生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その537 ソロモン誘拐事件・逃走編 1話-2 「超久しぶりのに前後編1記事にまとめた気がする」

はじめに

休みにまとめて書くぞ!

とか思ったんだけど友達と飯食いに行ってました・・・

 

てかここ数ヶ月ブログ漬けで友人らとの交流とかすっかり減ってましたね・・・

 

まあ友達と会うよりブログ書く方が楽しいって部分もあるから・・・

 

ああ、知り合いの中で自分のブログ見てる奴いるからあんまり滅多なこと書けないか・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190721195103j:plain

「酔狂な刺客」・・・

 

酔狂・・・まあへんてこりんではあるかな・・・

 

 

前編-カスピサイド

f:id:seisyuu:20190721195157j:plain

f:id:seisyuu:20190721195201j:plain

f:id:seisyuu:20190721195206j:plain

f:id:seisyuu:20190721195236j:plain

二人を見つけたメフィスト・・・

 

なんで敵に居場所を教えるようなことするんですかね・・・

 

もうなんというか色々とひどいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190721195323j:plain

f:id:seisyuu:20190721195326j:plain

f:id:seisyuu:20190721195330j:plain

f:id:seisyuu:20190721195333j:plain

もうお終いだぁ・・・

 

メフィストの無能がひどすぎる・・・

 

しかしこんな三馬鹿(というかメフィスト)招集するとかバルバリッサも大概ですね・・・

 

「個々の力」はあるんだけど

チームになるとおかしくなる感じなのかな・・・

 

ガリ姉貴、初対面で切るとかほんと有能だったよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190721195422j:plain

f:id:seisyuu:20190721195426j:plain

f:id:seisyuu:20190721195430j:plain

f:id:seisyuu:20190721195435j:plain

f:id:seisyuu:20190721195437j:plain

二人も速攻でモンモンにバレてますね・・・

 

なんというか今までこんな敵いなかったよなぁ・・・

 

「頭の良い両陣営が頭脳戦の限りを尽くす」

って触れ込みを見てこのゲームを初めたんですよ、僕は。

 

このイベから始めた人とか色々と気の毒だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190721195531j:plain

f:id:seisyuu:20190721195535j:plain

f:id:seisyuu:20190721195538j:plain

f:id:seisyuu:20190721195541j:plain

足止めのために幻獣を召喚するメフィスト・・・

 

ちょっとポケモンっぽい。

 

しかしなんというか、

「もうちょっと早く出してた方」がよかったよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190721195632j:plain

f:id:seisyuu:20190721195635j:plain

町周辺に待機させていたか・・・

 

ここで下手に逃したら配置してた幻獣をけしかけられる可能性があると・・・

 

そういやメギドって、

モンモンの仲間になると幻獣って使わなくなるよね・・・?

「指輪と紐付けされる」と「目的意識になれない」とかなのかな・・・

 

あれ、そこらへんってどっかで言ってたっけ?

 

f:id:seisyuu:20190721195639j:plain

f:id:seisyuu:20190721195642j:plain

f:id:seisyuu:20190721195645j:plain

まあ雑魚戦ですね・・・

 

ガリ姉貴の能力使うとかは流石になしなのかな・・・

 

様式美・・・?

 

f:id:seisyuu:20190721195837j:plain

まあとりあえず今回の雑魚のスクショ・・・

 

「稀に」って表記は何%なんだろ・・・

 

まあなんにしろ取るに足らない雑魚でしたね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190721195842j:plain

f:id:seisyuu:20190721195920j:plain

f:id:seisyuu:20190721195923j:plain

f:id:seisyuu:20190721195927j:plain

メフィストを逃した一行・・・

 

しかし方角的にはさっきの街一択か・・・

 

「他の仲間」ってのはまあマルコとかの女性陣(とモラクスくん)なんだろうけど、

ついにインキュバスくん迫真の魅了が見られるのかな・・・

 

 

サーヤとかは・・・出ないんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190721200007j:plain

f:id:seisyuu:20190721200011j:plain

どうあがいても有利にしか見えないな・・・

 

今回はアガリ姉貴とかいう優秀なブレインもいるし・・・

 

てか仮に誘拐イベで「カスピらが先に動いてたら」どうなってたんだろ・・・

 

いや・・・メフィスト

「女性陣が誘拐すれば俺らなにもしなくて良くね?」

ってノリだったからそんなたらればなんて存在しないか・・・

 

 

後編-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190721200046j:plain

f:id:seisyuu:20190721200112j:plain

f:id:seisyuu:20190721200116j:plain

二人と合流できたメフィスト・・・

 

なんというか軽いノリですね・・・

 

まあイケメンイベの情報から、

「数十年来の付き合い」ってのは確定してるしほんと仲良いんだよね・・・

 

てかそうか、「仲良し三人組」だからバルバリッサは纏めて雇用したのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190721200150j:plain

f:id:seisyuu:20190721200152j:plain

f:id:seisyuu:20190721200156j:plain

まあ「想定外」ではあったけど「不注意」ではあったよね・・・

 

仮にアガリ姉貴がいなかったとしても

ブネ兄貴らになんの疑いもなく付いて行ってたし、

その場合かなりダーティな拷問を掛けられてた可能性だってある・・・

 

f:id:seisyuu:20190721200256j:plain

f:id:seisyuu:20190721200259j:plain

f:id:seisyuu:20190721200303j:plain

まあ「追放メギドか」なんて判定は難しいからな・・・

 

しかし・・・メフィスト以外の二人はまだ(馬鹿だけど)有能臭いし・・・

 

てかカスピまだキャラが薄いな・・・

 

なんでモンモン狂いになってしまったんだ・・・

 

モンモンを「男」として見ているというよりは

モンモン(第三の概念)として見てるって感じがするんだよね・・・

 

冷静っぽいのになんで・・・

 

f:id:seisyuu:20190721200307j:plain

f:id:seisyuu:20190721200309j:plain

殴り合いを始める二人・・・

 

というか一方的に殴って躱されてる的なSEだな・・・

 

ほんと仲良いなこいつら・・・

 

f:id:seisyuu:20190721200335j:plain

一旦作戦を立て直す・・・

これでなんとかなるのかな・・・

 

街に行ったら行ったでモンモンらの仲間がいるわけで、

まだインキュバスくんらはそれを知らないんだよね・・・

 

しかし無能のメフィストに飄々としたカスピ、

そして冷静ではあるんだけどなんかズレてるインキュバスくん・・・

 

なんというかほんと楽しいイベだな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんというかテキストが前後編とかなり短かったため、

久々に統合した記事を書けた感じですね・・・

 

確かはじめて前後編で記事わけをしたのって降魔祭イベ辺りだったか・・・

 

色々と懐かしくなりつつあるな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。