生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その632 死を招く邪本ギギガガス 4話-1(前編)「ヴィータ?メギド?どっちだよ」

はじめに

今日含めてあと5日か・・・

 

まあ今回で4話だし、

十分射程圏内ではあるんですよね。

 

ただ少し詰めて

さっさと20話クリアまで持ち込みたいなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190907202719j:plain

森からの脱出か・・・

 

すぐ街に戻るとかじゃなさそう・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190907202826j:plain

f:id:seisyuu:20190907202832j:plain

f:id:seisyuu:20190907202836j:plain

f:id:seisyuu:20190907202927j:plain

洞窟から抜けた一行・・・

 

ポンコツヴィータ呼ばわりしてる・・・

 

ってことはメギドであるとはまだ伝えてなかったのか・・・

 

しかしモンモンにはきつく読むなと言って、

ポンコツには確認させたんだよね・・・?

 

まあ考えすぎか・・・

 

f:id:seisyuu:20190907202936j:plain

f:id:seisyuu:20190907202940j:plain

f:id:seisyuu:20190907202957j:plain

f:id:seisyuu:20190907203002j:plain

敵が攻めてきたと・・・

 

本は錠をかけて箱に入れたはずなんだけど・・・

 

まあ希薄化幻獣が監視していたと考えれば、

錠を開けるために襲撃してもおかしくはない・・・?

 

f:id:seisyuu:20190907203123j:plain

f:id:seisyuu:20190907203127j:plain

f:id:seisyuu:20190907203133j:plain

f:id:seisyuu:20190907203136j:plain

f:id:seisyuu:20190907203141j:plain

死霊の森の幻獣は殲滅して、

邪本は箱にしまっている・・・

 

それに幻獣の拠点・・・?

 

いまいち整合性がとれてないかも・・・

 

f:id:seisyuu:20190907203147j:plain

f:id:seisyuu:20190907203152j:plain

f:id:seisyuu:20190907203155j:plain

森と洞窟以外にゲートがあったから侵攻してるか・・・

 

そういやあの犬・・・

 

モンモン一行の行動を監視していたとしたら

ありえないことでもないのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190907203242j:plain

f:id:seisyuu:20190907203251j:plain

f:id:seisyuu:20190907203259j:plain

ポンコツに助言ねぇ・・・?

 

ブックハンターに助言を乞うってどうなんだろ?

 

お得意の妄想でなんとかしてくださいよ的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190907203429j:plain

f:id:seisyuu:20190907203434j:plain

f:id:seisyuu:20190907203439j:plain

随分と戦略的なアドバイスですね・・・

 

やはりメギドだと知っていなければ、

そうは訊かないし、

「素人の意見」として取り合わないよね・・・?

 

でもベリトくんは

ヴィータ呼び」をしていたわけで・・・

 

よくわかんなくなってきたな・・・

 

f:id:seisyuu:20190907203446j:plain

f:id:seisyuu:20190907203450j:plain

f:id:seisyuu:20190907203457j:plain

f:id:seisyuu:20190907203501j:plain

そしてポンコツのみは別行動・・・

 

純正メギドだから大丈夫なんだろうけど、

単独行動させる理由はあるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190907203509j:plain

邪本云々の話ではなくなってきましたね・・・

 

これからどう話が動くのか・・・

 

メギドラルも邪本を狙っているとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190907203513j:plain

だからお前はなんなんだよ!

 

毎回意味ありげに出てるけど、

その都度見てるだけじゃん・・・

 

しかし突如現れた幻獣の群れ・・・

 

このワン公が誘引したって話なのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190908183338p:plain

あえてそうしてるわけでもなく

単純に僕がポンコツなだけですね・・・

 

あえて・・・ツッコミ待ちとか?

 

再カスピは仲間にいないですね・・・

たしか愛ゆえにとか言ってたけど、

なんで急に再召喚したのか気になる・・・

 

カスピイベのときあんなんじゃなかったよね・・・?

 

メインにもでてきてメギストにも出てくる犬・・・

 

一体なにものなんだろ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あの犬はほんとなんなんだよ・・・

 

メイン見ている人は当然わかってる的なノリ・・・

ということは重要なファクターなんだよね・・・?

 

気になる・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。