生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その633 死を招く邪本ギギガガス 4話-1(後編)「衝撃の真実・・・嘘やん・・・」

はじめに

次の復刻イベはなんだろうなぁ・・・

 

インプイベの後・・・

指輪イベだと前後編あるから凪期間長いから

メインをがっつり進められるんだろうけど、

ブニイベとかの可能性もあるか・・・

 

ブニ・・・シャミさんイベが最初だったから

ほんとなんで付いてきてるのこの人感あったなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190907204119j:plain

f:id:seisyuu:20190907204124j:plain

f:id:seisyuu:20190907204129j:plain

f:id:seisyuu:20190907204138j:plain

幻獣に追われるモンモン一行・・・

 

ポンコツを助けようにも幻獣の集団が襲いくると・・・

 

なんでポンコツだけ分断したんだろ・・・

 

別働隊的な・・・?

 

しかしヴィータって認識だったら

そんなのはありえないだろうし、

幻獣のヘイトを一行に集めるにしても

リスクが重すぎる・・・

 

 

あれ、

モンモンサイドこれで終わり・・・?

 

後編-ポンコツサイド

f:id:seisyuu:20190907204146j:plain

f:id:seisyuu:20190907204151j:plain

f:id:seisyuu:20190907204159j:plain

モンモンと別れたポンコツ・・・

 

「ここからどうするか」か・・・

 

このままモンモンと合流するとかじゃないの?

 

 

f:id:seisyuu:20190907204247j:plain

f:id:seisyuu:20190907204253j:plain

f:id:seisyuu:20190907204259j:plain

f:id:seisyuu:20190907204303j:plain

なんか情報量がパンクしてるんですけど・・・

 

ポンコツがフルーレティ!?

 

モブだし、全然褐色じゃないじゃん・・・

 

「メアリーチェリーはフルーレティ」

だってのは公式ツイートからバレてたけど・・・

 

しかも犬しゃべれたんですね・・・

 

名前があるわけでもなく

「黒い犬」とか呼ばれてるし、

敵前逃亡・・・

 

つまり密偵であるポンコツは犬の部下とか?

 

でもモンモンと接触したのは偶然だったよな・・・

 

 

もうわけわかんねーよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190907204400j:plain

f:id:seisyuu:20190907204404j:plain

フォトンを持ってないか・・・

 

純正メギドってフォトンが視れるはずだけど、

フォトンを操れるのはまた別の話?

 

f:id:seisyuu:20190907204410j:plain

f:id:seisyuu:20190907204416j:plain

f:id:seisyuu:20190907204420j:plain

ワン公はモンモンを倒させるつもりか・・・

 

そしてポンコツの任務はヴァイガルドの書物を収集すること・・・

ブックハンターの仕事はそのためのものか・・・

 

そういやヴァイガルドの情報に関しては

夢見のものが占有してたとか言ってたけど、

潜伏メギドを使えばその限りではなくなるな・・・

 

メフィストもマキーネについて調べてたっぽいし・・・

 

f:id:seisyuu:20190907204503j:plain

f:id:seisyuu:20190907204507j:plain

f:id:seisyuu:20190907204511j:plain

f:id:seisyuu:20190907204555j:plain

f:id:seisyuu:20190907204559j:plain

疑われているか・・・

疑っているとかではなく?

 

もっと上位の存在が雇用主ってことかな?

 

それに嫌疑がかけられるということは、

モンモンの監視だけではなく、

ポンコツも監視されていたってこと?

 

f:id:seisyuu:20190907204632j:plain

f:id:seisyuu:20190907204636j:plain

f:id:seisyuu:20190907204641j:plain

f:id:seisyuu:20190907204724j:plain

f:id:seisyuu:20190907204729j:plain

まあ仲間と思っているなら好都合ですからね・・・

 

単純に戦えば負けるのは当然だけど、

不意にポンコツを自爆させればいいわけで・・・

 

f:id:seisyuu:20190907204817j:plain

f:id:seisyuu:20190907204821j:plain

f:id:seisyuu:20190907204826j:plain

f:id:seisyuu:20190907204830j:plain

まあ場合によって回避できるルールがあっても、

上の意見一つで簡単にくつがえりますからね・・・

 

しかしこの犬・・・

なんで犬なんだろ・・・

 

ヴィータで潜伏するよりも効果なこともあるから?

 

f:id:seisyuu:20190907204859j:plain

f:id:seisyuu:20190907204905j:plain

改造を受けてないか・・・

 

改造というと幻獣化手術のほうかな?

 

まあ密偵にそこまでの役割を与えるほど

メギドラルにはリソースもないか・・・

 

f:id:seisyuu:20190907204940j:plain

f:id:seisyuu:20190907204945j:plain

f:id:seisyuu:20190907204952j:plain

本を奪うか・・・

 

本を奪えばなにかできるってこと?

 

本を追って幻獣が密集してるところに誘引するとか・・・

 

f:id:seisyuu:20190907205045j:plain

f:id:seisyuu:20190907205053j:plain

邪本をあんまり評価してないんですね・・・

 

嫌がらせか・・・まあ効果自体はありそう。

 

f:id:seisyuu:20190907205058j:plain

f:id:seisyuu:20190907205104j:plain

f:id:seisyuu:20190907205111j:plain

f:id:seisyuu:20190907205202j:plain

f:id:seisyuu:20190907205210j:plain

ここでパンデミックか・・・

 

有名であるメアリーチェリーの名を使って

大量に出版する。

 

以前より安価でかつ大量に供給されるということは、

末端にまで波及するわけだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190907205215j:plain

f:id:seisyuu:20190907205220j:plain

ジズイベ並みにえぐいことしますね・・・

 

しかし・・・本心なのかな・・・

 

居心地の良い場所であると

認識していたはずだよね・・・?

 

ヴァイガルドの文化を愛したんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190907205329j:plain

f:id:seisyuu:20190907205337j:plain

ご満悦のワン公・・・

 

しかし本を盗み出して印刷、

その後に出版するまで

モンモンらから逃げることとかできるのかな・・・

 

印刷機はアキナイ以外そう持ってないらしいし・・・

 

まあ意図を読まれなければ大丈夫なんだろうけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190907205342j:plain

f:id:seisyuu:20190907205350j:plain

f:id:seisyuu:20190907205353j:plain

援軍は使い切ったか・・・

 

しかし幻獣の群れで襲いかかっても

勝つことはないと踏んでいたんだろうけど・・・

 

ポンコツ接触するのが勝算だったとか?

 

f:id:seisyuu:20190907205359j:plain

f:id:seisyuu:20190907205405j:plain

後戻りはできないか・・・

 

メギドラルに与するのか、

それともこの案件をモンモンらに持ち帰るのか・・・

 

いずれにしろ、

今までの生活とは

お別れしないといけないですからね・・・・

 

てか、

仮に「モンモンらにメギドと告げて」いれば、

まだ味方であるとは思うんだけど・・・

 

「メギドと告げてその後洞窟に行った」

とするならポンコツは、

「その素性を受け入れられた」

と見て良いはず。

 

しかしメギドと告げた以上、

それと同時に

自分の身辺を告げなければ信用されなかった

はずなんじゃないですかね?

 

単純に「メギドだ」と告白したら

当然警戒されてしまうはずだし、

だったら付随する情報を開示する必要

同時に出てくる。

 

そして

ベリトくんがヴィータ呼んだのにも関わらず、

邪本を確認させたり、

モンモンが戦略を訊いたという点も、

「すべての手の内をさらけ出したから」

と考えると納得できるかも。

 

そして「監視されていると告げた」のなら、

「一行がメギドと見做して接している」

ところを見られるとまずい。

 

だからベリトくんはあのとき

ヴィータ」と呼んだとか・・・?

 

そう考えると、

まだ味方である可能性はあるんだけど・・・

 

もちろん開示する情報が

「嘘であったり偏向的」な可能性もある。

「サタナイルの仲間である」

と言っても十分信用に値する可能性もあるからね・・・

 

なんにしても細い線の希望でしかないか・・・

 

でも仲間には・・・なるんだよね?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ポンコツ・・・

フルーレティだったのか・・・

 

あの・・・サバト終わったんですけど・・・

 

そんなのってないよ・・・

 

ポンコツが仲間になるとか聞いてねぇよ・・・

 

フルーレティ、もっと冷たくて

鞭でひっぱたきそうなキャラかと思ったら

エモエモ塗れのポンコツだったじゃん・・・

 

悔しい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。