)

 

f:id:seisyuu:20200914174248j:plain

f:id:seisyuu:20200914174252j:plain

f:id:seisyuu:20200914175345j:plain

f:id:seisyuu:20200914175351j:plain

最小手のために最大の努力か・・・

 

「させられてる」ってことは

現状の主導権を握られてるってことだよな・・・

やっぱあんまり良い状況とは言えない・・・

 

いや、そもそもメギドで

「勝算がないけどなんとなく良い状況」ってあったか?

 

まあ部分部分ではあっただろうけど、

大体手痛すぎるしっぺ返し喰らうんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200914180247j:plain

f:id:seisyuu:20200914180251j:plain

f:id:seisyuu:20200914180255j:plain

f:id:seisyuu:20200914180300j:plain

f:id:seisyuu:20200914180305j:plain

f:id:seisyuu:20200914180309j:plain

心の声か・・・

モンモン、メギドっぽい思考だけでなく

ウェパルちゃんっぽい思考までできるようになって・・・

 

ウェパルちゃん戻って来たら消えそう。

 

まあそれはともかく陽動ってのは

なんとなくわかってたけど、

実際の目的はわからないままか・・・

 

単なる疲弊という線もなくはないだろうけど

単に疲弊待ちだったら

同時多発的にやって戦力を分散させたりしないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200914180316j:plain

f:id:seisyuu:20200914180321j:plain

f:id:seisyuu:20200914180408j:plain

f:id:seisyuu:20200914180412j:plain

相手がなにかを隠そうとしているのは分かるけど、

だからと言って辺境を無視するのは難しいか・・・

 

しかし現場に毎回モンモンが駆けつけるとか、

ほんといらん罪被されそうで嫌だな・・・

 

探偵が毎回殺人事件に出くわすから

実は探偵が犯人なんじゃないかと疑われる的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200914183032j:plain

f:id:seisyuu:20200914183036j:plain

f:id:seisyuu:20200914183108j:plain

f:id:seisyuu:20200914183117j:plain

f:id:seisyuu:20200914183147j:plain

f:id:seisyuu:20200914183152j:plain

f:id:seisyuu:20200914183157j:plain

みんなの心にウェパルちゃんが・・・

 

しかし相手がされないことは面倒くさいことねぇ・・・

 

対戦ゲームの基本は

「相手の嫌がることをする」ことなんですよね・・・

 

ハンデス全体除去バウンス破壊耐性・・・

 

特にハンデスは許せねーよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20200914212432p:plain

再アガレスは防御無視列攻撃ができる・・・

そういやそんなスキルでしたね・・・

 

ミスロクも再フォカロルも星6だし、

これを機に育てて運用してみようかな・・・

 

六章以降でも役立つことも多いよね・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20200914212405p:plain

ああ、ポプリは贈り物が元ネタと・・・

 

ジズはモーリュってよりも

花束のイメージの方が強かったなぁ・・・

 

もう花束作るのキツくて泣きそう・・・

 

アスモパ完成させたいけど、

そればっかりがネックになってる・・・

 

とくめいさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200914212415p:plain

お疲れ様でした!

 

横笛はきちんと横にする意味があったんですね・・・

 

楽器とか全然わからない・・・

昔ギターやろうと思ったけど左利き用だと高いし・・・

 

Bジスは花束要求してくるけど、

流石に再ジズは要求しないよね・・・?

 

まあ仲間にできてないから心配する必要もないか・・・

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200914212425p:plain

 

お疲れ様です!

 

ウヴァル・・・

出てく度にその存在感を発揮するけど

まだよくわかんないんすよね・・・

 

メギストを読むにしても優先度が低いし・・・

 

脳内優先度的には

メイン勢>イベ取得>バフォ姉貴>その他

だからなぁ・・・

 

うーん気になる・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベの編集で結構かかったけど、

ようやく六章ができますね・・・

 

まだガチャ産のメギドがほとんど出て来てないし、

そろそろ出てこないのかな・・・

 

現状フォカロルくらいしか出て来てなくない?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。