生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1838 トーア公御前試合 1話-3(後編) 「メッチャ楽しそうなのに時間がない不具合」

はじめに

今気づいたんすけど、

期間限定ミッションあったんですね・・・

もう殆ど期間ないじゃん・・・

 

あれ?これいつからあったんだっけ?

暫くメイン画面碌に見てなかったというか、

イベしか潜ってなかったからな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210809193056j:plain

f:id:seisyuu:20210809193059j:plain

f:id:seisyuu:20210809193103j:plain

まあ1話ボスよ。

 

シタリカミツキとかなんかムカつく。

それだけ。

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210809193150j:plain

f:id:seisyuu:20210809193154j:plain

f:id:seisyuu:20210809193158j:plain

f:id:seisyuu:20210809193202j:plain

蛇を殺した一行・・・

 

ああ、まだアイゼンを追い詰めるフェイズでもないのね?

 

壊された牢獄の観光ってことは

牢獄塔に行こうとしてたストラスと合流する感じか・・・

 

やべ、タバコパイプ掃除してたら焦げた蟻が出て来た。

いくら甘い匂いするからってタバコ葉運ぼうとするなよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210809194258j:plain

f:id:seisyuu:20210809194302j:plain

f:id:seisyuu:20210809194306j:plain

牢獄視察ついでに試合は見られないのね・・・

 

まあ試合に関してはストラスとボティスに任せて、

モンモンらはアイゼン捜索に精を出す感じ?

 

少し寂しいといえば寂しいし、

やっぱモンモンは裏方の存在でしかないよね・・・

 

さっさとシバと結婚せんからやぞ。

 

f:id:seisyuu:20210809194310j:plain

f:id:seisyuu:20210809194354j:plain

f:id:seisyuu:20210809194356j:plain

まあメギド同士のガチモンの殺し合いをいつも間近で見てるってのに

今更ヴィータ同士の戦いを見る価値あるかだよね・・・

 

でもほら、リトルリーグにはリトルリーグの良さがあるやん?

 

まあそれもメギドという大人達に蹂躙されるんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210809194400j:plain

f:id:seisyuu:20210809194403j:plain

f:id:seisyuu:20210809200047j:plain

f:id:seisyuu:20210809200050j:plain

f:id:seisyuu:20210809200055j:plain

f:id:seisyuu:20210809200058j:plain

f:id:seisyuu:20210809200103j:plain

ハックとアマゼロトの受け売りと・・・

まあ極めた二人が言うくらいなんだから説得力はあるよなぁ・・・

 

実際ヴィータの中でもおかしい奴もいたし、

アスモ姉貴のメギストはほんとヤバかったからね・・・

 

流石に殺しはなしなんすよね?

 

f:id:seisyuu:20210809202138j:plain

f:id:seisyuu:20210809202911j:plain

f:id:seisyuu:20210809202914j:plain

f:id:seisyuu:20210809202917j:plain

弱い者が強い者に勝つためのノウハウが詰まってると・・・

そんなん言われたらますます見たくならないですかね・・・?

 

価値はあるけど仕事が終わるまで見ちゃダメとか・・・

写真もまだ未発達だったし、録画技術とかは流石に無理だよね・・・

 

まあ遺物とかには普通にありそう。

 

f:id:seisyuu:20210809202921j:plain

f:id:seisyuu:20210809202925j:plain

理屈ではないか・・・

なんかモラクスくん、

例の新トーア公と仲良くなれそうですね・・・

 

てかプログラムとかないの?

あと誰が優勝するかとかの賭けとか・・・

 

それだったらストラスかボティスに賭けるんですけど・・・

 

 

後編-なんか色んな人らサイド

f:id:seisyuu:20210809205609j:plain

f:id:seisyuu:20210809205614j:plain

リャナ弟子も来てたのか・・・

 

そうそう、イズーナとムジーナね。

 

正直キョロキョロしてようがいまいが

ジーナの方は都会人には見えないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210809205616j:plain

f:id:seisyuu:20210809205620j:plain

f:id:seisyuu:20210809205625j:plain

f:id:seisyuu:20210809205628j:plain

下手すると平常時の王都よりも賑わっていると・・・

(ソースは田舎者の想像)

 

これで優勝してドンノラ流の名を知らしめて

リャナ姉貴が帰ってくるといいね・・・

 

確かリャナ姉貴の死を知らなかったはずだよね?

 

f:id:seisyuu:20210809205704j:plain

f:id:seisyuu:20210809205708j:plain

f:id:seisyuu:20210809205711j:plain

f:id:seisyuu:20210809205735j:plain

f:id:seisyuu:20210809205739j:plain

事情を知ってると悲しいよなぁ・・・

 

リャナ姉貴はもう死んでいて、

しかも大会は半分出来レースで・・・

 

全部アマゼロトって奴と

死を知らせないタナトスくんのせいなんだ・・・

 

まあタナトスくんが仲間になる前の話か。

 

f:id:seisyuu:20210809210148j:plain

f:id:seisyuu:20210809210152j:plain

f:id:seisyuu:20210809210155j:plain

f:id:seisyuu:20210809210158j:plain

f:id:seisyuu:20210809210202j:plain

なんだこの婆さん!?

 

なんかハックみたいなこと言ってるし、

ムキムキの人いなしてるし・・・

 

てかこの人も過去に出て来たネームドモブなんすか?

 

本編での話なのか誰かのメギストの話なのか・・・

それか途中で断念したイベントで出て来てた?

 

f:id:seisyuu:20210809210343j:plain

f:id:seisyuu:20210809210347j:plain

f:id:seisyuu:20210809210350j:plain

f:id:seisyuu:20210809210354j:plain

f:id:seisyuu:20210809210357j:plain

ああ・・・ハックっぽいこと言ってるかと思ったら

ヴァイクラチオンの使い手だったんだ・・・

 

てかなに?

ヴァイクラチオンって老人でも使えるの?

 

よく分かんないけどハックの系譜ってことは

考えるだけ無駄ってことね。

 

シャックスの次に疲れる人だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210809210401j:plain

f:id:seisyuu:20210809210404j:plain

なんか物凄く強そうなんだけど

今回やっぱり出来レースだからなぁ・・・

 

メギド抜きで見て見たいし、

そういうIFとかあったら読みたいけど・・・

 

流石にそうもいかないのがメギドか・・・

 

f:id:seisyuu:20210809210735j:plain

f:id:seisyuu:20210809210738j:plain

f:id:seisyuu:20210809210742j:plain

自信満々のメガネ・・・

アッシュっていたかな・・・

 

試しにブログ内検索したけど、

ウォーブレ記事しかヒットしなかった・・・

 

懐かしいけど使った記憶がほとんどない。

 

f:id:seisyuu:20210809210745j:plain

f:id:seisyuu:20210809210748j:plain

f:id:seisyuu:20210809210752j:plain

f:id:seisyuu:20210809210802j:plain

f:id:seisyuu:20210809210806j:plain

そしてバロールか・・・

なに?モンモンのこと「ソロモンちゃん」って言うのこの人?

 

それはともかくバロールの言う「戦争」ってなんなんだろ・・・

 

ヒュトギンが恐れていたのは

「アイゼン派が集って決起すること」なんだけど、

それは情報封鎖で一応なんとかなってるっぽい。

(少なくとも騎士団内では)

 

じゃあバロール叔父貴はなにをもって戦争と言うのか・・・

 

新トーア公を暗殺した後の話とか?

 

もうバロールが決勝に来た時点で

ドーピングで失格とかにしたら終わりじゃない?

ダメ?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん懐かしいメンツに知らないモブ・・・

それ以外にも変なのが出て来るのかな・・・

 

滅茶苦茶楽しみなんだけど、

今回のイベどこまでやれるか・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。