生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1051 師の想い、弟子の想い 3話-3(前編) 「どの口が言うんだ」

はじめに

遊戯王、9期辺りで離れたけど、

今ラッシュデュエルとかいうのあるんですね・・・

 

カードの裏面が違うみたいだから

OCGとは別扱いなのかな・・・

 

その時点で賛否がわかれそうだけど、

こういう人気コンテンツのスピンオフ的なやつは

結構好きなんだよなぁ・・・

 

ペンデュラム期のインフレからあんまり触れてないや・・・ 

 

 

 

f:id:seisyuu:20200410001342j:plain

今回のボスは文字数と展開的にリャナ姉貴か・・・

いや、流石にここに来て別の人とかはないよね・・・?

 

てかこのシルエット鳥の幻獣体なのかな・・・

そうなると武術関係ある・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200410022354j:plain

f:id:seisyuu:20200410022400j:plain

f:id:seisyuu:20200410022404j:plain

f:id:seisyuu:20200410022407j:plain

召喚してことなきを得たと・・・

 

モンモン寝てたのによく召喚できたな・・・

ちょっとムジナの反応が純粋でかわいい・・・

 

f:id:seisyuu:20200410173611j:plain

f:id:seisyuu:20200410173615j:plain

寝てても警戒は怠らなかったと・・・

 

まあ休んでるときは別とか、

そんなんルール無用では通用しないですからね・・・

 

ゲームの大会とかで、

ゲーム外の番外戦術とかよくあるよなぁ・・・

 

変に煽ったり対戦相手のカードを雑に扱ったり・・・

 

会場からもう戦いは始まってるんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200410174603j:plain

f:id:seisyuu:20200410174608j:plain

まあなんだって聞かれてもね・・・

完全な人違いだし・・・

 

話し合えばすぐ終わるんだろうけど

「その会話すらも汚い策の内だろ!

とか言って全然取り合ってくれそうにないな・・・

 

話し合って一緒にアマゼロト倒そう・・・?

倒す理由とか現状特にないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200410174613j:plain

f:id:seisyuu:20200410174617j:plain

f:id:seisyuu:20200410174628j:plain

f:id:seisyuu:20200410174633j:plain

f:id:seisyuu:20200410174638j:plain

そしてリャナ姉貴か・・・

いやもうこれ人違いってわからない・・・?

 

まあソロモン王とかもあんまり知らなそうだし、

その召喚術の技の内とか思っちゃう・・・?

 

(うわどうしよう、この人達別人じゃん・・・)

(訂正すると恥ずかしいから押し切っちゃお・・・)

的なこと思ってない?

 

f:id:seisyuu:20200410174909j:plain

f:id:seisyuu:20200410174913j:plain

f:id:seisyuu:20200410174918j:plain

まあヴィータの二人と比べたら

そりゃ雰囲気もオーラも違うだろうけど・・・

 

とりあえず普通の純正メギドなんだよね・・・?

 

単なる強いメギドだったら本編で腐るほど見てそう・・・

そっちと較べたらどうなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200410175024j:plain

f:id:seisyuu:20200410175028j:plain

f:id:seisyuu:20200410175033j:plain

f:id:seisyuu:20200410175111j:plain

f:id:seisyuu:20200410175312j:plain

ブーメランかな?

 

リャナ姉貴も部下に命じて高みの見物してなかった?

それか卑怯者相手だから別に良いって論法?

 

部下じゃなくて利用しただけだからセーフ?

 

f:id:seisyuu:20200410175317j:plain

f:id:seisyuu:20200410175322j:plain

f:id:seisyuu:20200410175326j:plain

f:id:seisyuu:20200410175336j:plain

完全に会話になりませんね・・・

 

でもまず手下から行かせた時点で、

そこまで頭に血が上ってるわけでもないよな・・・

 

まあ復讐が遂げられるなら過程などどうでも良く、

「殺せれば良かろうなのだ」パターン?

 

f:id:seisyuu:20200410175340j:plain

f:id:seisyuu:20200410175344j:plain

f:id:seisyuu:20200410175349j:plain

まあ幻獣体なのかな・・・?

てか鳥じゃなくて魔女型なのね・・・

 

武術とか全然関係なさそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200410185540p:plain

 

てかシルエットだと頭と装飾の部分、

少し「泣いてる顔」に見えますね・・・

 

一回その見方したらクッソ弱そうに見えて来た・・・

 

f:id:seisyuu:20200410175459j:plain

f:id:seisyuu:20200410175503j:plain

f:id:seisyuu:20200410175507j:plain

f:id:seisyuu:20200410175511j:plain

師匠がバケモノになったのにイズナ達は呑気ですね・・・

まあ物怖じしないならリャナ姉貴的にもいいんだろうけど・・・

 

すごい適応力だなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200410175518j:plain

f:id:seisyuu:20200410175521j:plain

f:id:seisyuu:20200410175624j:plain

f:id:seisyuu:20200410175628j:plain

まあゲスにはなにしても正当化されるってことね・・・

 

てか今回、「ヴィータ体云々」がよく出てるのかも・・・

 

武術が体系付けられ伝承できるのは

みんなフォーマット(体)が一緒だからだし、

料理は個体差(例外、というかバラムくん)はあるけど、

ある程度統一されたフォーマット(味覚)があるからか・・・

 

同じだからこそ共有できるし、

他に広めることができるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200410175632j:plain

f:id:seisyuu:20200410175636j:plain

まあ表に出る理由もないしね・・・

 

そっちが本道を外れたことやってて、

相手に下がるなとかも言えないわけで・・・

 

てかアマゼロトまだ観察してるの?

 

f:id:seisyuu:20200410175820j:plain

f:id:seisyuu:20200410175829j:plain

f:id:seisyuu:20200410175832j:plain

f:id:seisyuu:20200410175843j:plain

f:id:seisyuu:20200410175847j:plain

なんか良い弟子ですね・・・

非力のヴィータでも多少は役に立とうとする・・・

 

善悪で判断すると濁るからあれだけど、

この場に「最たる悪人」っていないんだよなぁ・・・

 

これも全部アマゼロトとかいう奴が悪いんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200410175852j:plain

f:id:seisyuu:20200410175856j:plain

f:id:seisyuu:20200410175901j:plain

f:id:seisyuu:20200410175905j:plain

良い師弟ですね・・・

姉弟かな?

 

ほんとリャナ姉貴いいキャラしてるんだけど・・・

今回のイベでアマゼロトに殺されるのかな・・・

 

仲間にならないってことはそういうことなんじゃあ・・・

 

f:id:seisyuu:20200410180003j:plain

f:id:seisyuu:20200410180008j:plain

f:id:seisyuu:20200410180012j:plain

f:id:seisyuu:20200410180017j:plain

f:id:seisyuu:20200410180021j:plain

まあ・・・勘違いだよね・・・

 

でも違うと言うにも

確たる証拠がないと信じてくれそうもないし・・・

 

アマゼロトが来て説明するって手段もあるけど、

火に油にしかなりそうもない・・・

 

「闇討ちして死ぬ方がわるいんじゃないですか?」

とか

「そんな弱い師匠なんて私が手を下さないでも死んでる」

とか言って来そう・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200410180805j:plain

今回は三人がボスか・・・

 

芋虫の効果こそあるけど案外イズナ達タフですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200410180809p:plain

鳥でも魔女でもなく騎士型か・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200410180816j:plain

キャプテン翼を彷彿とさせる足の長さ・・・

 

メギド体でも武術使えそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200410180822j:plain

反撃に全強化持ちで

更に奥義でアタック付与か・・・

 

綺麗に纏まってて技名も武術してるし、

ほんと惜しいキャラしてますね・・・

 

女神転生で仲魔にしたら

前衛で自バフしながら突っ込んでいけそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200410180826j:plain

f:id:seisyuu:20200410180830j:plain

 しかしスタイルが良いですね・・・

 

毎回思うんだけど、

哺乳類でも胎生でもないメギド体に乳房っているのかな・・・

 

どう考えてもヴィータ寄りの身体だし・・・

 

 

まあ絶対いるよね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

リャナ姉貴・・・良いなぁ・・・

 

イオドとかもそうだったけど、

良いキャラほど仲間にならないというか・・・

 

それかその内仲間になってくれる・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。