生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1321 小さな君に、伝えたいこと 1話-1(前編) 「不穏に不穏が重なってハンバーガーね・・・」

はじめに

まあとりあえず新イベをやっていこうかな?

 

一応変則的になるので

今回のルールのおさらいをすると

 

  1. 3話の特定箇所ははスキップ+後に画面録画
  2. その部分は関係部分クリア後改めてやる

って感じですかね?

 

本当はメインつっぱする方がいいんだろうけど、

メギドはイベの前後の繋がりが強いから

一旦抜いちゃうと追いづらくなるんすよね・・・

 

まあそんな感じでやってくけど、

3話以外でもバレが厳しい場合

その限りではないかもしれないです。

 

相談に乗ってくれた方々、

情報提供をしていただき誠にありがとうございました!

 

 

f:id:seisyuu:20200830130409j:plain

嵐の暴魔再来か・・・

それはジズとかではなく別の存在だよね・・・?

 

ジズ以外で暴魔作戦(仮)の犠牲者がいたのかな・・・

 

そうなると今回イベで仲間にならないし、

完全にダメだった場合のジズIFと的な・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200830130510j:plain

f:id:seisyuu:20200830130515j:plain

f:id:seisyuu:20200830130521j:plain

f:id:seisyuu:20200830130524j:plain

嵐の暴魔の情報が来たか・・・

 

情報提供者はライオだけど、

単なる世間話程度って感じかな?

 

世間話が重すぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20200830130740j:plain

f:id:seisyuu:20200830130745j:plain

f:id:seisyuu:20200830130748j:plain

f:id:seisyuu:20200830130838j:plain

そういやエンキドゥイベで

ライオが王宮付きになったとか言ってたよな・・・

 

復刻から新イベにすんなり入るこの感じ、

ほんと巧みなんですよね・・・

 

てかベヒモスくんほんとベレトに似て

構ってちゃんかわいい・・・

 

その二人でいれば完結できない?

どっちも構われたいからダメ?

 

f:id:seisyuu:20200830130842j:plain

f:id:seisyuu:20200830130850j:plain

f:id:seisyuu:20200830130932j:plain

f:id:seisyuu:20200830130937j:plain

f:id:seisyuu:20200830130941j:plain

まあ又聞きってことは

ライオすらも聞いた話ですからね・・・

 

しかし嵐の暴魔・・・

被害者もバケモノ云々言ってたし、

ほんとジズの再現臭いんですよね・・・

 

ジズもコントロールできなくなってたっぽいし、

夢で鳥になってたし

そこも関係してるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20200830131510j:plain

f:id:seisyuu:20200830131515j:plain

f:id:seisyuu:20200830131521j:plain

f:id:seisyuu:20200830131525j:plain

ああ、セーレくん来てたのね。

 

被害者から色々聞いたっぽいけど、

その情報をモンモンに入れようと来たのかな・・・

 

より良いお兄ちゃんになるためのきっかけ作り?

それとも単なる冒険心?

 

f:id:seisyuu:20200830131621j:plain

f:id:seisyuu:20200830131626j:plain

f:id:seisyuu:20200830131631j:plain

f:id:seisyuu:20200830131634j:plain

羽一枚で大人の顔くらいって・・・

じゃあ本体とかどんだけデカイんですかね・・・

 

ブネ兄貴とどっちがデカイんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200830131749j:plain

f:id:seisyuu:20200830131752j:plain

f:id:seisyuu:20200830131756j:plain

f:id:seisyuu:20200830131800j:plain

状況的にやはりジズの再来だけど、

ジズ自体には直接関与がないか・・・

 

ジズの様に計画追放されたメギドなのか、

それとも送り込まれた幻獣なのか・・・

 

なんにしても心を摘み取られそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200830131805j:plain

f:id:seisyuu:20200830131843j:plain

f:id:seisyuu:20200830131944j:plain

f:id:seisyuu:20200830131949j:plain

ベヒモスくんは仲間になった時系列的に、

ジズ=暴魔だってことは知らない感じ?

 

そこら辺の情報共有って

どのくらいされてるのかな・・・

 

殊にベヒモスくんはキャラバンの仕事もあるし、

あんまりアジトにも来れてないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200830131954j:plain

f:id:seisyuu:20200830131959j:plain

f:id:seisyuu:20200830132003j:plain

f:id:seisyuu:20200830133958j:plain

セーレくんは優秀だなぁ・・・

 

その村にはもう暴魔はいないだろうけど、

周辺の村を抑えればいいだろうし、

被害の時系列を地図上で整理すれば

出所もまた割り出せるよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200830134108j:plain

f:id:seisyuu:20200830134112j:plain

f:id:seisyuu:20200830134116j:plain

f:id:seisyuu:20200830134121j:plain

f:id:seisyuu:20200830134129j:plain

f:id:seisyuu:20200830134133j:plain

今回はセーレくんとベヒモスくんが仲間と・・・

 

てか相変わらずベヒモスくんの発言が危ないというか、

戦うを「ヤる」って表現すると、

どうしても意味深に聞こえちゃう・・・(思春期)

 

あと見えてる範囲ではリリムとジズでちょうど五人?

バフォ姉貴は今回出ないんですかね・・・

 

まあバフォ村に被害がなきゃ無理か・・・

 

f:id:seisyuu:20200830135032j:plain

f:id:seisyuu:20200830135036j:plain

f:id:seisyuu:20200830135114j:plain

まあ勿論バルバトスもくるよね。

 

馴染みのある村って

長命者が馴染んじゃって大丈夫なんですか・・・?

 

直近の疑心暗鬼気味のヴィータを見ると、

どうしても怖くなっちゃうんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200830135119j:plain

f:id:seisyuu:20200830135123j:plain

ここでプロデューサーがでてくる・・・?

てことはプロメテウスも同行するのかな?

 

そうだとしたらやっぱジズイベの再来だよ・・・

 

また歌でどうにかできる?

 

f:id:seisyuu:20200830135145j:plain

f:id:seisyuu:20200830135150j:plain

f:id:seisyuu:20200830135154j:plain

f:id:seisyuu:20200830135323j:plain

なにか頼みがあってアジトに来たか・・・

プロメテウスを一人にして大丈夫なんですかね・・・

 

なんか彼女すごい抜けてるし・・・

普通に迷子とかにもなりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200830135327j:plain

このセリフで場面転換か・・・

 

辺境の村でコンサートをしてて、

そこで暴魔を確認したとか・・・?

 

流石に被害を受けたとか暴魔にやられてとなったら

もっと焦ってるだろうし・・・

 

あ、ちょっと時間ないんで一旦区切りますね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200830204113p:plain

詳しく補足いただきありがとうございます!

 

とりあえず3話は3-1だけやって

後はスキップ推奨なんですね・・・

 

結構ガッツリネタバレするんだ・・・

 

話が結構飛びそうではあるけど、

まあなんとか辻褄合わせてやるしかなさそう?

 

まあ飛び飛びはいつものことだから・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200830204119p:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

避けた方が良い派の人も結構いるみたいですね・・・

 

ほんと待ちに待った六章だし、

ネタバレ抜きに楽しみたいけど、

イベも抜けがあると苦しいしの板挟み・・・

 

六章・・・ほんと続きが楽しみだよなぁ・・・

 

🤗さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

時間がないんで一旦区切ります。

 

一旦時間がずれるとどうしてもね・・・

 

 

九月は九月で結構忙しいし、

でも六章は進めたいし・・・

 

まあ大体毎回こんな感じ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。