生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1038 師の想い、弟子の想い 1話-2 (前編) 「宙吊りとか腰痛めない?純正だから平気?」

はじめに

近所の店も閉店や臨時休業が増えたな・・・

 

まあご時世柄しかたないけど、

なんだか寂しいというか・・・

 

この線だと今月での収束もなさそうだし、

ほんとこれからどうなるんだろ・・・

 

 

 

久々の成長進捗

f:id:seisyuu:20200402193232p:plain

再バルバトスが星5に進化!!!!!

 

星5育成すら久しぶりになりましたね・・・

仲間は増えたけど育成する時間は減った・・・

 

まあともかく最強の一角と名高い彼!

そういや協奏もちとかまともに運用してなかったな・・・

 

これを機に再クロケルとかの協奏枠も育てようかな?

 

ほんとどれくらい強いんだろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200401183418j:plain

キノコ狩りは命がけ・・・

 

七章モンモンですら命がけとか、

下手したらそこらへんのメギドよりも厄介・・・?

 

みんなで毒味しようってんで命がけとかじゃないよね・・・?

 

こんなときに毒無効のバルバトスがいてくれたら・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200402193240j:plain

f:id:seisyuu:20200402193245j:plain

f:id:seisyuu:20200402193250j:plain

ノロイダケは見つからないと・・・

 

まあいくら食材を集めたとしても、

鍋の具材にならないなら目的が違いますからね・・・

 

それでも大所帯みたいだから

そこまで無駄にはならないんだろうけど・・・

 

鍋だけだと飽きそうだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200402193256j:plain

f:id:seisyuu:20200402193301j:plain

ノロイダケの近似種がジュレイシだったか・・・

まあいずれにしても発見は難しいんですね・・・

 

てか待てよ?

アマゼロトがモンモンの別働隊じゃないって

前回でわかったけど・・・

なんで彼らはジュレイシを探してたんだろ・・・

 

普通に食用として採取するのか、

それとも闇討ち、暗殺用とか・・・?

 

まあ単に薬としてってのもあるだろうけど

なんかまだ彼を掴めてないんですよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200402193334j:plain

f:id:seisyuu:20200402193445j:plain

f:id:seisyuu:20200402193449j:plain

f:id:seisyuu:20200402193455j:plain

f:id:seisyuu:20200402193458j:plain

f:id:seisyuu:20200402193539j:plain

f:id:seisyuu:20200402193544j:plain

ノロイダケの説明も気になるけど、

なんかシャックスが見つけたみたいですね・・・

 

例のノロイダケなのか、

それとも変な幻獣でも見つけたのか・・・

 

シャックスだからあんまり期待できないかも・・・

 

 

前編-例の二人サイド

f:id:seisyuu:20200402200551j:plain

f:id:seisyuu:20200402200555j:plain

f:id:seisyuu:20200402201703j:plain

f:id:seisyuu:20200402201710j:plain

f:id:seisyuu:20200402201714j:plain

二人は一行を見ていた!?

 

合流できそうならすぐ会えばいいのに・・・

 

まあまだ軍団入りするつもりのない人といるし、

そうなると説明がめんどくさいかもか・・・

 

一緒に暮らしてるメギドで、

さらにエリゴス姉貴の師匠で闇討ちが得意・・・

 

うーん属性が多いですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200402201721j:plain

f:id:seisyuu:20200402201726j:plain

f:id:seisyuu:20200402201731j:plain

f:id:seisyuu:20200402201808j:plain

f:id:seisyuu:20200402201812j:plain

なにかを確かめるために今は後を付けるか・・・

 

なにを確かめようってのかな・・・

ソロモン王の真贋とか、

本当に自分を受け入れるに足る、

「清廉潔白ではない人間」なのかとか・・・?

 

てか思ったけど

「闇討ちが後ろ暗い」って

それだけの厄ネタだけじゃない気がするんだよなぁ・・・

 

確かに「メギドラルの常識」に照らし合わせるに

アマゼロトは確かに悪人に違いないんだろうけど、

それだと「読む側」は「メギドラルでの倫理観」という

「一つ現実と隔てた創作上のフィルター」を挟むわけで・・・

 

そうなると少し回りくどいし、

それだとなんかパンチが足りない気がするんだよなぁ・・・

 

つまり「読む側の常識」からしても、

「明らかに逸脱したやべーやつとわかるなにか」

それがまだ隠されてるかもしれないんだよね・・・

 

 

前編-モンモンサイドその2

f:id:seisyuu:20200402201846j:plain

f:id:seisyuu:20200402201851j:plain

f:id:seisyuu:20200402201944j:plain

f:id:seisyuu:20200402201948j:plain

ジュレイシを見つけたんだ・・・

 

あのシャックスのことだし

もっとロクでもないものかと思ってたけど・・・

 

しかし崖下の岸壁に生えてるって、

ちょっと取りづらいとこにありますね・・・

 

まあメギドの力でなんとかなるでしょ(適当)

 

f:id:seisyuu:20200402201952j:plain

f:id:seisyuu:20200402202022j:plain

f:id:seisyuu:20200402202145j:plain

f:id:seisyuu:20200402202150j:plain

f:id:seisyuu:20200402202154j:plain

まあ飛んでれば手がふさがるし、

シャックスだと普通に食べそうか・・・

 

メギド体で飛べてかつ、手が開くとなると

マルコに取らせればよくない・・・?

 

たしか羽生えてたよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200402202159j:plain

f:id:seisyuu:20200402202205j:plain

f:id:seisyuu:20200402202212j:plain

困った時のマルマルも流石に無理か・・・

 

いやマルコは・・・?

今度は力が強すぎてキノコをきちんと握れないとか・・・?

 

確かに触れた瞬間粉々になりそうではあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20200402202312j:plain

f:id:seisyuu:20200402202318j:plain

f:id:seisyuu:20200402202324j:plain

f:id:seisyuu:20200402202401j:plain

f:id:seisyuu:20200402202407j:plain

ほんとニスロクはなんでもできるなぁ・・・

 

てか腰にロープって、

宙吊りだと相当負担がかかりますね・・・

 

なにかの事故で急激に落ちたら、

そりゃもう大惨事ですよ・・・

 

昔バイトでロープ使った窓清掃やったけど、

あれ結びが甘いと即死なんですよね・・・

尻に敷くブランコ板とかちゃんとやってる?(洗った厨)

 

f:id:seisyuu:20200402202502j:plain

f:id:seisyuu:20200402202506j:plain

f:id:seisyuu:20200402202511j:plain

まあちょうどよく結べるところがなかったら、

誰かに持ってもらうしかないか・・・

 

よくやったなぁモヤイ結び・・・

ただでさえ難しい結びなのに、

左利きだと余計に難しいんですよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200402202732j:plain

f:id:seisyuu:20200402202739j:plain

ボティスなんかすごい使命感背負ってますね・・・

 

「君以外頼れる人がいないんだ!」

とか言われたらころっと落ちそう・・・

 

下手すると詐欺に遭って借金とか背負ってない?

ほんと大丈夫この人?

 

f:id:seisyuu:20200402202745j:plain

f:id:seisyuu:20200402202753j:plain

f:id:seisyuu:20200402202759j:plain

ゆっくり降りるんじゃなくて

いきなり飛び降りたのか・・・

 

まあ純正メギドだからいいんだろうけど、

やっぱ危ないよなぁ・・・

 

今回キノコの毒味法といい、

ちょっとヒヤッとすること多いですね・・・

 

現実に即してるからこそ来るタマヒュン的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200402202810j:plain

f:id:seisyuu:20200402202814j:plain

f:id:seisyuu:20200402203003j:plain

f:id:seisyuu:20200402203013j:plain

f:id:seisyuu:20200402203019j:plain

f:id:seisyuu:20200402203025j:plain

かばう役が手を塞いでるときに幻獣か・・・

 

ニスロクも流石に戻れないだろうし

かなりのビハインドですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200402203030j:plain

f:id:seisyuu:20200402203036j:plain

f:id:seisyuu:20200402203040j:plain

ボティスとニスロク抜きで交戦を強いられる・・・

まあ七章モンモンだからそこまで苦でもないのかな?

 

てか六章モンモンと七章モンモン・・・

仲間と状況以外になにか変わってたりする・・・?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200402223120p:plain

ドンノラはイタリア語でイタチ・・・

全然知らなかった・・

 

飯綱と狢とイタチってほんと野生動物ですね・・・

その内ハクビシンとかもでてくるのかな・・・

 

田舎かな?

昔外のネズミ捕りに害獣とか捕まってたっけ・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200402223109p:plain

二人の関係は再エリゴス姉貴のメギストか・・・

すごく気になるけど仲間にいないという・・・

 

まあそもそも仲間にいても、

見る機会が数ヶ月先になりそうだし、

いてもいなくても同じですね・・・

 

それでも気になるから仲間にしたいぞ・・・

 

ツヨシさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は休みだったんですが、

所用が重なり過ぎてあんまり書けない・・・

 

アクセスも最近減ってきたし、

まとめて書く日が欲しいですね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。