生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1041 師の想い、弟子の想い 1話-3 (後編) 「お姉さん・・・そういう・・・」

はじめに

そういやゴールデンウィーク

久々に友達と会う約束してたけど・・・

 

この線だとかなり厳しくなりそうですね・・・

いや、最近なんかネガティブな出だし多いな・・・

 

暗くしてるのは世間じゃなくて自分自身なんだよなぁ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200403194844j:plain

f:id:seisyuu:20200403194848j:plain

f:id:seisyuu:20200403194853j:plain

ノロイダケが大漁と・・・

 

これ結構でかいけど運搬とか大丈夫なのかな・・・

 

まあ可食部だけ切り取ればなんとかなるだろうけど、

胞子とか飛ばないかな・・・

 

花粉症じゃないからわからないけど、

そういうのかなり辛いみたいじゃん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200403200027j:plain

f:id:seisyuu:20200403200032j:plain

f:id:seisyuu:20200403200127j:plain

大昔とか何年前なんだろ・・・

ニスロクの言動から新世代メギドなんだろうけど、

それならここ百年以内の話なのかな・・・

 

回想とかでショタニスロクとか出てくる?

 

まあそれはともかく作るの自体は簡単でも、

詳細まで覚えてるかは難しいか・・・

 

エリゴス姉貴も

闇討ちした奴の顔忘れたとか言ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200403200136j:plain

f:id:seisyuu:20200403200142j:plain

f:id:seisyuu:20200403200145j:plain

自分が再現できないのなら

なにか秘密があるかもしれないか・・・

 

フルフルが常に眠そうなのって、

ベリアルみたいにボケてるからとかじゃないよな・・・

 

これもメギドの個なのか・・・?

 

でも元は純正メギドだろうし、

純正メギドはそこまで睡眠必要ないんだよね・・・

 

必要ないのに寝てばかりいるから干されたとか?

 

f:id:seisyuu:20200403200207j:plain

ほんとボティスは献身的過ぎるな・・・

献身がゆえにかばう役買って出てない・・・?

 

絶対DV彼氏かばって借金背負ってるでしょ・・・

 

そういやツイ上でボティスのメギスト読めば

そのアレさがわかるとか聞いたっけ・・・

 

ほんと読みたいメギストばかりが増えていくよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200403200241j:plain

f:id:seisyuu:20200403200245j:plain

f:id:seisyuu:20200403200342j:plain

f:id:seisyuu:20200403200346j:plain

毒も旨味の内か・・・

まあそりゃ旨味成分のアミノ酸に毒性があれば、

ある程度は残しておいた方がいいんだろうけど・・・

 

フルフルくん、

ほんとよく無毒化とかできたよな・・・

 

当時は今と違って、

色々と情熱に滾る料理人だったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200403200350j:plain

f:id:seisyuu:20200403200356j:plain

なんども食ったが生きてるか・・・

死なない程度の痛苦とかありませんでしたか・・・?

 

バラムツとか消化できない脂で、

オムツ履きながら食うとか聞いたな・・・

 

似た成分のゼニカルって薬を飲んだことあるけど、

あれほんと便に脂が混じるんですよね・・・

無自覚でツーっと液状の便が垂れるというか・・・

 

食のイベントでそんな汚いこと書くな。

 

f:id:seisyuu:20200403200437j:plain

f:id:seisyuu:20200403200441j:plain

ああ、食材はそれで十分なんだ。

 

てか片っ端から料理を食べるヤツ・・・

思い当たるのはダゴンかシトリー姉貴か・・・

 

シトリー姉貴・・・

ほんと属性多いよなぁ・・・

 

星6にするとすごい衣装になるとか聞いたけど、

「すごい衣装」ってなんなんだ・・・

 

なんだろ?

演歌歌手とかラッパーみたいなキラキラでも着てる?

 

 

後編-店にて

f:id:seisyuu:20200403200843j:plain

f:id:seisyuu:20200403200849j:plain

f:id:seisyuu:20200403200853j:plain

f:id:seisyuu:20200403200859j:plain

やっぱりダゴンか・・・

 

てか戻るまで起こすなっていうことは

先生はフルフルくんってこと・・・?

 

 

▼塔イベより引用

f:id:seisyuu:20200403200918j:plain

この師匠っての今まですごく気になってたけど・・・

 

これもまたフルフルくんなのかな・・・

 

てかダゴンが弟子?

塔イベ時点でもメシマズだったはずだよな・・・

 

フォ姉貴VSダゴンの料理勝負とか見てみたい・・・

まあ審査員がヒュトギンとバラムくんなら大丈夫でしょ。

 

米を工業用石鹸で研ぎそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200403201022j:plain

f:id:seisyuu:20200403201026j:plain

f:id:seisyuu:20200403201031j:plain

ネルガルも来てたのか・・・

地味に久しぶりの登場かな?

 

相変わらずカタカナ混じりで読みにくい・・・

 

f:id:seisyuu:20200403201036j:plain

f:id:seisyuu:20200403201040j:plain

f:id:seisyuu:20200403201147j:plain

f:id:seisyuu:20200403201151j:plain

f:id:seisyuu:20200403201158j:plain

まあバレたらそれこそ

アジトのみんなで押しかけそうですからね・・・

 

てかダゴンがそれを知ってるってことは

アシスタントとして呼ばれたとかなのかな・・・

 

いや、料理全部消し炭にするか、

材料の時点で食い尽くすでしょ・・・

 

ちょっとちびまるこちゃんの小杉味あるよな・・・

 

うなぎ回と焼き芋回は絶許。

餅回で家族もあれって判明したよね・・・

 

ちびまるこ好き過ぎか?

 

f:id:seisyuu:20200403201205j:plain

f:id:seisyuu:20200403201209j:plain

f:id:seisyuu:20200403201214j:plain

まあネルガルと食ってあんまり結びつかないし、

なんならオイルとか飲んでそうだし・・・

 

てかダゴン、分け前減るようなら追い返してた?

やっぱちょっと小杉味がしますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200403201308j:plain

f:id:seisyuu:20200403201312j:plain

f:id:seisyuu:20200403201317j:plain

f:id:seisyuu:20200403201321j:plain

まあ口実ができればついでに作ってもらえるか・・・

 

口実を引っ掛けるってことは

何気それなりの配慮はできるんですね・・・

 

それかフルフルくんだけの配慮・・・?

 

 

後編-夢の園

f:id:seisyuu:20200403201705j:plain

f:id:seisyuu:20200403201714j:plain

フルフルくんを起こすダゴン・・・

 

ついでのお願いするとかかわいいですね・・・

なんかお母さん起こす子供みたい・・・

 

f:id:seisyuu:20200403201721j:plain

f:id:seisyuu:20200403201726j:plain

えっっつtっつ!!!?

 

なにこのご褒美・・・

 

こんなんフルフルくんじゃなくて

フルフルちゃんじゃん・・・

 

靴下左右反対だけどそれはおしゃれ?

 

なんかクリスマス衣装のアスタロトよりも

意外性があっていいですね・・・

 

このスキン3060円?買うよ?

抱き枕のツノ刺さらない?大丈夫?

 

f:id:seisyuu:20200403201827j:plain

f:id:seisyuu:20200403201837j:plain

f:id:seisyuu:20200403201841j:plain

寝ちゃったか・・・

もうちょっとその衣装見たかったんですけど・・・

 

まあ買えばいつでも見れるか・・・

3D造形が楽しみだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200403201950j:plain

f:id:seisyuu:20200403201955j:plain

なんか「先生」の部分を

「お母さん」にしても違和感ないな・・・

 

てかなに寝間着ひん剥くの?

そっちのひん剥かれスキンとかも出るの?

 

f:id:seisyuu:20200403201959j:plain

f:id:seisyuu:20200403202004j:plain

f:id:seisyuu:20200403203628j:plain

f:id:seisyuu:20200403203633j:plain

黒焦げパンとか暗にディスってて草。

 

特になにもしてないけど、

今回でフルフルくんの株が大分上がったな・・・

 

まあフルフルくん呼びは続けるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200403203706j:plain

f:id:seisyuu:20200403203713j:plain

これもうどっちが弟子(娘)かわかんねぇなぁ・・・

いやぁでもほんと良い一幕だったよ・・・

 

今回の見出しを「夢の園」って書き換えとこ・・・

 

 

後編-例の二人サイド

f:id:seisyuu:20200403203753j:plain

f:id:seisyuu:20200403205214j:plain

これ以上得るものはないか・・・

 

いや、観察の分にはいいんだろうけど、

合流とかはしないんですかね・・・

 

まだダメ?

 

f:id:seisyuu:20200403205253j:plain

f:id:seisyuu:20200403205256j:plain

f:id:seisyuu:20200403205301j:plain

まあ薄々というか、

結構ダイレクトで弱点だからな・・・

 

司令塔抑えられたら不利だろうし、

今までよく大丈夫だったよね・・・

 

サーヤイベとかその典型だったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200403205355j:plain

f:id:seisyuu:20200403205403j:plain

f:id:seisyuu:20200403205415j:plain

f:id:seisyuu:20200403205424j:plain

普通のヴィータと思っていては進歩がないと・・・

 

でも普通のヴィータなりに知恵を絞るからこそ、

見えてくるものとかあるんじゃない・・・?

 

なんだろ・・・

ハックみたいに武術でも学べとか言ってるの・・・?

 

それかあの芋虫でも食べる・・・?

 

f:id:seisyuu:20200403205512j:plain

f:id:seisyuu:20200403205516j:plain

f:id:seisyuu:20200403210210j:plain

f:id:seisyuu:20200403210216j:plain

まあ参謀なんて他にもいるし、

モンモン自身の弱さが争点となれば

それは誤魔化しに過ぎませんからね・・・

 

本格的にヴァイクラチオンでも始める?

指輪で殴り倒してステゴロとかやる・・・?

 

f:id:seisyuu:20200403210317j:plain

f:id:seisyuu:20200403210327j:plain

f:id:seisyuu:20200403210332j:plain

f:id:seisyuu:20200403210358j:plain

そもそも薄着なのに人肌脱ぐか・・・

 

まあそれはともかく

絶対にロクでもない案なんだろうなぁ・・・

 

メギドと分断させて幻獣けしかけるとか、

アマゼロトが暗殺者役やるとか・・・

 

なんか普通に殺して来そうなんですけど・・・

 

 

後編-お姉さんサイド

f:id:seisyuu:20200403210403j:plain

f:id:seisyuu:20200403210449j:plain

f:id:seisyuu:20200403210453j:plain

組手をするお姉さんたち・・・

 

現状理性とかは失ってないですね・・・

 

時間経過とともに幻獣になるとかじゃない?

まだ不安なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200403210754j:plain

f:id:seisyuu:20200403210759j:plain

f:id:seisyuu:20200403210804j:plain

f:id:seisyuu:20200403210809j:plain

f:id:seisyuu:20200403210818j:plain

f:id:seisyuu:20200403211202j:plain

f:id:seisyuu:20200403211208j:plain

f:id:seisyuu:20200403211213j:plain

f:id:seisyuu:20200403211307j:plain

ムジナの方も見違える強さになったと・・・

 

てかその芋虫ほんとなんなんだろ・・・

摂取すると力が増すとなると、

エンブリオとかもそれっちゃそれか・・・

 

もしかして知らないから芋虫に見えただけで、

芋虫の正体はなりそこないのメギドとかじゃないだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200403211311j:plain

f:id:seisyuu:20200403211315j:plain

f:id:seisyuu:20200403211322j:plain

一応理性は失われてないみたいだし、

恩義もまだ存在するか・・・

 

忠誠を誓う洗脳薬も入ってるって線もまだ捨てきれないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200403211520j:plain

f:id:seisyuu:20200403211524j:plain

f:id:seisyuu:20200403211528j:plain

f:id:seisyuu:20200403211532j:plain

f:id:seisyuu:20200403211542j:plain

ヤツ・・・多分アマゼロトは、

お姉さんの師匠を闇討ちしたんですね・・・

 

いやほんとどっちが悪なんだか・・・

まあ悪も正義も視点によって変わるから・・・

 

てか師匠って軍団長とかのこと?

それかほんとの師匠・・・?

 

f:id:seisyuu:20200403211546j:plain

f:id:seisyuu:20200403211553j:plain

f:id:seisyuu:20200403211557j:plain

f:id:seisyuu:20200403211601j:plain

まあ・・・その程度の扱いか・・・

 

所詮芋虫渡しただけの1ヴィータでしかないし、

インスタントの尖兵がせいぜいなのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200403211605j:plain

このお姉さんがリャナンシーなの!?

 

今回の報酬オーブじゃないですか・・・

 

てことは最終的に黒犬くんみたいに改心して、

仲間になろうとしたけどできなくてみたいな・・・

 

いや、黒犬くんは生きてたよね?

まだ望みはある・・・ない・・・

 

てかリャナンシー・・・

男に才覚を与え、生気を吸い取る妖精・・・

 

このあとムジナとかも吸い取られるの・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

お姉さん・・・リャナンシーだったか・・・

 

もともとモブ声だし

仲間にならないのはわかってたけど・・・

 

最期はオーブになるってこと・・・?

 

ああ・・・エンキドゥ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。