生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1049 師の想い、弟子の想い 3話-2(前編) 「もうやだこの上司・・・」

はじめに

CEROが一ヶ月休止になったり

ジャンプが急遽合併号扱いになったり・・・

 

界隈で色々とあるみたいですね・・・

 

メギドも更新頻度云々で調整があるみたいだし、

ほんとみんな大変なんだよね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200408195958j:plain

まあまたイズナとかが敵か・・・

リャナ姉貴は3話ボスって感じなのかな?

 

流石にあの二人だけ専用3Dモデルあって、

リャナ姉貴がないとかはないよな・・・

 

 

前編-店にて

f:id:seisyuu:20200408200152j:plain

f:id:seisyuu:20200408200156j:plain

f:id:seisyuu:20200408200202j:plain

f:id:seisyuu:20200408200205j:plain

店に戻った一行・・・

 

モンモンは浜辺で寝てるし、

一行は店に戻ってるし・・・

 

これはピンチってやつなんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200408200650j:plain

f:id:seisyuu:20200408200654j:plain

フルフルのお母さん感・・・

長命者って母性とか父性に溢れてるよなぁ・・・

 

ウァプラくんもなんだかんだで面倒見がいいし、

ベリトくんは親分気質だし

それにバルバトスとかまんまパパだよなぁ・・・

 

あれ?サブナックくんとかも長命者疑惑なんだっけ・・・

未だにそこら辺わからないねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200408200742j:plain

f:id:seisyuu:20200408200748j:plain

f:id:seisyuu:20200408200754j:plain

f:id:seisyuu:20200408200759j:plain

まあダゴン的には分け前が増えるから嫌なんだろうけど・・・

 

でも諍いが起きないってことは、

そこら辺寛容になってきてるのかな?

 

f:id:seisyuu:20200408200845j:plain

f:id:seisyuu:20200408200849j:plain

f:id:seisyuu:20200408200854j:plain

ダゴンほんと今回かわいいですね・・・

 

しかし普通に美味しいとなると、

なんかパンチが足りないかも・・・

 

もちろん「ニスロクの思い出の味」ってだけで

他の人からすると大したことないってのもあるかもだけど・・・

 

京極さんだけ故郷の四万十川の鮎を判別できた的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200408200940j:plain

f:id:seisyuu:20200408200945j:plain

f:id:seisyuu:20200408200950j:plain

f:id:seisyuu:20200408201115j:plain

フォトン代謝おかしくなるんだったよな・・・

 

そういやアマゼロトもジュレイシ欲しがってたけど、

あれ以来その話出てないよね・・・

 

なんで欲しがって、なんに使うつもりだったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200408201119j:plain

f:id:seisyuu:20200408201123j:plain

f:id:seisyuu:20200408201127j:plain

f:id:seisyuu:20200408201132j:plain

ネルガルは食べないんですね・・・

エナジーフードってなに?

カロリーメイトとかウィダーみたいなやつ・・・?

 

そういや今までウィダーって言ってたけど、

あれの商品名はINゼリーで、

もうパッケージにウィダーって書いてないんだよね・・・

 

てかお届け物って食材かと思ってたけど、

試作する前に渡さなかったとなると、

また別の物なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200408201218j:plain

f:id:seisyuu:20200408201223j:plain

f:id:seisyuu:20200408201228j:plain

f:id:seisyuu:20200408201232j:plain

f:id:seisyuu:20200408201320j:plain

言われたから開発したって結構サラっと言いますね・・・

 

しかし寝たまま戦闘できるって・・・

今までもやって来てたような・・・

 

まあ「寝てる間に勝手に攻撃してくれる」とか、

そういう便利グッズの話なんですかね・・・

 

一応戦闘には参加してくれる前提なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200408201325j:plain

f:id:seisyuu:20200408201329j:plain

f:id:seisyuu:20200408201333j:plain

f:id:seisyuu:20200408201403j:plain

f:id:seisyuu:20200408201408j:plain

f:id:seisyuu:20200408201458j:plain

f:id:seisyuu:20200408201502j:plain

例の四万十川の鮎には及ばなかったか・・・

 

食材の問題なのか、

味覚が変化したが故だったのか・・・

 

それともシチュエーションの問題?

 

一匹オオカミだったショタロクに

お姉さんメギドが奢ってくれた的な・・・

 

それだったらまずは舞台設定からですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200408201507j:plain

f:id:seisyuu:20200408201512j:plain

f:id:seisyuu:20200408201556j:plain

f:id:seisyuu:20200408201600j:plain

まあフルフルくんにとっては

「人生のなんでもない一幕」でしかないからね・・・

 

「お前昔俺にこんなことしてたよな」

とか同窓会で言われたんだけど全然憶えてない的な・・・

 

「前に助けていただいた鶴です。もう一度同じことしてください」

とか言われてもね・・・

 

f:id:seisyuu:20200408201607j:plain

まあハックはそういう脳しか持ち合わせてないからね・・・

 

ダゴン、ハック、ニスロク、シャックス・・・

 

これだけ浦沢脚本な面々が揃ってるのに、

今回もっとカオスな感じになると思ったんだけど・・・

現状まだ大人しいんですよね・・・

 

ここにバラムくんでも混ぜる?

 

f:id:seisyuu:20200408201706j:plain

f:id:seisyuu:20200408201711j:plain

f:id:seisyuu:20200408201715j:plain

モンモンはともかく、

アマゼロト師弟が戻ってないか・・・

 

まあイズナが来ることを予見してるんだろうけど・・・

なんか助けてくれなさそう・・・

 

弟子で様子見をするリャナ姉貴と、

弟子の様子を見るアマゼロトみたいな構図にならない?

 

f:id:seisyuu:20200408201719j:plain

f:id:seisyuu:20200408201724j:plain

f:id:seisyuu:20200408201728j:plain

一杯分なら賄えるとか言ってたのに・・・

「おかわりもあるぞ」しちゃったか・・・

 

毒ガス訓練したら最初に死にそうですね・・・

 

狂四郎あれだけやたら有名だけど、

アルカディア編とかの名場面いっぱいあるから・・・

 

メギド並みに陰惨だからみんな読んで・・・

 

f:id:seisyuu:20200408201838j:plain

f:id:seisyuu:20200408201843j:plain

ダゴン二号も普通に独占しそう・・・

 

まあみんなに食べさせるのが

今回の目的じゃないけどさぁ・・・

 

でもこういう娘って

食べてるときが一番かわいいというか、

一番平和なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200408201847j:plain

f:id:seisyuu:20200408201852j:plain

f:id:seisyuu:20200408201857j:plain

なにかが違う・・・

微妙な誤差かもしれないけど決定的なねぇ・・・

 

昔の料理漫画みたいに、

滴り落ちた汗が決め手になったとか・・・

 

昔は衛生観念がなくて

そういうのが混じっても気にしなかったけど、

料理人になった今ではやらなくなった的な・・・

 

いや・・・流石にバッチーな・・・

 

 

前編-例の二人サイド

f:id:seisyuu:20200408202016j:plain

f:id:seisyuu:20200408202020j:plain

f:id:seisyuu:20200408202025j:plain

店に行かなかった二人・・・

 

まあアマゼロトは

例のイズナ兄弟が来ることを前提としてましたからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200408202029j:plain

f:id:seisyuu:20200408202034j:plain

f:id:seisyuu:20200408202039j:plain

f:id:seisyuu:20200408202043j:plain

今にも仕留めそうなんですけど・・・

 

モンモンの「寝てる」って寝そべってる方?

それともガチ寝してる・・・?

 

寝ながら攻撃できるアイテムって、

フルフルくんよりモンモンに持たせた方がいいんじゃあ・・・

 

肉体面を強化するより、

マシンで補助する方向も良さそう・・・

 

まあ改変レラジェイベを見る限り、

モンモンサイボーグ化計画は無理そうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200408202116j:plain

冷静なんだか臆病なんだかリャナ姉貴・・・

なんかアマゼロトに勝てそうもないよな・・・

 

まあ幻獣化とかそういう奥の手があるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200408202120j:plain

f:id:seisyuu:20200408202204j:plain

f:id:seisyuu:20200408202209j:plain

f:id:seisyuu:20200408202213j:plain

f:id:seisyuu:20200408202218j:plain

助けには行かせないか・・・

 

いや・・・

これガチ寝だったらどうしようもなくない・・・?

 

まあリャナ姉貴本人ではなく、

最初攻めるのがイズナ兄弟だからまだいいかもだけど・・・

 

召喚してる暇とかあるのかな・・・

指とか切断されない?

 

f:id:seisyuu:20200408202325j:plain

f:id:seisyuu:20200408202329j:plain

f:id:seisyuu:20200408202334j:plain

まあハードワーク終わって一息ついてるときだしね・・・

 

もちろんそんないっときの休息の隙すらも

メギドラルでは通用しないんだろうけど・・・

 

まあそうだよね、

休憩してるときでも気を抜いてはいけないんだよ。

 

でも・・・

そういった気配がないって言ってたしな・・・

 

でもほら、

実は地中にラウムとか潜ませてるかもしれないやん・・・?

 

はい。

 

f:id:seisyuu:20200408202338j:plain

f:id:seisyuu:20200408202342j:plain

f:id:seisyuu:20200408202346j:plain

f:id:seisyuu:20200408202521j:plain

「刺したのは私だから知ってる」って・・・

そりゃあそれは知ってるだろうけど、

「だからこそ少し手加減しようぜ?」って話じゃん・・・?

 

まあなにをやったとしても

甘ったるい補助輪にしかならないし、

それではためにならないのもわかるけど・・・

 

もうちょっと・・・段階踏まない?

それともメギドラルは待ってくれないからスパルタ?

 

f:id:seisyuu:20200408202525j:plain

f:id:seisyuu:20200408202530j:plain

f:id:seisyuu:20200408202534j:plain

f:id:seisyuu:20200408202538j:plain

f:id:seisyuu:20200408202541j:plain

ほんとこの人心読むの上手いですね・・・

 

いやほんとエリゴス姉貴だから分かるのか、

それともメギドの能力なのか・・・

 

ほんと敵に回したくない人だよなぁ・・・

 

てか今回のラスボスこの人じゃないよね・・・?

「今回学んだことの総決算です」とか言って、

あの手この手でモンモン殺しに来そう・・・

 

 

中ボス戦

f:id:seisyuu:20200408204032j:plain

あれ・・・?

左側の敵がマスキングされてる・・・?

 

なんだろ?

ストーリーの流れ的に兄貴の方じゃないの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200408204037j:plain

兄貴でした。

 

まあどの敵かわからなくするためというよりは

ボスのステータスをマスキングするためだったのかな?

 

f:id:seisyuu:20200408204040p:plain

本来「イズーナ」って出てたんだけど・・・

スクショタイミングミスっちゃった・・・

 

こんなん全然よくわかんないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200408204048j:plain

f:id:seisyuu:20200408204051j:plain

二人とも覚醒スキルが追加されてますね・・・

 

前回の戦いで成長したのか、

それとも虫の消化が進んで強化されたのか・・・

 

なんかスキル的に結構鬱陶しいですね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近また忙しくなってきましたね・・・

ちょっと余裕ぶっこいてたら

また少し足りなくなって来てる・・・

 

確定申告は延長されたからいいけど、

四月五月は相当忙しいな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。